アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
観て下さり、ありがとうございますm(_ _)m
今日の朝から、気になった事が合ったので、質問させてもらいます。

口から、糞を出したり、おがくずを食べたりしてたのですが。
良く、ある事なんでしょうか?

私の考えは、餌が足りなく、
お腹が空いてたのかな?と思いました。

A 回答 (3件)

ハムさんを観察していると、ウンコをするときにかがみこんで口で受けます。


多くはそのまま吐きますが、巣を掃除するとウンコがエサと一緒にたまっていますね。
一ヶ所に集めるのは、綺麗好きなんでしょう。
あと、ハムさん達には糞食という習慣があります。
エサに乏しい野生時代の名残でしょう。
なので、ウンコを口にすることはごく普通です。
おがくずは、自分の寝床へ運びたいんでしょう。
寝床の整理はハムさんの大切なお仕事ですので。
ハムさんって、とても賢いし美食家ですので、おがくずを食べることはありません。
じっと観察してみてください。
驚くこと、感心することが多く、楽しいです。
    • good
    • 1

動物は口にモノ入れて運びます。

普通です。口にモノ入れたら必ず食べるわけではないです
    • good
    • 0

腸捻転という病気になると、口からウンコが


出る場合があるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!