【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

30歳の男性です。
私は、婚前前の性交渉はするべきではないという思想を持っています。
相手には処女を求めますし、自分自身も経験がありません。

処女の女性は条件が高いので、私もそれに見合うべく努力をし、国家資格を取って
世間的に良いと思われる職業に就いて、それなりの収入を得ています。

ちなみに、身長175,体重67でタバコやギャンブルもやりません。

親からの勧めでお見合いをして結婚をしました。
お見合いにあたり、相手には交際経験がないことを条件としていました。

相手の方と会って話をし、交際経験がないことを何度も相手に確認しました。
もちろん、価値観や性格の一致なども重要な要因なので半年ほどお付き合いをして
結婚となりました。

妻のこと(交際経験がないこと)で疑いを持ったのは、新婚旅行先での初夜でした。
私は経験がありませんでしたので、緊張でガチガチになっていましたが、妻はあまり緊張して
いない様子。しかも、それとなく妻がリードするような雰囲気になり、私は一気に違和感を覚えると
同時に、冷めてしまい性行為をせずに旅行を終えました。

妻に疑いを持った私は、興信所を使って妻の過去を調査することにしました。
程なくして、妻の過去が分かり過去に付き合った男性がいたとのことでした。
興信所の調査で分かっただけでも5人はいたらしいです。

私はどうして嘘をついていたのかと妻に問いただしました。妻は私のことが好きだったから、
過去は墓場まで持っていくつもりだった、と言っていました。

でも、私は自分の価値観を妥協できないし、何より嘘をついていた妻を信用できませんでした。

結局、離婚しました。結婚期間が短いので財産分与、慰謝料なし。結婚式代は半分ずつ負担、
結納金は返還してもらいました。

今は独身に戻っていますが、何とも言えない虚無感に悩んでいます。
離婚したからではありません。

嘘をついてまで結婚したいのか、相手に嘘をついて裏切ることに罪悪感はないのか。
嘘をつき通して結局自分自身だけ満足したいのか。

女性不信にもなりかけています。
処女を求めることは困難なのでしょうか?
難しいのでしたら、一生独身でも構いませんし、老後を一人で過ごす貯金もあります。

A 回答 (58件中1~10件)

一生独り身で過ごしてみてはいかがですか。



たぶん質問者さんの価値観ではどうにもならないと思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生独り身で過ごせる自信はあります。

世の男女は相手に様々な条件を求めますよね?
私もその一人ですが、どうにもならないとはどうしてでしょうか?

お礼日時:2014/05/11 21:55

あなたに対して嘘を言って結婚しようとしたのと、処女性は全く関係ない話だから話を混ぜてはいかん。



しかし、あなたの拘る価値観を事前に言っていたのに嘘をつかれたのは残念でしたね。

現実的に未経験の女性を探すなら、20歳くらいの女性なら今時でも意外といると思いますよ。
しかし、ある程度の年齢になって未経験の女性は、経験のある男性に靡く傾向がありますから難しいかもしれません。
また、あなたは既にバツイチですから、未経験の固い女性やその家族にとっては優良物件とは言えませんからかなり厳しい状況です。

まあ、本来はそういった経験も含めてお互い好きになれる人が現れれば良いのでしょうが。

この回答への補足

処女性とはいかなることか、補足をお願いします。
性体験があっても、純情ぶってることを指すのでしょうか?

性体験年齢が低いほど離婚率が高くなるというデータもありますし、
性体験数が多いほど子宮頸がんのリスクも高くなります。

精神論で言えば、やはり自分の前に他の男性の手がついていたのは
愛着が持てませんし、自分の一生をかけて守る価値もないと思います。

補足日時:2014/05/11 22:07
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問が言葉足らずでした。補足をします。
妻は24歳で知り合い、25歳で結婚しました。

幸運なことに、籍は旅行から帰ってからしようねというお互いの同意でしたので、
旅行から帰ってから入籍は一旦保留(そのときから既にお互いギクシャクしていたので)
して興信所に調査を依頼しました。その後については質問のとおりです。

籍は汚れていませんが、式を挙げて大勢の人に出てもらった以上、別れたとなれば
世間的にはバツ1と見えるでしょうがね。

お礼日時:2014/05/11 22:00

>相手に嘘をついて裏切ることに罪悪感はないのか?



たとえあなたが、タバコやギャンブルも女性経験も一切なくても、
嘘をついたこともないのですか?

女性に完璧な自分の理想を求めすぎてはいないでしょうか?

自分の理想通りの女性を と求めるわりに、半年で結婚は早すぎます。
結婚する前と後では、全く人格や性格も変わってしまう人もいますし、
どうせ一生の伴侶として契約を交わすなら

交際数年→同棲数年→結婚でもよいのでは?

たった半年のお付き合いで結婚したあなたにも落ち度はあると思います。
元嫁さんをあまり責めないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>タバコやギャンブルも女性経験も一切なくても、嘘をついたこともないのですか?

