アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の男性です。
私は、婚前前の性交渉はするべきではないという思想を持っています。
相手には処女を求めますし、自分自身も経験がありません。

処女の女性は条件が高いので、私もそれに見合うべく努力をし、国家資格を取って
世間的に良いと思われる職業に就いて、それなりの収入を得ています。

ちなみに、身長175,体重67でタバコやギャンブルもやりません。

親からの勧めでお見合いをして結婚をしました。
お見合いにあたり、相手には交際経験がないことを条件としていました。

相手の方と会って話をし、交際経験がないことを何度も相手に確認しました。
もちろん、価値観や性格の一致なども重要な要因なので半年ほどお付き合いをして
結婚となりました。

妻のこと(交際経験がないこと)で疑いを持ったのは、新婚旅行先での初夜でした。
私は経験がありませんでしたので、緊張でガチガチになっていましたが、妻はあまり緊張して
いない様子。しかも、それとなく妻がリードするような雰囲気になり、私は一気に違和感を覚えると
同時に、冷めてしまい性行為をせずに旅行を終えました。

妻に疑いを持った私は、興信所を使って妻の過去を調査することにしました。
程なくして、妻の過去が分かり過去に付き合った男性がいたとのことでした。
興信所の調査で分かっただけでも5人はいたらしいです。

私はどうして嘘をついていたのかと妻に問いただしました。妻は私のことが好きだったから、
過去は墓場まで持っていくつもりだった、と言っていました。

でも、私は自分の価値観を妥協できないし、何より嘘をついていた妻を信用できませんでした。

結局、離婚しました。結婚期間が短いので財産分与、慰謝料なし。結婚式代は半分ずつ負担、
結納金は返還してもらいました。

今は独身に戻っていますが、何とも言えない虚無感に悩んでいます。
離婚したからではありません。

嘘をついてまで結婚したいのか、相手に嘘をついて裏切ることに罪悪感はないのか。
嘘をつき通して結局自分自身だけ満足したいのか。

女性不信にもなりかけています。
処女を求めることは困難なのでしょうか?
難しいのでしたら、一生独身でも構いませんし、老後を一人で過ごす貯金もあります。

A 回答 (58件中21~30件)

全ての方の回答を読んでいないですし、この件について悪いのは女性側だと思いますが、単純な疑問が。

交際経験がない女性=魅力のない女性と考えてほぼ差し支えないと思うのですが、あなたは「結婚するまでは処女を貫くポリシーを持つ人」ではなく、「交際経験がない」女性という条件で探されたのですね。

私が言ったような条件を設定するとお見合い相手がグンと減るんですかね?

あなたはそういう「今ままで誰とも付き合えなかった」というような女性でも結婚対象としては問題ない感じですか?

