アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
結婚5年 30代後半夫婦です。
旦那がセクキャバに行きました。
過去に何度かあるようで、以前はキャバクラだかセクキャバだかで知り合った方と浮気をしていました。今でも胸が痛みます。
ここ最近はケンカも少なくなり、休日はデートもしますし毎晩晩酌もします。旦那も楽しそうにしてます。

ただ、セックスレスです。以前私とはもう家族としか見れない(仲間としか思ってないと解釈してます)から出来ないと言われとてもショックでした。
私は結婚当初から子供が欲しかったし(旦那も知ってます)、旦那の事も好きですし、旦那の気持ちが固まるまで気長に待とうと思っていました。
しかし、私も40歳も目前になって来てここ最近は基礎体温でのタイミングで月1(ない時も)、キスもなければ抱きしめてもくれません。10分で終わります。
いつも悲しく、淋しいですが、寝て忘れようと決めてます。

そんな中での発覚でした。
お財布や携帯を見てしまったのは悪いと思いますが、(怪しくなければ見ません)キレられました。旦那がキレると怖いのでいつも言いたいことも言えなくなってしまいます。

愛されていると感じていたら、こんなにショックは受けなかったと思いますが、旦那は"愛する"と言うことが理解出来ない人なのだと思います。(ですから、私も裏切られるのが怖いのか好きでも、悲しいですが愛してるとはいえません。)
愛されていると思えなくても、せめて裏切られたくありません。

今後、どうしていいか私はまだ心の整理がつきません。
皆さんはどう思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

男はそういう雰囲気に馴染めない一部の人を除いて、不健全な趣味と見てあげる事が大事かと思います。

あなたの思いが先か、旦那さんの不貞が先かは解りませんが、悪い方向に上手く転がってしまった事は否めません。

そして文章を読むに月一の儀式があるようなのですが、堂々とセックスレスと言い切るあなたの気持ちが旦那さんをさらに離れさせているんだと痛感します。
義務感であろうとあなたの思いを少しでも汲んで、いそしんでいるのに「あれはセックスではない。愛情のかけらもない」みたいに思われていれば、もっと頑張ろうと思うでしょうかね?

あなたが現状を踏まえて、一家の大黒柱に感謝できれば、状況は一変すると感じます。
旦那さんも愛情があれば、感謝の念に応えようと頑張ります。

その辺を一度見直してみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不健全な趣味。そうですね、そのように頭では分かっているのですが浮気された傷が癒しきれてないのか中々心が付いて行けず、いつも激しく動揺してしまいます。
子供の事について、一度も向き合って話し合いをしてくれたことがありませんので、その事が私の安心感に繋がらないのかも知れません。

セックスレスと、旦那も(私同席)お相手に話をしてました。

旦那の事はとても大切に思っておりますが、様々なストレスと戦ってる旦那への感謝の気持ち、大切にして行こうと思います。
ありがとうございました。

ご両親がご健在であれば、一度ご実家に帰ってみてはいかがでしょう。

お仕事の都合もあるでしょうから、そう簡単にはいかないかもしれませんが、あなた自身が我慢してきたことは、あなたが理想とする夫婦像の実現を放棄してきたこととほぼ同じです。

それが良いとか悪いということではありません。
相談する相手も身近にいなかったでしょうし、時間が経てばなんとかなるだろうと考えるのもわかります。

でも、時が経てば習慣化することもあるのです。

普段からスキンシップをとるようにする。相手をソノ気にさせる。など方法はいくらでもありますが、まずはあなたのことを家族と思ってくれているご主人からちょっと距離を置いて、お互い考える時間なりきっかけなりを作ってみてはいかがでしょう。

ご主人の心理としてはキャバクラ嬢はそれが仕事だから特に問題ない、と思ってる節があります。
まあ、バレてキレたのですから、本人の中にはまだ罪悪感のようなものが残ってるかもしれません。
ご主人もどうしたらよいのかわからない状況だと思いますよ。

だから少し会わない期間を設けて(最低でも3日間)みてはいかがでしょう。

離婚という手段もありますが(離婚する理由としては申し分ないです)、あなた自身はまだご主人のことを心で愛されているようですので、それは最後の手段ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は、今現在実家におります。1泊の予定でしたが、一日早く来ました。
(旦那にも帰れよ!と言われてしまいましたし)
母はとても心配性で、私が一人で帰省すると旦那と上手く行ってるのか心配になるようで、それが少し煩わしく思えてしまったりもします。
しかしそれ以外は、孤独を感じる事も少ないですし気が紛れますのでいい機会でした。
明日以前から旦那の友人家族との予定があったので実家には帰ると伝えてあります。まだ参加するか迷ってますが(あまり長いと心配されますし)。

普段は旦那と一緒にお風呂にも入るし、脚をスリスリして来たり、旦那の膝に頭を置いたりは自然にしてるのですが、セックスだけは拒絶されます。

おっしゃる通りで、旦那はどうしていいか、本当にわからないのだと思います。
しかし、私も答えが出ません。

真剣にお答え頂きまして、感謝しております。ありがとうございました。