アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま、AUのスマホとガラケー使ってます。

【現在の使用状況】
ガラケー⇒通話のみ使用(データ通信割引なし)
スマホ⇒タブレット端末のように使用(通話できるが一切使っていない)

生活環境の変化から、1台にしたいのですが、
下記の2点を教えてください。

(1)現ガラケーの電話番号と現スマホのメールアドレスで新スマホに機種変更できますか?
現ガラケーを新スマホに機種変更手続して、現スマホを解約。
新スマホが手元に来てから、メールアドレスを現スマホと同じに設定すればできるのかな?
と思ったのですが、可能でしょうか?

(2)(1)が可能だとして、
ガラケーのアドレス帳のデータって、自分で移すって本当ですか?

A 回答 (3件)

携帯電話会社のメールアドレスって、電話番号と紐付けされています。


メールアドレスを変更とかしても、一定期間は、他の電話番号の携帯電話では取得出来なくなっています。一定期間後に早い者勝ちで取得は可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い者勝ちですか。
そりゃそうですすね。
予約とかできればいいのにと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 10:15

1.可能



2.知識があれば可能

移動が出来る機種であれば可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種によってはできるんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/28 10:11

1.違う電話番号のメールアドレスと入れ替えするには3ヶ月は立たないとできません。


2.できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3か月ですか・・・
結構長いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!