これは単純な質問です。
    • 2

>私もそれに見合うべく努力をし、国家資格を取って

>世間的に良いと思われる職業に就いて、それなりの収入を得ています。
>老後を一人で過ごす貯金もあります。

年収300(税込み)万以下の収入とか、非正規とかで、結婚したくても結婚できない未婚ミドルの問題が社会で取り上げられる今、若干30歳の若さで、多分文章から考えるに余裕で年収1000万以上、貯金は億というところでしょうか?あなたは社会的地位、仕事、将来性、収入、経済面、貯蓄などは人生の勝ち組でしょう。羨ましいと思われるでしょう。
そんな高収入・資産持ちの若いあなたが、処女としか結婚を考えていないと譲れないならば、あなたのような条件なら全く不可能ではないでしょう。
ネットのお見合いでも結婚相談所でも、あなたの仕事や年収とかも実際のことを公表すれば、あなたと付き合いたいとか結婚したい女性は少なくないでしょう。
その際、男性経験がないことが最低条件と書けばいいでしょう。それでも何人かはあなたに来ると思いますよ。十分に。
しかし、処女かどうかは女性の申告だけでしょう?医学的に調べれるのでしょうか?
処女膜だって処女であっても、激しいスポーツとかいろんな理由で、性体験なくても破れることもあると思います。
性感染症が怖いなら、結婚する前に、クラミジア、淋病、梅毒、HIV検査をお互いにして、お互い感染していないことが解かればお互い安心でしょう。
以前、TVのドキュメントで結婚したくても出会いがないとか、異性に相手にされなくて結婚できない人のドキュメントをやっていました。もちろん顔はモザイクかかっていましたが。
男性も多かったのですが、女性も出ていました。その女性は、料理学校にも通い、料理も得意、お茶・お花も習い、結婚したいために、自分を磨いてきたと言っていました。
でも外見が悪いために、結婚相談所に登録しても相手に断られたり、全く付き合うとかまで至らないと言っていました。外見が不細工だと料理とかできても無理だったと。その女性は30歳位でしたが、男性経験もなく一度も男性と付き合ったこともないと言っていました。
外見が不細工であなたのタイプでなくても、一度も男性と付き合ったこともない処女の方は案外多くいると思います。
世の言う綺麗、可愛い、スタイルいい女性で、今まで誰とも付き合ったことがないとか、キスもしたことない20代30代の女性は本当に少ないと思います。皆無とは言いませんが、そんな女性なら、他の男がほっておくわけありません。
長くなりましたが、あなたは、社会的地位・収入・資産など人生の勝ち組なので、30代で、外見とかの条件に目をつぶれば、お見合い、結婚相談所なり、婚活パーティーなり、お見合いサイト・・でも十分あなたのいう条件の、付き合ったことのない処女20~30代と付き合ったり結婚できると思いますよ。
    • 3

キーワードが「処女」なので処女信仰の話に行ってしまって質問者さんが不利になってしまうのですが、

このはなしの本質は処女なんて関係なくてただの「詐欺」なんです。
騙されたわけですね。
乗馬が好きだと入っていたから結婚したのに、結婚してみたら好きなのは乗馬じゃなくて騎乗位だった、というのと同じ。
もっといえば、結婚式場のサクラだったのかもしれませんよ。結婚詐欺です。
何しろ、詐欺にあったんです。
なんで結婚費用が折半なんですか?
民事訴訟で損害賠償請求したらいいです。
    • 4
この回答へのお礼

損害賠償請求はしないですよ。
籍を入れていなかったのが幸いでした。

あなたの質問は、「処女を求めることは困難なのでしょうか?」です。

簡単なことです。
あなたの努力次第です。
(1)処女を求めることは困難なことではありません。
(2)あなたと価値観も性格も一致するような処女を求めることは、たいへん困難なことと覚悟すべきです。

以上
    • 3
この回答へのお礼

(1)と(2)は矛盾しています。しかも(2)は意味不明です。
処女を求める私の何が分かったのでしょうか?

なかなかすごいこだわりの持ち主ですね!!

まず、見た目や性格に極端に問題が無い人であれば、交際経験が無いというのは難しいと思います。
「処女」という条件であればもう少し可能性はありますが、それでも見つけ出すのは相当難しいでしょう。
それに、今回は証拠が見つかったので良かった?ですが、特に証拠が無ければそれまでです。

初体験でも緊張しない人もいますし。
平気でうそをつける人間もたくさんいます。
処女は痛がるはず!というのも、万人にあてはまるわけではないですし。

これまで以上に念入りに確認を取るしかないのではないでしょうか。
興信所まで雇って、離婚までしている事実があれば、相手もそう易々と
「言わなければバレないだろう」
とはならないと思います。

ただ、残念ながらそれでもなお、ウソを付き通せる人は存在しますから。
後はあなた自身が相手をどれだけ信じれるかにかかっています。
    • 1
この回答へのお礼

興信所を雇えばたいていはバレます。

>処女を求めることは困難なのでしょうか?

困難じゃないですかね!?

今時なら中学生でも体験済みとかザラだと思いますけど!?

処女を求めること=あなたの拘りなら仕方ないですが拘りすぎると婚期を逃すのでは

ないでしょうか!?

それでもかまわないなら>処女を求めることの方 を探し続けたらと思います!

