電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳の男性です。
私は、婚前前の性交渉はするべきではないという思想を持っています。
相手には処女を求めますし、自分自身も経験がありません。

処女の女性は条件が高いので、私もそれに見合うべく努力をし、国家資格を取って
世間的に良いと思われる職業に就いて、それなりの収入を得ています。

ちなみに、身長175,体重67でタバコやギャンブルもやりません。

親からの勧めでお見合いをして結婚をしました。
お見合いにあたり、相手には交際経験がないことを条件としていました。

相手の方と会って話をし、交際経験がないことを何度も相手に確認しました。
もちろん、価値観や性格の一致なども重要な要因なので半年ほどお付き合いをして
結婚となりました。

妻のこと(交際経験がないこと)で疑いを持ったのは、新婚旅行先での初夜でした。
私は経験がありませんでしたので、緊張でガチガチになっていましたが、妻はあまり緊張して
いない様子。しかも、それとなく妻がリードするような雰囲気になり、私は一気に違和感を覚えると
同時に、冷めてしまい性行為をせずに旅行を終えました。

妻に疑いを持った私は、興信所を使って妻の過去を調査することにしました。
程なくして、妻の過去が分かり過去に付き合った男性がいたとのことでした。
興信所の調査で分かっただけでも5人はいたらしいです。

私はどうして嘘をついていたのかと妻に問いただしました。妻は私のことが好きだったから、
過去は墓場まで持っていくつもりだった、と言っていました。

でも、私は自分の価値観を妥協できないし、何より嘘をついていた妻を信用できませんでした。

結局、離婚しました。結婚期間が短いので財産分与、慰謝料なし。結婚式代は半分ずつ負担、
結納金は返還してもらいました。

今は独身に戻っていますが、何とも言えない虚無感に悩んでいます。
離婚したからではありません。

嘘をついてまで結婚したいのか、相手に嘘をついて裏切ることに罪悪感はないのか。
嘘をつき通して結局自分自身だけ満足したいのか。

女性不信にもなりかけています。
処女を求めることは困難なのでしょうか?
難しいのでしたら、一生独身でも構いませんし、老後を一人で過ごす貯金もあります。

A 回答 (58件中11~20件)

厚生労働省が実地した「出生動向基本調査」によると。


http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou14_s/dou …
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou14_s/dou …
の9ページによると
2010年度の未婚女性の性体験なしの割合は
20-24 40.5%
25-29 25.1%
30-34 26.1%
です。
質問主の結婚相手になるであろう年代の未婚女性の4人に1人以上は処女です。
(更にIQが高くなれば高くなるほど、性交渉経験率は下がっていくというデータがあるので、質問主が出会う層の女性だと更に高いと思われます。)
別に特別な宗教の信仰など無くても普通にいるから。
(民間の別の調査でも概ね同じようなデータが出ています。

一方年収600万円以上でさえ独身男性のうち5.7%、1000万円以上の独身男性は2.4%程度らしいですので、質問主の様な収入の男性に女性が出会う方が遥かに困難です。

世のためにも質問主には童貞であることを公言した上で、同様の価値観の女性を捜して欲しいですね。
    • good
    • 3

再度回答させてください。




>処女を求めることは困難なのでしょうか?
非常に困難です。
お礼メッセージなど見せていただくと、”処女”というより、”誰かと交際経験がある”時点でNGのようですね。
(「交際経験がある=処女ではない可能性が高い」というお考えからかもしれませんが、同じだと思うので割愛)

他にも回答されている方がいらっしゃいますが、現代の日本において貞操観念は希薄です。
質問者様のように、婚前性交渉絶対NGと考える人は、男女問わずほぼいません。
ごく少数存在はしますが、性交渉はNGとする人はいても、男女交際までNGとする人は皆無です。
(交際までNGとなると、お見合い即結婚というパターンしか存在しなくなってしまいますし…)

となると、
「男性と交際経験が一度もない20代女性」
を探すことになりますが、
「デブではなく、美人とまでは行かなくとも清楚で、タバコ、ギャンブルなどはやらない日本人女性」
という条件を付与すると、まず存在しません。

