アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにてグーグル検索をしたときに(PCに限らず・・・)
ワイルドカードといいましょうか 関連性のある言葉が ひとつの単語を入れると出てきますよね

たとえば 現在「猫」と検索ボックスに打つとすぐ下に「猫侍」とでるこの状態について質問です。

先日 我が家のペットの名前が人から 「それは外国で死を意味することがあるんだよ」のようなことを言われた為
「○○ 死の名前」と検索をしました

この○のなかは もちろんペットの名前ですが 人間でもいると思います。

そして 今日その ペットの名前を検索ボックスに入力したところ 「○○ 死の名前」とすぐに表示されるようになりました。

これは 私が履歴などを有効にしているから 私だけに見えていますか?
それとも すべての人が この名前をいれると すぐに「死の名前」と表示されるようになってしまったのでしょうか

ちなみに 最初に検索したときは 「死の名前」というような表示は出たりしませんでした。

急に多くの人が この検索をしたとも思えません
検索した 「○○ 死の名前」と出てきてしまった横には 虫眼鏡のマークになっています。

これが死の名前であることが問題ではなく もし 誰かが 私の個人名+侮辱する単語 などで検索を一度でもしたら 私の名前を検索した人が すぐ その侮辱した単語を眼にするのでしょうか

本当に 読みにくい内容で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

それは質問者様のお使いの環境だけの話です。

実際に多くの人が「○○ 死の名前」と検索するようにならないとサジェスチョン(と言います)には表示はされません。ご安心ください。

ご自分のPCの履歴を消す事もできます。
(やり方はOS、ブラウザによって違います)
    • 0
この回答へのお礼

自分だけでしたか 安心しました。

その名前=死の名前というような確定的でないものを私が言い切ってしまったようで とても心苦しく思っていました

サジェスチョンですね!しっかり覚えておきます ありがとうございます☆