プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供(13歳未満)のapple ID取得について教えてください。
iphone5s購入時、窓口で子供のapple IDを取得してもらいました。
またその際、子供が小学生のため、私の生年月日で設定したと聞きました。
しかし、本日不具合からテクニカルセンターに相談したところ、リセットの指示があり
初期状態に戻った事から、apple IDもなくなってしまいました。
そこで、再度apple IDを私の生年月日で取得しようとしたところ、最低年齢を満たしていない
との理由から取得が出来ません。
なぜなのでしょうか?またどのようにしたら設定できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 端末をリセットしても、apple IDは無くなりません。


 無くなったのでは無く、あなたのiphone5sがあなたのapple IDを忘れただけです。というわけで、appleにはあなたの登録したapple IDがちゃんとあります。(appleは忘れていません。ちゃんと覚えてます。)
 忘れただけなので、もう一度、iphone5sにappleIDを教えてあげればよいだけです。
 しかし、この質問を見ると、窓口で設定してもらって、窓口でどんなIDを入力したのかをちゃんと聞いていないのですね。
 多分、その時にもらったたくさんの書類の中に、書いてあるものがあるはずなのですが・・・

 一番手っ取り早いのは、購入した窓口に、その時もらった書類全部とiphone5sをもって、「端末のリセット指示があったのでリセットしたら、appleIDが消えたのでもう一度セットアップしてください。」と頼むことです。
 出来ることならば、その時に、appleIDのiphone5sへの入力方法と、appleIDをちゃんと聞いておきましょう。そうすれば、次からはちゃんと自分で出来ます。

この回答への補足

端末をリセットしても、apple IDは無くならないのと、私のiphone5sが私のapple IDを
忘れただけというのは分かりました。私はapple IDとパスワードを入力してもAppAsoreで
インストール出来ないのでここに相談しました。
質問内容の中にも書きましたが、apple IDとパスワードはノートにメモしてあるんです。
apple IDはメールアドレスですし、パスワードは私と同じです。
それを入力してできないので相談しているんですよ。

補足日時:2014/04/27 20:56
    • good
    • 2

端末をリセットしてもAppleID自体は消えません。



AppleIDを再発行するのではなく、取得済のAppleIDをもう一度端末に再設定すればよいだけです。

ただ、メモ等に控えておらず分からなくなってしまった場合は、諦めて新たに取得するしかないですね。

質問者の成人なら、最低年齢を満たしていないと言うことはあり得ないですが…。iPhone5sの時計が狂ったりしていませんか? 知らぬ間にスマホや携帯、PCの時計が大幅に狂っていて、様々な異状動作を引き起こすことがあります。先日それでGoogleにつながらなくなって冷や汗をかきました…。

この回答への補足

設定⇒iTunes&AppStoreで確認したところ
間違いなく消えています(初期設定にもどっていました)。
テクニカルセンターでも言われましたね。
ちなみにAppleIDもパスワードもノートに残しており
これまでは使えましたが、入力してもダメでした。
またiPhone5sの時計も狂っておりません。

補足日時:2014/04/27 20:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!