プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月14日に発売する新曲を聴いたのですが
ちょっと今までのAldiousとは違う雰囲気ですよね?
それを良しとするか悪しとするかは
リスナー次第だと思うんですが
サウンドに関してはメタルっぽさは抑え気味だけど
結構テクニカルな演奏をしていて
面白いなと思いました。
ボーカルに関しては、さほど変わりはありませんが
少し噛みついた感じの歌い方を意識しているなと思いました。

Aldious「Other World」


ただ、いつも思うのは
新ボーカルのRe:NOはいつまで
ネガティブな歌詞を書くつもりなんだろう?

あそこまでリアルに何回も同じような
苦しみをぶちまけられると
いや、気持ちは分かるけどさ…
と引いてしまう自分がいるんですが。

前ボーカルがよかったという声が
圧倒的に多いのは分かりますが
それに対してのあてつけの様な
あの歌詞はいかがなものでしょうか?
プロとしての意識が薄いのか?
せっかく、クオリティの高いバンドで
良い楽曲を演奏しているだけに
もったいないなと思います。

そんなに悔しいならがむしゃらに頑張って
皆を認めさせればいいじゃないかと
思ってしまうんですよね。

確かに相当、あの立場上精神的に辛いんだろうけど
それを楽曲のメッセージとして
ぶちまけるのはどうだろう?

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは!^^



正直…、Voが交替してガッカリしてますね…。(T_T)

以前は、スラッシュっぽい疾走感のある演奏が、けっこうツボでしたが、紹介のPVは、まるで歌謡曲をバンドが演奏してるみたいに聞こえますね~。^^;

Vo交替直後は、全員黒の衣装で…、まるでデストローズ?って感じで、Voは米国のプリティ・レックレスのテイラー・モンセンみたいでした。Σ(゜д゜lll)

色々試行錯誤してるようですが…、しっくり来ないですね。これだけガールズ・バンドが乱立してると、カラーを出すのがむずかしいのでしょうね?

とにかく、Voの線が弱くなったのは確かです!

サウンドも特徴が無くなってるので…、路線としては、メタルコアかメロスピあたりで勝負してほしいですね~!^O^V

この回答への補足

ご回答有難うございます☆

僕は新ボーカルのRe:NOよりも
前ボーカルのRamiの方が断然いいという声を
何度も目にしてましたし
僕自身もそう思っていた上で
下記の歌詞を見たときに
なんでこんな歌詞を書くのかなと
気になり始めました。

「I Don’t Like Me」
http://www.littleoslo.com/lyj/home/2013/10/aldio …

「Escape」
http://www.uta-net.com/movie/147044/

「Re:peatedly」
http://www.uta-net.com/movie/147039/

この歌詞を見てどう思いますか?

補足日時:2014/05/03 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
この曲だけが開けませんでしたね(汗)

「I Don’t Like Me」
http://www.uta-net.com/movie/153501/

お礼日時:2014/05/03 19:04

こんばんは!^^



歌詞を読んでみました。

これは…、本来ツイッターで呟いてるような内容をそのまんま歌詞にしたような感じですね。(T_T)

現Voは、前任Voの大きさに押しつぶされて、心が折れてますね…。

大変なのは、分かりますが…、この歌詞で演奏するバックのメンバーは、どんな思いで演奏してるのだろうと心配してしまいます。(;´Д`)

たぶん、メンバー間もギクシャクしてくるでしょう?

このバンド、そう長くないかもしれないですね…。(;゜Д゜)!

Voって、バンドの顔ですから、それが交代となると…、そのリスクは大変おおきいと思います。前任者の後を追いかけるのではなく、自分のカラーを打ち出した、新しい決意みたいな歌詞にしないと…、衣装やサウンドを変えても、ファンの心を掴むことはできないですね!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
知恵袋でも質問してみたんですが
分かってくれる人がいなくて…(泣)
僕の中ではzenchangさんの様な
リアクションが当たり前だと思うんですが。

でも本当に僕の中では
zenchangさんは心の友ですよ!!
勝手に決めるなって感じですが(笑)

お礼日時:2014/05/04 10:36

こんばんは!




Thread Of The Light /BRIDEARきいてみました!

確かに…、演奏はいいですが、ご指摘の通り、Voはかなり弱いですね。演奏に負けない位の迫力が欲しいです!

ヘイルストームのリジー・ヘイルか、イン・ディス・モーメントのマリア・ブリンクを貸してあげたいくらいですね…。(#^.^#)

非常に惜しいです!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!!
なので、このバンドは申し訳ないけど
ボーカルが替われば可能性はあるかなと(笑)

お礼日時:2014/05/04 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!