やはり、良い女性は男性からの引き合いも多いものです。
質問者様の(”処女”以外の)要求は、そこまで高望みとは言いませんが、普通以上の容姿で、性格や素行に大きな問題が無い女性が、いい年になるまで男性から交際を申し込まれない。
というパターンが、そもそもほとんどありません。
交際を申し込まれても断ってきたパターンだとすると、その女性は男性に対して相当ハードルの高い要求をしていることが予測されます。

以上の事から、質問者様の求める条件に見合った女性を探すのは非常に困難かと思われます。



また、
興信所の調査で大抵はわかる。
とのことでしたが、さしもの興信所も、証拠が無いものを調査するのは不可能です。
仮に一か月等の短い期間だったとしても、普通に付き合っていれば、当時の友達に言うこともあるでしょうし、二人で近所のお店に何度か行くこともあるでしょうし、バレる可能性はありますが、例えば街角ナンパで連絡先も交換せずそのままホテル…というパターンでは、まず見つけることは不可能です。

それはさすがに極端すぎる例ですが、私の学生時代の例で言いますと、大学近くにアパートを借りていたため、男女問わず友達がよく私の部屋に泊まりに来ていました。
うち一人が彼女だったのですが、周囲には絶対バレたくないという希望で我が家に来る頻度も特に多くなく、また、色々な問題が発生して二ヵ月ほどで別れてしまい、ほとんどデートらしいデートもしていなかったため、僕と彼女が付き合っていた事実を知っているのは、僕たち二人だけでしょう。

というところで、質問者様が今後も婚活を続けて、
「交際経験ございません」
と主張する、清楚で素敵な女性と出会えたとして、さらに興信所に調査を依頼して、
「交際経験の痕跡ナシ!」
という調査結果が出たとしても…それでも、100%ではありません。
繰り返しになりますが、最終的には質問者様が相手を信じられるか、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の交際関係を調べれば過去のことなど分かると思います。

お礼日時:2014/05/17 08:10

う~ん…、人の趣向なのでとやかく言うつもりはないです。


世の中には色んな好みの人がいますよね。
髪の長い人がいい、身長が低い人がいい、学歴が高い人がいい。
なので処女がいい、というのも、その一つのような気がします。
好みの女性が処女の女性、という事でしょう。
なのでそれについてとやかく言うのはおかしいと思います。
処女の女性が好きなんですから、それでいいと思います。

ただ、質問者様のご年齢を考えると処女の女性はなかなか見つかりにくいと思います…。
また交際歴がない女性との事ですが、結婚適齢期で交際歴が一度もない女性は何だか人としてヤバそうな気がします…。

普通の女性なら、高校生~大学生くらいで1人や2人の交際歴がありますよね?
つまり結婚適齢期になっても交際歴すらない女性は、何か問題がある方が多いのではないでしょうか。
容姿が悪い、既婚者ばかりを好きになってしまい交際できなかった、人間性に問題がある…などなど。

20代後半~30代で、交際歴のない女性を見つけるのは至難の業だと思います。
見つかるかもしれませんが、その年まで誰とも付き合えなかったという事で、決して素敵な女性ではない気がします。
20代後半~30代で交際歴のない女性は何か問題があると睨んでおいた方がいいですよ。

しかもその女性はお見合いをするくらいなので結婚願望はあるわけですよね?
つまり、お付き合いや結婚に興味があるのに、それでも今まで交際出来なかった女性ですよ?
そういった女性はやっぱり何か問題があるとしか思えません…。

もしどうしても処女がいいなら、カトリックの女性を探すのはどうですか?
彼女達は宗教上、結婚まで性交渉はしません。
私の友人にカトリックの子がいますが、結婚するまで性交渉はなし、でも結婚後は子供を授かっていましたよ。
性格上も容姿も素敵な子ですが、単純に宗教上の理由で結婚まで性交渉はしないで生きていただけです。
また宗教とはいえ、カトリックの人達は特に宗教に狂わされている感じはありません。
普通に好きなものを食べるし、お酒も飲むし、交友関係も問題ありません。
カトリックの人なら、処女で、かつ素敵な女性がいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交際歴があっても、処女じゃなくても仕方ないと妥協しても幸せになれるとは限りません。
特に、非処女の片は処女の片に比べて性病罹患率や子宮頸がんウイルス保持率や離婚率が高いのは厳然たる事実です。

