プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト仲間がバイト先の先輩を「不細工のくせにお洒落している」と影で馬鹿にしていました。

「誰に服見せるんだよ」「ちょーうけるww」などと言っていました。


話を振られましたが、僕は先輩以上に不細工なので馬鹿に出来る立場ではなく「分相応がいいよね」と適当に返すと、今度は僕の話題になり

「お前はもっと服装に気を使えよ」と言われました。年中ジャージしか着ないので、そう言われて当然なのですが・・・





お洒落すれば馬鹿にされ、お洒落しないと指摘される

じゃあどうすればいいんだ?




あと、他人の意見なんか気にするな的な回答はやめてください
だって気になるんですから!!!

A 回答 (13件中1~10件)

他人から奇異な目で見られたくない服装ですよね 社会になじむ気持ちが相当ありますから、よく他人の服装をウオッチングして自分で決めることですよ。

服装は見る人の年齢、感性、男女差によっても違うものなんだし、でる場所によってそこに合わせたりします。一般的に他人の服装はけなすものでは無く、よく見えたらさり気なくほめるものです。それが出来れば、見えない最高の服を着ていることになりますよね。
    • good
    • 3

その人達のお洒落のレベルはどのくらいなのか。


本人達は不細工じゃないのか。
観察して楽しんだらどうです?
声に出して指摘し続けると、お洒落な先輩以上にうける存在になるかもしれません。
やはりセンスもあるし、お洒落のしすぎもあまりいいものでなく、やっぱ動きやすいジャージが一番だよねなんて結論になるかも・・
    • good
    • 2

”お洒落すれば馬鹿にされ、お洒落しないと指摘される_じゃあどうすればいいんだ。


服装と仕事仕方は、関係ないでしょう。ご自身の考えで生きる。
    • good
    • 3

>お洒落すれば馬鹿にされ、お洒落しないと指摘される


>じゃあどうすればいいんだ?

両方の意見の意味を斟酌してどうするかを判断する。
それが大人の男の証し。
    • good
    • 3

>バイト仲間がバイト先の先輩を「不細工のくせにお洒落している」と影で馬鹿にしていました。


>「誰に服見せるんだよ」「ちょーうけるww」などと言っていました。

こういう行動をする人々が素敵に見えた事はありません。
例え知らずに憧れていたとしても、こんな事を言っているのを見たら一瞬で嫌になります。


おしゃれをする、しないは本人の気持ちによると思います。
おしゃれが好きならするだろうし、面倒ならしない。そういうものだと思うので、したくないなら無理にすることはないでしょう。

ただ、服装に清潔感は必要かなと思います。
清潔感のない男性を恋愛対象から外してしまう女性はけっこう多いと思いますし。
    • good
    • 1

そのバイト仲間の人達はその先輩をどうみているかという話です



・格下としてみていて、ネタにしているだけ
・何か気に食わないところがあるが、先輩の方が立場が上なので貶めたいだけ

どちらかに当てはまると思います
実際、その先輩のセンスがどうなのかはわかりませんが、よほど似合わないとかTPOを弁えない格好をしているのでなければ、先輩が意識されているからネタにされているというだけの事です
    • good
    • 0

私は女性ですが見ず知らずの男性達に他の女性達と見比べられて私をバカにするように外見だけで滑稽っぽく笑うような態度をとられました。

あー性格の悪さ満載のくせに自分自身はイケメンぶってる醜い心の持ち主の、こいつらは何様だよ、と思いました。男のくせに女々しくて小きったない奴らだなと思いました。男のくせに偉そうに見下してんじゃねーよと思いました。こういう性格の捻くれている自称イケメン軍団の勘違い野郎の男達には二度と会いたくないと思いました。私を傷つけた分を何かで償え!って感じです。はっきり言ってダサい男達ほど人を外見でしか判断出来ない低レベル低次元の男どもだと思いました。ちょーうけるとか言ってる奴らこそ、ちょーダサかったりするんでしょうね!そのバイト先の人に自分自身のセンスの事も鏡で確認してみれば?と言ってあげましょう。
    • good
    • 2

その先輩は、周囲から嫌われている理由が別にあると思います。


要するに「むかつく奴」なので、それをわかりやすい外見をネタにしてバカにしているのだと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

(^o^;)
不細工容姿って基本的にお洒落は似合わないものです。
事実、私はハゲチビブサイクブサメンダサメンキモメン容姿中年で何を着ても似合いませんしアクセサリーなんて豚に真珠状態ですからね!
お洒落というのは結局はイケメン容姿の人々のものなんです!だって、ファッション雑誌にある洋服をハゲチビブサイク中年が着ていたら笑っちゃうでしょ?非常に滑稽な姿になり笑われ者必至です!
特に女性は敏感です。だから不細工には彼女が出来ないのです。
(^o^;)
    • good
    • 1

お洒落をしていて馬鹿にされる場合は、たいてい、(1)やっかみか、(2)馬鹿にした人の好みに合っていないか、(3)本人に似合っていないかです。



(1)(2)の場合は、まあ、正直、意見を気にしたところで意味がないです。(3)の場合は、むしろ、気にしたほうがいいです。

ただし、誰でもお洒落を初めて間もない頃は、つい、似合わないお洒落をしてしまうものです。やがて切磋琢磨して、センスが磨かれるものです。たとえ顔かたちや体型が崩れていても、その崩れた肉体をカッコよく見せるお洒落を開発していくものです。

したがって、非難されている人を見かけたら、「きっとこの人も、そのうち本当にお洒落になるだろう」と温かく見守ってあげるといいでしょう。しかし、あまりに似合わない期間が長く続いたら、より似合うものを、そっとアドバイスするのもいいと思います。

また、ご自身も、批判は気にするとしても、それに屈したりせずに、お洒落を始めてみてください。始めないことには、いつまでたっても進歩がありませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!