ついていい嘘とそうでない嘘があると思います。
私は彼女に恋愛経験について再三再四確認しました。彼女はないと言っていました。


>自分の理想通りの女性を と求めるわりに、半年で結婚は早すぎます。

お見合いで知り合ったので、あまり長々としているのも仲人さんの手前もありますし、
お互いの両親にけじめをつけなさいと言われたので、性格も合ったので結婚しました。
経験がなければ、素晴らしいパートナーとなったのに、惜しかったです。

お礼日時:2014/05/11 22:23

処女に拘るのであればもはや『契約』しかないでしょう。


つまり、少女の時にその本人と保護者に対して契約を行い、その時点から契約に基づく報酬を支払い続け、
法律上結婚出来る年齢に達してから書類上の結婚しか残されていない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2014/05/11 22:46

#2ですが、



処女性というのは処女、未経験の女性のことですよ。

バツがついていないなら、可能性はあるでしょう?

未婚男性は結婚相手として処女を好み、これは遺伝子を確実に残すための生物的本能に由来すると学術的にも決着していますから、特段おかしな希望ではありません。
また、学問的にも統計上もあなたが言うように浮気による離婚率やDVなど非処女、若年の方が数字が当然悪いです。

しかし、日本の女子大学生の性交経験率は現在は47%以上あります。ということは若い日本女性の約半数は非処女、つまり、ある程度魅力的な女性はかなりの確率で経験しているということです。
これは数字上でいくと日米韓中でも日本の女性の貞操観念は最低レベルです。

ですから、あなたが処女を希望するのは生物学的にも当然ですが、日本という悪い環境では相手を探すのが大変ということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

非処女で結婚した女性(特に初体験年齢が若いほど)は離婚率が高い。
性体験人数が多い女性ほど子宮頸がんのリスクは高い。

この2点は学術的に証明されたことです。

処女でないだけでこのような疑惑をかけられるのか心外な女性もいるでしょうが、
学術的に証明された客観的な事実ですから、私は大丈夫という感情論を持ってくるのは
ナンセンスです。

>日本の女子大学生の性交経験率は現在は47%以上あります。
ということは、53%が未経験ということですよね。
そういう見方もできますよね?

>日本という悪い環境では相手を探すのが大変ということです。

今度お見合いをすることがあったら(当分ないでしょうが)、早い段階で
興信所に調査を依頼したほうがいいという教訓を得ました。

お礼日時:2014/05/11 23:02

「今は独身に戻っていますが、何とも言えない虚無感に悩んでいます」


そういう経験をすればそうでしょうね。
あなたの処女と結婚したい気持ちはおかしくはありません。
それが40年か50年前であれば普通に結婚できたでしょう。
しかし、現代では違うのですね。
私はあなたを責める気はありませんが、あなたは多分世間知らずなのだと思います。
世間知らずというのは、24歳の魅力ある健康な女性が恋愛経験がないと考えることがです。
今では女子高生でも”彼氏がいないのは自分に魅力がない”と悩む時代です。
多分、かなりの女性が20歳前後で恋愛の経験があります。
もちろん、24歳くらいで恋愛経験のない女性はいると思います。
しかし、あなたはどのようにして処女の女性を探すのでしょうか。
「処女の方はいませんか?」と確認して歩くのですか。
いろんな人に処女の方を紹介してくださいと頼んでも、誰でも探せませんね。
あなたは20歳の頃に処女の女性を見つけなければいけなかったのです。
しかし学業だ、就職だと忙しくてできなかったのでしょうね。
ということは、あなたが処女の女性を見つける能力がなかったということなのです。
話を戻しますが、若くて健康な女性が恋愛するのは健全です。
仮にその結果が別れることになったとしてもです。
決して、遊びでセックスしているわけではないのです。
ですから、処女でない女性が悪いわけではないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恋愛に関しては世間知らずですね。それは認めます。
でも、恋愛経験が無いからといってすべてにおいて世間知らずとは言えないですね。
恋愛経験豊富でも、それ以外では私よりも遙かに劣る、残念な人もたくさんいますから。

>「処女の方はいませんか?」と確認して歩くのですか。
お見合いで知り合ってから、再三再四彼女に確認しました。でも嘘でしたね。
興信所の能力が思ったよりも高かったことは参考になりました。

>学業だ、就職だと忙しくてできなかったのでしょうね。
おっしゃるとおりです。同級生が恋愛に勤しんでいる中、私は勉強など自分を高める
努力をしていました。おかげで今はそれなりの職と収入を得ています。

学生時代にもてなかった私が同窓会の時に独身の女子達が私の職を聞くと寄ってくる。
なんとも滑稽なことです。当然適当に流しましたが。

>処女でない女性が悪いわけではないのです。

処女でない方を責めていませんよ?質問を良く見て下さい。
騙してまで結婚をするやり方が嫌なのです。

お礼日時:2014/05/11 22:55

拝見しました。



私も交際経験がないので何とも言えませんが、好きな人に自分を良く見せようと嘘をついてしまう心理は普通にあると思います。男性でも好意を抱いていれば女性に見栄を張ることがありますよね。

夢や思いを壊したくなかったから言えなかったのでは?