お礼日時:2014/05/17 08:09

こんにちは。


3回目の回答です。かなりたくさんついてますね。
さて、質問者さんは、恋愛自体に嫌悪感を感じているのですね。それがちょっとわからず回答してしまったので、ちょっと見当違いになってしまいましたね。
僕が思ったのは恋愛自体をNG、または婚前交渉自体をNGとする考え方の人は最近ではかなりのマイノリティです。たぶん宗教系の人しかいないのではと思います。誰かが言っていたがカトリックとか、後、僕の親が信仰しているとある新宗教も恋愛はNGです。僕はここが合わず今はやめています。
だからそういった人から探すことをお勧めします。
そして、後もう一つアドバイス、女性不信になっておられるところを煽るのは好きではないのですが、女性は基本的にはウソつきだ。これくらいの気持ちでいたほうがいい。特にこういった一面については嘘をつくことが多い。なので、親や本人からから交際経験がないことを確認しても、念のため興信所で調べたほうがいい。
さらに、宗教系や親が厳格に育てても、隠れて付き合うこともあるということも覚えていたほうがいい。親も、友達も知らない可能性もある。
思春期の子供は親に対して秘密を持つ年代、特に女性のほうがませているからこういうところ進んでいることが多い。そのことを踏まえて相手を探すといいでしょう。
いい人が見つかるといいですね。
    • good
    • 2

なぜ処女でなければいけないのか。


宗教的なこともあるかもしれないですし、とにかくあなたはそこを説明すべきです。
でないとせっかくのご回答は同じようなものばかりになってしまいますよ。
前には進みません。
    • good
    • 0

ANo.49です。


(1)もし処女であることだけを結婚相手に求めるならば、さほど困難なことではありません。
しかし、結婚後にあなたと価値観も性格も一致していないことを理由に、離婚することになる
と予想されます。

(2)あなたと価値観も性格も一致することと、処女であることの両方を結婚相手に求める
ならば、たいへん困難なことと覚悟すべきです。

いずれにしても、あなたが幸せだと感じるような結婚生活を送ることは、あなたの努力次第
なのです。

以上
    • good
    • 1

40代に既婚男性です。


『処女の女性は条件が高いので、私もそれに見合うべく努力をし、国家資格を取って世間的に良いと思われる職業に就いて、それなりの収入を得ています。』
立派なことだと思いますが、“処女の女性は条件が高い”というのはどこから得られた情報なのですか?因果関係がよく解らないのですが。

『相手の方と会って話をし、交際経験がないことを何度も相手に確認しました。』
交際経験の有無と処女かどうかは違うのではないですか?

『私は自分の価値観を妥協できないし、何より嘘をついていた妻を信用できませんでした。』
あなたの考えがおかしいとは思いません。でも、

『処女を求めることは困難なのでしょうか?』
そりゃー困難でしょ。求めるのなら求めるで戦略をたてないと。地方の20代の女性を対象にするとか。

『難しいのでたら、一生独身でも構いませんし、老後を一人で過ごす貯金もあります。 』
それならそうされた方が楽だと思います。結婚するって、要は責任が増えることです。結婚すれば奥さんに対して責任ができるし、子供が産まれれば子供に対しても責任が生じます。
    • good
    • 2

貴方のご質問にお答えするために初めてこの欄に登録を致しました。


何故なら女性不信などにならないでとお伝えしたいからです。

婚前性交渉をするべきではないというあなたの思想に100%賛成です。
そしてそれを実行しました。
出来ることなら貴方とお会いしたかった、でも私はあなたのお母様の年です。

モラル感が現在と異なった時代だったとは言え色々なチャンスは有りましたが。
当時でさえ仕事を通して知り合った友人たちはほとんど処女や童貞ではありませんでしたからかなり浮いた存在でした。
多分陰では笑いものであったと思います。

