電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月で一歳になる息子に私の実家で三輪車を買ってもらいました。

アパートに現在住んでるんですが、三輪車の置場に困ってます。

駐輪場はあるのですが、隣の部屋の方がバイクを4台+脚立を3個ほど置いてあるので置けません...

一棟で4部屋あるアパートなので駐輪場も小さめなんです。

部屋の前の廊下?踊り場?もペンキ屋さんなのか、ペンキの缶がいっぱい置いてあります。

でも隣の方はちゃんと挨拶も笑顔でしてくれるので良い人です。
今はとりあえず階段下にカバーをかけて置いてあります。

でも階段下でも濡れるのでなんかちょっと...

夏にはマイホーム完成予定なので引越しまで我慢していまの場所に置いておくべきでしょうか?

賃貸に住まわれてる方はどーしてますか?

ちなみにベビーカーは車のトランクに入れてあるので三輪車ははいりません。
玄関も狭いのでとても置けないです。

A 回答 (4件)

カバーをかけてベランダに置かれては、どうですか?



うちも最近、三輪車を買って貰ったのでカバーを掛けてベランダに置こうと思ってます。

駐輪場など外は盗まれたりしたら嫌なので(^^;)

三輪車も2万円近くするので新しいと盗難にあいやすいので、新しいうちは家に入れてた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!
高くてびっくりしました。
盗まれたらショックです...

1度話してみてダメならまた考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 11:39

まず賃貸の場合、玄関から中が契約者の移住部分です。



ですから玄関前の廊下、踊り場はおいてはいけない場所ですよ。

ですから置くところがないなら玄関の中にいれるしかありませんし
ベランダも消防法でおいてはならないことになっています。

狭かろうがなかろうがこれはどこの賃貸物件でも決められていることなので
部屋の中に入れるしかありません。
どうしても置けないのであればご実家に預けるとか三輪車事態をやめるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防法でベランダもダメなんですね。
三輪車はもぉ買ってしまったのでやめれません。
もしダメなら頑張って車に突っ込みます。

お礼日時:2014/05/15 11:43

「バイクを4台+脚立を3個」ですか。


チョットずうずうしい気が・・・。
「他の人が使っていないので」ということなのでしょうが、駐輪場に脚立を置くことは認められていないと思いますよ。

事情を話せば脚立はどけてもらえるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは田舎なので車がメインなので駐輪場は隣の方が1人しか使ってないんですよね。

脚立を移動してもらえるように頼んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 11:35

賃貸契約の際に駐輪場の配分についてお話はしていませんか?



おそらく均等に利用スペースがあると思うのですが、今までは貴方が
利用していなかったので他の方が好き勝手に使っているのだと思います。

隣の方が良い方なのであれば、三輪車を置きたい旨をお伝えして
スペースを空けてもらうべきではないでしょうか?

それで嫌な顔をされたり、それに応じてもらえなかった場合は
管理会社に相談するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約時に話しを聞いたと思いますが恥ずかしながら覚えていません。
自転車を置く場合に使うシールをもらいましたが...

そうですよね。
1度隣の方と話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!