プロが教えるわが家の防犯対策術!

 埼玉のJR大宮駅周辺で、久し振りに田舎から出て来る身内と会うことになりました。休日の昼間に落ち着いてお話が出来る、静かな喫茶店とかはないでしょうか。

 相手がご年配でお耳も遠くなっており、例えば夜の居酒屋にあるようなワイワイ・ガヤガヤした所はご法度です。お勧めのお店があれば、お教え頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

最も静かに話せるのは、パレスホテルのカフェ。


確認はしておりませんが、予約できるかもしれません。
http://www.palace-omiya.co.jp/restaurant/cafe_01 …

それなりにお客がいるのでにぎやかかもしれませんが、駅ビルなので分かり易くてゆっくり出来るのは、ルミネのアフタヌーンティー。
ただ、休日はかなり混んでいると思うので、落ち着かないかもしれません。
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11002366/

東口駅まん前の喫茶店は、ひっきりなしに人が出入りして落ち着かない感じでしたし、駅ビルは人が多くて待ってる人もいるし、やはりパレスホテルが一番だと思います。

茜屋珈琲店は、少し高めなので混んでいない可能性が高いですが、ゆっくりはできてもおしゃべりする雰囲気としてはどうかと思います。
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004397/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。何店も教えて下さり本当に助かります。よく検討してみたいと思います。ご親切に感謝申し上げます。

お礼日時:2014/05/06 17:39

私のお気に入りで大宮でよく行くお薦めの店は、


氷川参道で市民会館おおみやの脇向かいにある「BIS(ビス)」です。

シンプルでゆったりとしたスペースの店内は静かで落ち着いた雰囲気で、マスター夫妻も物静かで人柄が良く、とても良い感じの店です。
コーヒーだけでなく、厳選素材で手作りの料理も美味しく、気分の良い時間を過ごせます。

店の雰囲気が静かで落ち着いているせいか、お客さんも貸切パーティーでもない限りはワイワイガヤガヤと騒ぐような人はいません。市民会館でコンサートがある時や休日の昼頃にも行った事がありますが、客が多くてもいつもどおり静かで落ち着いていましたよ。

BISの情報・アクセス
http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0 …

参考URL:http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0 …

この回答への補足

 貴重なご意見を、誠にどうも有り難うございました。今一度、厚く御礼申し上げます。

補足日時:2014/05/18 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答を誠にどうも有り難うございました。いつも変わらぬ雰囲気というのはいいですよね。十分検討したいと存じます。ご親切に感謝申し上げます。

お礼日時:2014/05/06 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!