dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、自分が契約している駐車場に、毎日のように他の車が止まっており警察に通報しました。警察が来て何度も車の移動の呼びかけをして頂きましたが一向に移動しません。仕方がないので不動産屋にも、違法駐車を何とかしてほしいとお願いしました。どうやら同じアパートの住人の関係者が、止めていたようで相手方の言い分としては、「警察に通報する前に一言注意してくれればいい。もっと優しい気持ちをもってほしい。」と言っていたと不動産屋さんから聞かされました。一言いってほしいって・・・そこで毎日ずっと違法駐車の人間が出てくるのを待ってる暇もないし、そもそも他人の駐車場に平気で車を止める事が悪いと思わないのか?と思ってしまいました。皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (10件)

私は日頃あまり腹を立てるタイプではないですが、自分の駐車スペースに無断で車を止められていたときはむちゃくちゃ腹が立ちました。


だって、こっちはお金を払って契約しているんですから・・・。
私の場合は、止めていた車の前にピタッとつけて、出られないようにしてやりましたけど。

何度も止めるなんて非常識極まりないです。
ちょっと面倒ですが、No.8さんの意見と同じくコーンを置くことをおすすめします。
コーンを動かしてまで車を止めるのはかなり勇気のいることですし、相手からしても面倒です。
ホームセンターで売っていますので、一つ買っておかれたらいかがでしょう。

とにかく、なめてかかっているように思いますので、ここらで毅然とした態度を示しておかれたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、コーンを買って置いてみました。
撃退できるように毅然とした態度で対応したいと思います。

お礼日時:2010/02/25 19:39

「優しい気持ち」をもっている人は、違法駐車はしません。


しかも、「毎日のように」ですよね?

違法駐車された側のことなんてまるで考えていない、単なる「自分のことは棚に上げて」の言い訳です。本来なら、本契約者が迷惑した日数分の駐車代を支払って当然の行為だと思います。

質問者さまはして当然のことをしたまでですので、そんな自己中心的な意味不明発言はお気になさらずに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
腹立たしさも少し治まりました☆

お礼日時:2010/02/25 19:44

 こんにちは。



 気持ちは良く分かります。

 質問者さんの対応で十分です。相手は無断駐車を分かっていて開き直っているのですから、今度やったらまた警察に通報してください。
 警察に通報するときには、所轄の警察署ではなく、110番通報して常習車両なので厳しく取締って欲しいと告げてください。

 あと、できることでしたら、自分の駐車スペースに重りを付けたカラーコーンを置いておきます。「駐車禁止」という絵や文字が書いてあるものが尚良いでしょう。
 嫌がらせで壊されたり、どこかへ持ち去られる恐れもありますが、そのときには再び警察に通報してください。

 悪質な駐車違反は警察でも厳しく取締ってくれます。

 私も、家の前の歩道や自分の駐車場に他の車が止まっていたときには110番通報して警察に取締ってもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の対応が間違っていたのかと不安になりましたが、ご意見を頂いてホッとしました。

お礼日時:2010/02/25 19:46

大家さんに頼んで


「違法駐車罰金10万円」
と貼ってもらえばいいんですよ。
    • good
    • 0

>どう思われますか?



バカ
    • good
    • 0

先方は、変わった方ですね。


連絡先がわからないから警察なのですが…
(すぐに来ないですからね。)
今度したら簡単に動かせないようにしましょう。
    • good
    • 0

思いっきり「ふざけんな」ですね。



「警察に通報するだけでもありがたいと思え」と言ってやりましょう。
    • good
    • 0

嫌な思いをしましたね。

相手の言い分としては警察に連絡するより先に大家/不動産へ
連絡してくれればいいのに、ということでそれはそれで理解できますが
相手に優しさを求める前にルールを守って欲しいですよね。

勝手な言い分だと思いますよ。
不動産屋も相手がなんて言ってたかなんて、余計なことは教えてくれなければよかったですよね
    • good
    • 0

他人の契約している駐車場に毎日止めるような常識の無い人間なのですから、常識的な返答を期待しても無駄です。


そもそも、誰が止めているか判らないから通報したのであり。
100歩譲って事情があるから一時的に止めさせて欲しいにしても、先にあなたに断って、使わない時に止めさせてもらうべきであり、
勝手に止めて近所だからいいだろうというのは許されません。
そんな、当たり前の常識が理解できないから、止めているのでしょうけど。
    • good
    • 0

そもそも他人の駐車場に平気で車を止める事が悪いが、警察に通報の前に張り紙で警告。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!