電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジ一眼レフの、キャノン、イオス50Dのシャッター数は、どのように調べるのでしょうか?

それとシャッターの対応回数は、何回くらいでしょうか・・・

A 回答 (4件)

丁度いいサイトがありましたのでリンク貼っておきます。



http://mu4log.com/blog/canon-eosinfo-review/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャッター数、出ました。

ありがとう。m(_)m

お礼日時:2014/05/10 09:51

確かに過去の質問を補足もお礼もなしで閉じもせず放置は良くないですね。


機種限定での質問で最新機種を買えというのも・・・・・・
因みにご予算は?

具体的に撮影対象は?
物によっては50Dどころか40Dで十分な場合もあるし、70Dどころか1-DXでないとどうしようもない場合もあります。

シャッターに関して言えばカタログには下記のように記載されています。
約10万回のレリーズに耐える高速シャッターを採用。
~中略~
作動耐久は約10万回を達成しています。

40D・50Dと使いましたが、素質はよく使いやすいカメラです。
特に50Dはマグネシウム合金を使った最後のEOS2桁機。
質感や操作感については上質感があり、Kissの上級機種の60D70Dとは違います。
    • good
    • 0

EOS機のシャッターレリーズ回数は、フラッグシップ機以外は、メーカーの大分工場で解析して貰う方法しかありません。


それも、あくまで、クレーマー対策用。通常、依頼しても教えて貰う事はできません。
NO1 氏紹介のソフトは、ファイル番号を読み取っているに過ぎず、リセットされたら解りません。

シャッターレリーズ回数は、公称10万回。ただ、無償修理を保証するものではありません。
シャッターユニットの交換は、機種にも依りますが2万円前後。

まぁ、前回も回答しましたが、無しの礫。
それは良しとしても、用途はスポーツ系、かつ厳しい条件下でしょう。
ならば、百歩譲っても、EOS70Dですよ。
50D中古良品が4万円前後。例えば、50DでF2.8ズームが必要な条件下なら、70Dは、2段分の高感度ノイズ耐性向上から、F4ズームでも凌げる。AiサーボAFの食付きの追従性能も歴然。

70-200mm何て、F2.8とF4 じゃ10万円以上も違う。
つまり、トータルでどちらがお得か、よ~く考えて下さいって話。
    • good
    • 0

カタログによるとシャッター耐久10万回テストクリアとなってますが、保証とはなっていません。


違うカメラですが、やはり耐久テスト10万回クリアでしたが、半分もいかないうちにシャッターが逝き(業務撮影中)偉い目にあった事がありまし。
修理代は2~3万円って所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!