アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

x-アプリで音楽をWALKMANに転送して利用していましたが、
旧型WALKMANなのでBluetoothが使えず不便なため、
Xperia SXに音楽を入れ直して使いたいと考えています。

同じSONY製品なので互換性があるかと思っていたのですが、
Xperia SXではomaファイルが再生出来ません。

x-アプリで導入した音楽自体は、x-アプリ内で購入したものと、CDを取り込んだものがあります。

MP3 Conversion Toolを利用することでCDから取り込んだomaをmp3に変換出来することは出来ましたが、
x-アプリ内で購入した楽曲はomaはmp3への変換が出来ません。

x-アプリからXperiaへ直接音楽を入れるなど、x-アプリ内で購入した音楽もmp3にして転送出来る、
何か良い方法は無いでしょうか。

A 回答 (6件)

No.4です


>やはり一度CDに書き込む以外に方法は無いようですね・・・

MediaGoは書き込み出来ないのでXアプリでの作成です

ダウンロードした曲の音楽用CD-Rへ書き込み
<x-アプリでの確認方法>
http://mora.jp/help/faq_help#pd_01

アナログ的録音
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ご回答いただき、ありがとうございます。
結果、x-アプリ作成したCD内のMP3情報をPCに取り込み、
USBケーブルでPCにXperiaを繋いで転送しました。

MediaGoだと書き込み出来ないんですね。
x-アプリと使い勝手が結構違うので、慣れるまで併用しようと思います。

お礼日時:2014/05/17 00:20

PCを使いスピーカーというアナログ機器から音が出せるわけです。


PCのアナログオーディオ出力にはLine out、ヘッドフォン、スピーカーがあり、これらをデジタル取り込みすればアナログ経由で好みのコーデックに変換できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか昭和な方法って気がするのは私だけでしょうか・・・
懐かしさを感じますww

無事、CDに取り込んで、スマホに入れることが出来ました。

新しく導入したMediaGoはそのようなことが出来ないそうなので、
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 00:25

Xperia SX


Xアプリは対応していないのでMediaGoを使うべきです
MP3 Conversion Toolで変換しなくてもMediaGoで変換出来たハズです

x-アプリのライブラリーをMedia Goへ移行する
著作権保護されたコンテンツ
2012/9/30 以前にmoraから購入した楽曲(現在のファイルはAACです)
それらの楽曲はx-アプリを使って音楽CDを作成し、その音楽CDをMedia Goに取り込むことで移行(CD-RWなら消すことで何度でも使えます)
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago …

対応機器の項にXperia SXがあります
http://mediago.sony.com/jpn/features/devices
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>MP3 Conversion Toolで変換しなくてもMediaGoで変換出来たハズです

仰る通り、MediaGoだけで事足りました...

いま苦戦しているのは、2012年9月以前に購入した楽曲の転送です。
やはり一度CDに書き込む以外に方法は無いようですね・・・
書き込み可能なCDが手元に無い状態で、MediaGoの存在すら知らない情弱が、
今日中にやりたい!というのがそもそもの間違いでした。
お恥ずかしい・・・

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 04:34

CDへの書き込みライセンス付きで未行使なら、CD-Rへ書き込んで任意のフォーマットで取り込みし直す事ができたはずです。


それ以外と言うと、ここのサイト利用許諾条件に違反しない、著作権に抵触しない方法だとアナログを経由するしかありません。

moraはDRM解除時にDRM付き購入者への救済処置をとらず仕舞いだったのでXperiaのmoraではダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xperiaに入れられない楽曲は2012年9月以前に購入したものなので、
moraでは既に再ダウンロードが出来ませんでした。

CDへの書き込みは未実施ですが、いま手元に書き込み可能なCDが無かったもので・・・
やはりそれ以外に方法は無いようですね。

因みにアナログを経由、とはどのような方法なのでしょうか。
お手数ですが、またご教授いただければ幸いです。

お礼日時:2014/04/30 04:29

X-アプリで転送時に変換できませんか?


ついこの間X-アプリからMEDIA GOに変えてしまったので
詳しい使い方を調べられないのですが、
MEDIA GOであれば転送時にMP3やMA4に変えながらできるのですが。

確か、乗り換えができると思います。
X-アプリに思い入れがなければMEDIA GOに乗り換えて使うのもいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お伺いしたMediaGoを導入してみました。

2012年9月以前に購入した楽曲は「サポートしていません」とエラーが出て、
結果、MP3 Conversion Toolで変換出来ない楽曲はMediaGoでも入れられない・・・
という状況です。

でも、XperiaはMediaGoの利用を推奨しているようなので、
新しいものを導入する良い機会が出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 04:22

著作権保護が掛かってるファイルは、購入した機器以外で聴く事が出来ません。



XperiaのmoraアプリでもPCと同じアカウントでログインしますと、PCでダウンロードした曲が再度利用出来るかも知れませんので試してみて下さい。
http://mora.jp/etc/service
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xperiaのmoraとは・・・盲点でした!!早速試してみます!!!

早々なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/29 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!