dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一方通行を逆走してしまい通行人にじろじろ見られました。
ナンバーを見られ警察に通報されれば自宅まで来て罰則をうけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

他の方が言われているように、現行犯でなければ警察は取り締まれ


ません。つまり自宅に来る事はありません。

ただ悪質な場合は自宅に来るかも知れません。

ナンバーや車種を通行人がメモして、メモ内容を警察に通報したとし
ても、やはり現行犯でなければ何もされません。ただ警察にナンバー
が控えられていたとしたら、次回に同じような事をすれば検挙される
かも知れません。

とにかく道路標識は良く確認する事です。
    • good
    • 0

現行犯ではないので通報されても大丈夫です。



これからは気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつも通らない道を通ってしまい(>_<)
今度から気をつけます(;゜ロ゜)

お礼日時:2014/05/09 15:05

基本的に現行犯で検挙というのが普通なので、その程度の違反で運転者を特定するなんて面倒なことはしませんよ。

車のナンバーは覚えられても、運転者を特定するのは難しいかと(運転者が特定出来なければ検挙は無理)。それに、一々警察に通報する奇特な人も少ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違反をしたので反省すべきですがあまりに
通行人にじろじろと十数秒も見られたので
通報され警察が来るのでは…と怖くて(;゜ロ゜)

お礼日時:2014/05/09 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A