家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

憲法改正をやみくもに主張する人がたまにいますが、改正するも何もどのように改正するのかが問題です。
なので皆さんの憲法改正の希望を教えてください。参考にします。

ちなみに私の希望は、「天皇制の廃止」。
現行憲法第1条にて、天皇制の廃止は日本国民の権利に属し、この権利に基づいて国民投票にて「天皇制廃止」に関する国民の総意を確認したいです。

改正案
■第1条■ 国の主権は国民が有する。天皇制は永久にこれを廃止する。
■第2条から第7条■ 削除

こういう憲法改正なら賛成に1票投じます。
皆さんはどーですか。

A 回答 (3件)

大賛成 どうせ消されると思うので 思い切り 書きます



現 天皇 皇后の 私たちの日本国の対する 国内外の

お仕事には敬服するものがありますが、

次世代の方々は 半島、大陸の考え ただただ 我ら血税で裕福な特別列車、特別機でしかも

我ら国民の生活時間帯に通行止めをしてまでの移動そしての

静養。

会いたい来賓のみにお会いする

それが終われば また静養?

またその次世代の教育に関しては 障害児であるのがバレているのに

こんなことが 出来ましたーなんていらない報道をさせる始末。

このままの世襲ならば日本は 税金泥棒により滅ぶと思います。何のためにいるのかな?

これ以上はやばいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2014/05/20 15:46

>■第1条■ 国の主権は国民が有する。

天皇制は永久にこれを廃止する。

とんでもないことを想像しないで下さい。
神武天皇から、今年で2674年になるのですヨ
それを、ここで廃止することは、絶対にあってはならないことです。
改正憲法も、天皇は「日本の象徴」としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2014/05/20 15:45

 私有財産制度、これが、全体像として、浮上するのではないでしょうか。

その、改革となる。
人類としての、遺産は延々と継続されてきた。
子供、人々、子供、人々、と延々と繰り返されて来たのではないでしょうか。
人々の子供たちへの遺産は、人類全体のものと言って過言ではない。
これを、確認していかないことには、歴史の不正&犯罪が再浮上し、新たな歴史は起こりえない。そう見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2014/05/20 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!