そのような環境にありながらも婚前の性交渉は考えられませんでした。
理由は簡単です、まだどこの誰かも知れない神のみぞ知る未来の配偶者のために、結婚するまで処女を守る事が結婚相手に対するマナーであると言う思想に固守したからです。

私に取ってのそのマナーとは、結婚してから何時何処で誰と出会っても配偶者に恥をかかせる機会を与えないということでした。 将来配偶者に成った人に「偉そうにしていても、お前さんの妻のその時の姿知ってますよ」とたとえ心の中ででも誰にも言わせたくなかったのです。

結婚してからも同様です。
浮気を誘われる機会が有ったとしても上記の理由で誘いに気が付かない振りの自然体です。

世の中には色々な女性がいます。
諦めないで貴方の思想を貫きながら配偶者探しをして下さい。
必ず理想の女性が見つかります。

貴方のような男性探している女性も居ます。
お勧めとしてはカトリック系の女子大などを訪ねて自己紹介と依頼をされるのはいかがでしょうか。
卒業生など紹介して頂けるかも知れません。
カトリックの教会などの勉強会やグループ活動に参加されて見るのも一案と思います。
一応カトリックでは婚前性交渉は罪のはずです。

そして婚約する前に必ず身元調査をされることをお忘れなく、ね。

お幸せなご家庭を築かれることを願っています。
    • good
    • 11

質問主は幸運でした!。



以前別の場所で質問主と同じ価値観を持ち同じ様に生きてきながら、結婚直後に嘘を見抜けず、あることがキッカケになってその事を知り(確かその女性は経験どころか子供まで堕ろしていたはず)、自暴自棄になり別に好きでもない女性とそういったことをしようかという相談をしている方がいました(その方は医師でした)。
その方のように後になって知るのではなく、そうなる前に気付いたことは幸運でした。
そして結婚前に興信所などで調べなかった事そのものは別にうかつではありませんよ。
それだけ相手の事を信じることにしていたということですから。
その信頼を裏切ったのは相手の女性であり、貴方に非はありません(それ以前に貴方との縁談を断った女性の方が誠実だと言える)。
まあ今度そう思える女性が現れたら調べた方が良いかもしれませんが、今回の顛末を知れば流石に次はそこまで行く女性もいないとは思います。

処女と結婚という男性には2種類いて、自分自身は様々な女性と経験を持ちながら最後に落ち着くなら処女の女性という男性と、質問主の様に自身も性交渉を持たずに相手にもそれを求める方です。
この2種類は同じ様で全く違います。
最初の方は様々な恋愛経験を積みながら女性を扱うスキルを磨き、まあより良い物件を求め、最後にそれを活かして貞淑さを備えた物件(質問主も言うようにそれはデータ的にも証明されています)に落ち着く方です。
そういう意味では普通に恋愛してきた方の最強バージョンと言って良いでしょう。
後の方は全く違って、本当は処女に拘っているというよりも、お互い一生涯で愛し慈しみ合うのはお互いに一人、その一人に人生の全てを掛けて悔いが無いどころかそれを大いなる喜びとするタイプです。
だから上に挙げた方はそれを穢された(それを求める資格を失った)と思い自暴自棄になった。
質問主もそのような価値観でしょう。
だから後者のタイプは学術的云々で離婚率はともかく子宮頸がん云々は本当は本質的には余り関係ないでしょう。
もしお互い一生涯全てを掛けて愛し合う相手が生来的に何らかの病的疾患を抱えていても、それが婚姻そのものを阻害するレベルのもので無いなら多分お互いに大切にし合うと思います。

人間と言うのは、稀少(唯一なら尚更)で、替えが効かないものであり、それを手に入れるのが困難で、それに全てを賭してでも悔いのないレベルのものを得る時に最大の喜びを得ます。
逆にどこにでもあり手に入れるのも簡単で幾らでも替えが効き、何も賭ける必要もないものを手に入れても、まあありがたくはあるが大して喜びを得ません。
つまり後者は大いなる喜びで人生を満たそうという価値観の者です(一生涯を賭けるのなら尚更でしょう)。
その為には(それに比して)小さな快楽を捨てる事をいといません。
前者はまあより良いものがあればそちらに移っていく、そういうある意味程々の喜びを追って行く価値観ですね(ですが実際は人間は流されやすいのでそう上手くは行かないのですが)。
ですから器云々というのは適切ではなく、本当にどの様な価値観で人生を生きていくのかということなのです。
だから器云々とかまるでオカシナ価値観の様に揶揄する者は、それこそ逆に小さな自分の了見でしか物事を見れない人達か、若しくは自分の有り様を自己正当化したいだけですのでどうでも良い意見です。
過去は過去という意見は、「今」というのは現在だけではなく過去・未来を含むと言う事を知らない者です。

