プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中。引きこもって英語の翻訳とか気楽な講師とかしながら食っていくのが一番だと思いませんか?

A 回答 (2件)

価値観は人それぞれですので(何が一番かはその人次第です)。



ご自身がそれが一番だと思うならそうしてください。
    • good
    • 0

人それぞれですね。


外勤で忙しなく働くのが好き、やりがいを感じると云う人もいれば
人と付き合うのが難しく家で仕事をしたいと云う人もいるでしょう。

私は後者の方です。
自営でデザイン、縫製販売の仕事と
音楽活動(お給料頂いているので一応仕事)をして暮らしています。

音楽はどうしても契約先の意向も有って従う必要性は有りますから
外に出ないといけませんが

自営部分は自分のペースで出来るし、材料も『買い物がてら』で買えるので
楽は楽ですね。

ただ、収入は自営的にやれば不安定は当たり前です。
私も最初は赤字続きで火の車でしたから。
お陰様で数年前から安定して十分暮らして遊べるだけの収入を得る事が出来る様に
なりましたが、そうなる迄に時間も掛かりましたし。

私の場合で云うなら、買ってくれる人がいなければ収入は無い。
でも新しい商品を作り続けて行く必要性が有るので
材料費が掛かる訳ですから・・・買う人がいてこそ自営は成り立ちますからね。

翻訳も依頼なりが来なければ収入はゼロです。
そうなったら気楽どころか明日生きるにも困る生活を強いられるだけです。
それでもやりたい事なら、覚悟を持って・・って事なんですけどね。

私は自由奔放に好きな事を毎日やれてますが
そうで無かった時は死にたいと思う時も多かったですよ。

なので、基本自営的商売はオススメ出来ませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!