ちなみに私には全く理解できませんが・・・
    • 1
この回答へのお礼

う~ん。私は騙されたからもう結婚は懲り懲りなんですが。
質問の意図をご理解されていないようで残念です。

妥協するより一生独身のほうがいいですよ。

家事はそこそこできるし、仕事が忙しければお金はあるので家政婦も雇えるし、
貯金もあるので老後も心配無用ですしね。

メリットよりもデメリットの方が多い結婚において、他人の手垢がついた非処女を
一生かけて養うことに何の意義があるのでしょうか?

私と同じくらい稼ぐような女性ならば文句はいいませんが、多くの女性は夫の収入に
依存しますよね?

一生依存するなら処女くらい捧げろ、と思います。

皆さんなかなか厳しい回答ですね。

処女を求めると言う気持ちは解りますね。私くらいの年齢ならそれなりいましたし、もちろん家内もそうでした。しかしながら、それはそれで大変ですよ。自分には高い価値があると思っていますからね。何年経ってもそう思っているようです。しかし、最近の情勢を考えると結婚時点で処女を求めるのは難しいだろうな、と言います。自分の娘でさえ、恐らくそうじゃないだろうと言います。WikipediaではSEXの事を、最近はコミュニケーションの手段となっているとまで書かれています。事実、私自身もそう言う感覚でそう言う関係になったこともあります。本当、簡単なんですね。こんな簡単にできるとは思わなかった。と言うのが本音です。昔から男性の貞操に関しては世間は鷹揚でしたが、最近は時代の要請で女性にも鷹揚でなければならないようです。あなた自身の気持ちは理解できますが、女性を縛っておくことは難しいと思います。もし、それでもこだわるのなら、本当幼女の時代から付き合ってそれで適齢期になって結婚するしかないと思います。あなたの価値観は今では過去のものだと思います。今まで女性を知らなかった事は気の毒ですが、若い女性(特に魅力的な女性)に結婚まで他の男と付き合って来なかった事を求める事は難しいし、また女性の人権を考えても恋愛の自由もありますから、あなたの希望は難しいでしょう。もっとも、男から相手にされないような女性もいますから、そう言う女性を探せばいる可能性はありますね。でも、本質は何か?と、考えてください。処女性よりもその人があなたにふさわしいかどうかが大事なのです。もし、離婚した元の奥さんを処女でなかった事を割り引いてもあなたにふさわしい女性なら、元に戻るべきだと思います。彼女もあなたが好きだし過去は捨てたと言うのだから、それは尊重されるべきだと思います。頭の良いあなたのことですから、論理的に物事考えれば、何が正しいか理解されると思います。もし、処女を求めるのであったのなら、その年齢で探すのではなくもっと若い時に探すべきでしたね。でも、それで処女が見つかっていてその人と結婚してもうまくいくかどうか判りません。と、言う事はおそらく本音の部分で理解されていると思います。頭では理解できているけれど、感情論かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

改行をしてくれないと読みづらいです。
一生かけて養っていく相手を妥協するつもりはないです。

若い頃同じ事を思っていたので若干、気持ちは分かりますが。

処女だけが結婚の条件ですと、性格や美貌を気にさらなければ沢山いらっしゃると思います。
ただ相手の方があなたを選ぶかは分かりませんが。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

処女でないのが原因で離婚したと言う「男の勲章」は死ぬまで付いて回ると思います。

これで「嘘を付かない限り」再婚できないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

既婚男性です。

私は結婚相手に処女を求めてませんでしたが子連れは無理だと思っていました。
人それぞれそういう価値観があるように
質問者さんにとっては非処女が無理だったというだけの話。

処女かどうかの方が好きな気持ちより大事なのかという方もいらっしゃいますが
ではあなた方の配偶者が実は「人殺し」だったとしても平気ですか?
「隠し子」がいたとしても平気ですか?
だまされたと思いませんか?
これは極端な例ですが要は質問者さんにとってはそういうことなんだと思います。

しかしながら現代において非処女を求めるのはなかなかに難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