アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の修理について質問。 携帯の状態ですがスマホ(Galaxy S4)を落として画面にヒビが入ってしまいました。
ヒビは全体ではなく画面の左下の部分です。
画面は普通に表示されますし、今まで通り使うことが出来ます。
記録されたデータが消えていることもありません。

保証について調べてみると、買ったときに付いてきた保証書があれば無料で修理できるのですが
有効期限は1年でとっくに切れていました。
しかし、ドコモプレミアムクラブに入っていれば購入から3年間は無料で修理できるみたいです。
私は入っているので、無料で修理出来るのでしょうか?
それから代わりの携帯を貸してもらった場合
電話帳や動画や写真のデータはどうするのでしょうか?

A 回答 (3件)

落下とか洗濯機で洗ったとかは 無料で修理対象外です。

 普通に使っていて故障した場合が対象です。 過失ですので 5,000円程度で同じ機種と交換の筈です。 

電話帳、動画、写真は個人情報ですので 今時、全て破棄してから修理します。 よって必要な情報は自分でバックアップするのが当然と思われます。 
    • good
    • 0

保証書による保証も、プレミアクラブによる修理代金3年間無料も保証書による保証内容に準じます



つまり、使用者に過失が無い故障の場合です

落下による故障は明らかに使用者による過失なので修理は無料にはなりません

世の中にそんな都合良く出来て無いですよ
    • good
    • 0

>私は入っているので、無料で修理出来るのでしょうか?



出来るんじゃない?そんなに心配なら電話できいてみては?

>電話帳や動画や写真のデータはどうするのでしょうか?

普通はバックアップしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!