“処女を求めることは困難なのでしょうか?”とありますが、そうでもないと思いますよ。ただ私のように男性を信用しない人は別ですが、女性が皆あなたの元奥さんのようではないですから。
たまたまお見合いした方がそうであったというだけだと思います。
あなたが女性を“処女”であること以外で愛せることができたら良いとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あなたが女性を“処女”であること以外で愛せることができたら良いとは思いますが。

それだけではありません。
処女は前提条件で、価値観の一致や誠実なこと、容姿も超美人とまではいかないまでも清潔感があったりすることが希望です。

喫煙者はダメですし、極端に太っている方も自己管理能力がないと思いますのでダメです。

女性も男性に職業や収入を求めますよね?無職やフリーターとは好き好んで結婚しません
よね?

それと一緒です。

お礼日時:2014/05/11 23:06

#2ですが、



学術的に証明された客観的な事実ですから、私は大丈夫という感情論を持ってくるのはナンセンスです。


いや…
わたしも証明されているからその通りだと書いたんですが…
わたしもナンセンスだと思いますよ?

他の方は色々意見が出ていますが、わたしはあなたの考えは特におかしいと思いませんし、そう書いているつもりだったんですが分かりずらかったらスミマセン。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誤解して済みませんでした。

感情論で言えば、自分よりも先に男性が抱いた肌に触りたくないです。

理論的に言えば、離婚率や子宮頸がんのリスクを無条件で共有するほど
寛大ではありません。

処女の方を求めるのが無謀なのでしたら、一生独身でも構いません。
それにしても、処女を条件にすると女性は異常なまでに噛み付くのは何故でしょう?

女性だって、男性にずいぶんといろんな条件を求めますよね?

女性は求めてもいい、男性は妥協しろ、甘んじろなのでしょうか??

う~ん、そこまで性悪なら、一生独身でもいいかな。
貯金はあるし、家事もそこそこできる。仕事が忙しければ家政婦を雇えば良い。
老後も老人ホームに入れば孤独死しなくてもいい。

財産は、どこかの貧しい人に寄付すればいいですね。

お礼日時:2014/05/11 23:32

質問者さんに同情票一票!



質問者さんは交際期間中に何度も交際経験がない事を確認したにも関わらず、平然と嘘をつく…。そんな人は結婚して、他の事でもあなたに平然と嘘をついていたと思います。

さんざん遊んでも結婚相手には生涯お金に困らない相手を…の典型の女性のような気がしたのは私だけ?。

騙され、精神的には大ショックだったでしょう。しかし、金銭面の被害が甚大に及ぶ前に別れられて良かったですね。


だいたい男も女も股が緩すぎ!

俺も、誰からうつったかも分からない子宮頸ガンの面倒は見たくない。



一生一人で暮らす覚悟で、理想の女性を探すなら…んー何とも言えませんが…
理想の女性と巡り合えるといいですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私も、嘘をついてまで結婚する心理が理解できませんでした。

子宮頸がんや離婚率の高さは言うまでもありません。

妥協をしてまで結婚をするつもりはありません。

お礼日時:2014/05/12 04:44

同じ非処女でもせめてもうすこし処女に限りなく近い非処女だったら女性不振になってしまわずすんだのかなとおもいますが・・・それにしても、処女だったら理想的な相手だったと思うといいながらの離婚は、理解しづらい面もあります。



嘘をついてまで結婚しようとしたところが嫌という部分はかなりわかります。女性が、独身といつわる既婚男性をきらうのとおなじような心理ではとおもうので。

派手な女子大とかでない理系女子とかでさがせば男性経験のない女性は24くらいならかなりの確率でいるようなきはしますけどね。あと東大卒とか御茶ノ水女子大とか、知人の後輩みていても、かなりあきらかに男性とつきあったことがなさそうな女性は複数しっているので・・・ただ、そのみわけが女性経験皆無の男性に直観でわかるかどうかがむずかしいかもしれないということはいえます。

ちなみにかなりの美人でも男性経験がないまま30近くになるケースは経歴によってはあります。ただそういう女性が結婚相手にえらぶのは、大学時代の後輩だとか、研究者仲間だとか、身元たしか人柄保証つき、の場合がおおいかなあ。

大学生の半分が未経験なら石をなげれば処女に当たる確率はそれなりに高いことになるので、そういう相手と結婚したいと考えるのは、全く空想的でないにしても確実な方法で探すのが難しい問題ではあります。学生時代などからしっていて、ほぼ確実という確証がえられればいいけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、大学の後輩を当たってみようかな。

でも、同じ関係者同士での結婚は狭い世界なのでできれば避けたいです。

お礼日時:2014/05/12 05:02
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A