dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、タイトルに書いたことで悩んでいます。
少し長くなると思いますが、読んでいただけると嬉しいです。

私は大学生で、付き合ってもうすぐ1か月になる彼氏がいます。彼氏も大学生で、サークルで知り合いました。ちなみに3つ上です。彼氏は贔屓目抜きでもかっこいい部類で、ユーモアがありサークル内の立ち位置も上のほうであるといえる、いわゆるモテる人種です。中高大と女性経験も少なくないようで、私と付き合う数か月前に前の彼女さんと別れたばかりといった感じで、彼女が途切れることはあまりなかったようです。
そんな彼を私はただ先輩としか見ていなかったのですが、2月にあるきっかけでよく話すようになり、3月末に告白されました。女性関係の噂等をちょこちょこ聞いていたので戸惑い、考える時間をもらいましたが、私もだんだん好きという気持ちが大きくなり、結局4月半ばにお付き合いを始めました。私にとって初めての彼氏です。一応セックスもしましたし、お泊りも何度かしています。
私は彼が好きですし、彼にいらないと言われるまではそばにいたいと思っています。彼も私を全力で好きでいてくれていることがわかるほど大切にしてくれますし、ちゃんと言葉もくれます。結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていますし、しばらくしたら両親に挨拶させてほしいとも言ってくれています。ことあるごとに可愛いなぁとか、好きとか、愛してるとか言って抱きしめてくれて、好かれているという自覚はちゃんとあるんです。
しかし、彼の経験豊富な部分がどうしても気になってしまって、好きとか愛してるといった言葉もうれしい反面素直に受け取ることができない自分がいるのが事実です。この間は「初めての(セックスの)時いたくなかったの?」と聞かれて、うんと答えたら、「今までそんな子いなかったなー、よかったよかった」と言われ、きっと彼には悪気はないのですが、どうしても過去の女性の影を感じてしまいました。
悲しいとか苛立つとかそういうのではありませんし、しょうがないとは思うのですが、そういう経験豊富な感じを垣間見るとただただ喉が詰まってしんどくなる感じがします。慣れているのも普通だと思うし、経験を活かして私を丁寧に大切に扱ってくれているんだってこともわかっているんです。
でもどうしてももやもやというか、どうしたらいいかわからない感情を覚えます。こういうこと今までの女の子にも言ってたのかな、してあげてたのかな、って考えるともうだめで。過去のことはどうしようもないのにぐるぐる考えてしんどくなってしまうのが嫌で、彼にも申し訳ないんです。
やっぱり私が気にしすぎなのでしょうか?
気にしないように努力したほうがいいのでしょうか?

ご意見・ご感想・アドバイス等々一言でもなんでもいいのでコメントをいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
長文・乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

私は男で質問者様とは逆の立場になります。


彼女の方が経験豊富で、色々リードしてもらえるのですが
その反面過去の男性の影を感じてしまいます。
(元彼も知り合いなのもあります)

昔の男の話を聞こうとすると嫌がります。
いい思い出ばかりではないようです。

まあ、元彼も含めていろいろな人との出会いがあって今の彼女がいるんだな、
と自分を納得させています。

お互い初めてだったら、うまくいかなくて、
「私たち、合わないんじゃ」ってなって簡単に分かれていたかもしれません。


まあ、元カノの話をされるのは女の子にとって
すごく嫌ですよね。
友達にもそれで別れた人がいます。
その辺率直に彼に伝えてみれば?

負い目を持たずに50対50の付き合いが出来るといいですね。
今の「彼女」はあなた一人なのですから。
    • good
    • 2

過去の経験もあって、貴女を大事に出来ている彼がいるのだと思います。


結婚をして、離婚をして、その後に再婚をして上手く行くのは、過去の経験を生かして自分の欠点を反省したり、自分に合う相手はどんな人なのか経験を通して分かるからだと思います。
彼は、過去の付き合いの中で、女性はどんな言葉や態度が好きなのかなど学んで来たのでしょう。
貴女にとって、彼とのお付き合いは居心地の良いものなのではないでしょうか。
貴女に出会う為に、彼は過去の経験を積んで来たのだと思って、もう終わった過去の事など考えないようにしましょう。
今、彼の目の中にいるのは、貴女ですよ。
    • good
    • 2

貴女の辛い気持ちを考えると気の毒に思いますが、気にしない様に努めるしかないのではないでしょうか?



彼の初体験相手の話はマナー違反だと思いますが、それ以外にも経験豊富な側面を見せる言動があったのでしょうか?

貴女が一緒にいて辛い恋なら別れたほうがいいと思いますが、単に考えすぎなら、気にしない努力が必要だと思います。
    • good
    • 0

若さ…ですね。

あなたも彼も。
10代から20代のうちは、経験豊富=モテるということを、ちょいちょい自慢するような、そこまではいかないとしても、自分は経験豊富なんだということを、匂わせたい年齢です。
彼も別にあなたを悲しませるというわけではなく、ただただ言いたいだけなのでしょう。
そう思うと可愛らしいですね ^ ^ 

もう少し年を取ってきたら、そういうことをわざわざ匂わせるのはかっこ悪くなってきますし、そもそもそれをいうと彼女がいい気がしないから、言わないのが優しさだ。ということがわかるようになってきます。でも若いうちはしょうがないのです。

初めての彼氏でしたらなおさら、元カノの存在に心穏やかではない気持ちもよく分かります。
お辛いと思いますが、それも含めての恋愛です。

大丈夫、あなたは十分大事にされているのですから、もう少しどっしり構えて「男ってしょうもないなあ。可愛いなあ」と、意識的に考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A