ですがひとつアドバイスするとしたら、性交渉抜きにして女性とお付き合いはした方が良いです。
やはり女性の様々な機微を知るには女性と実際に接するのが一番でしょう。
そうしないと女性を観る目も養えないし、女性との良い接し方も身に付かないです。
その際、自分の価値観を話してだから自分は結婚までは性交渉をしないことを伝えておけば良い(勿論ある程度の友人関係になってからですよ)。
それで引く女性はその程度の女性だし、結婚相手にはならない女性であっても友人として女性の様々な機微は学び事が出来ます。
金銭的に不自由しない貴方なら普通に食事などを一緒に楽しんでくれる女性はいますよ。
そのような女性との付き合いの中で貴方の結婚相手も見つかる可能性は十分あります。
女性の友人仲間の中には、そのような女性もいたりもしますから。
お見合いだけだとどうしても今回の様に短期間で話を進めなければならないので、今回の様なケースも有り得ます。
自分の目だけで十分見極めるのは難しい(女性は短期間なら猫を被り切れますから)。
それから一般的に女性は処女であっても、後者よりも前者の処女を求める男性の方になびきやすいと思います。
何故なら女性の扱いは圧倒的に前者の方が上手いですから。
いくら収入的に恵まれていても女性はやはり自分を上手く扱ってくれる男性に惹かれます。
(寧ろそれでも金銭優先というのならその時点でそういう女性です、それは質問主がよくご存知でしょうが。)
よく言うように女性は「自分が最後の女性」であればそれ以前を問わない、というよりか寧ろ経験を積んで女性の機微を知って自分と接してくれる男性の方が良いという女性の方が多い。
ですから貴方も経験を積み、そして女性を見る目と接し方を養う必要はあります。
最近の調査では貴方の結婚対象に成り得る年齢でも、一定程度男性経験がない女性は存在します(貴方と同程度以上の収入の独身男性の割合よりも多いと思われます)。
ですから、光源氏をやれとかそういうのは只のバカの言ですので無視して良いです。
でもスポーツサークルなどを通して大学生位まで範囲を広げるのはありだと思います。

今回のことは傷ではなく、寧ろ勲章です。
健闘を祈ります。
    • good
    • 7

こんばんは。



>処女を求めることは困難なのでしょうか?
私の友人で処女のまま結婚した人もいるので無理ではないと思います。
ただ結婚を考える年齢で処女の人と非処女の人だと非処女の人の方が
多いと思いますので、そういう人と出会う確率は低いと思います。

質問文を読んでなんで結婚したの?
処女って理由だけで結婚したんですかね。

>嘘をついてまで結婚したいのか、相手に嘘をついて裏切ることに罪悪感はないのか。
>嘘をつき通して結局自分自身だけ満足したいのか。
相手の女性が嘘をついて罪悪感はあったと思いますよ。
質問者様は人に嘘をついて傷つけた時に罪悪感はでませんか?
相手の女性の方は自分だけ満足したかった訳ではないと思いますよ。
質問者様は嘘をついて上手くいった事にたいして本当に心から満足できますか?

相手の女性の方は嘘をついてまで一緒にいたいと思うほど、
質問者様のことが好きだったんだと思います。
別に嘘をついたことを肯定する気はないですが。

今回は相手の方が嘘をついて結婚した。
質問者様は相手の想いを考えられず、または相手の想いを考えたけど
応えられず騙されたので離婚した。
ただそれだけのことです。

人生、自分の思い通りにいかないことなんていっぱいあります。

質問者様の理想の女性と出会えるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A