プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするために、新規にMicrosoftアカウントを作成しようと思います。Microsoftアカウントは、自分の持っている独自ドメインを利用したEmailアドレス(@移行)等のMicrosoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできますし、又は、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできます。

私のようにWindows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするためにMicrosoftアカウントを作成しようとする場合、Microsoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか、それとも、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか?

お勧めをおしえてください。

ちなみに、Windows8.1用アカウントとWindows Office2013製品をインストールするためのMicrosoftアカウントは、同一である必要はありませんが、当方は統一しようとおもいます(こちらの方にも、ご意見があればお聞きしたいです。)。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Microsoftが提供するサービス(例、ストアアプリ)をいつ何時受けることになるかもしれません。


その時に急いで新規登録するよりはフリーメールサービス(outlook.com)を使わなくてもMicrosoftアカウントを登録した方がよいと思います。

私はパソコン起動時のログオンはローカルアカウントを使用してパスワードなしで立ち上げています。必要なサービスを受ける時だけ画面の要求に従いMicrosoftアカウントでログインしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jugemu_chosukeさん
ご回答、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/05/21 16:53

>Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名



この場合、タイル画面の「メール」で受信し、そのリンクからMSに送信して本人確認する必要があります(ちなみに私の場合「メール」で受信できないため、送信できず、「確認がとれません」「パスワードが間違っている」というエラーが表示、PCにサインインはできますが、Microsoftアカウントとなっていません。ストアアプリのインストールも「保留中」でインストールが完了しない)
gmailやyahooメールは「メール」アプリで受信可能(「メール」はローカルにメッセージを保存せず、サーバに置いたメッセージにインターネット経由でアクセスする)

>Microsoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成する

この場合、タイル画面の「メール」では受信できないので「デスクトップ」画面でWindows Live Mailなどのメーラーで受信するようになります。(OS標準の「メール」はPOP3に対応しておらず、ISPなどの電子メールを送受信できない)
POP3がサポートされていない旨の警告画面が出る。

参考URL:http://azby.fmworld.net/win8/8/hajimete/006/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん
ご回答、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/05/21 16:52

どちらでもいいです



メアドが増えてもいいのか嫌なのか、それで判断すればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISO747さん
ご回答、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/05/21 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!