アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード会社が利用確認のために固定電話に非通知で確認電話をかけてくることはありますか?携帯番号は登録してません。非通知設定にしてあったので(固定電話が)昨日夕方5時過ぎに非通知着信記録が一件あり、それ以降はありません。

A 回答 (7件)

番号表示されますよ、非通知というのはほとんどが勧誘ですよ


つまり身元知られると対処できるけど、相手がどこの誰かわから
なければ、何度も同じことしてきますよね、なぜならその番号
を拒否すれば無視できますよね。

余談ですけどカ-ド会社からは、電話きますよ
話相手してあげるとおもしろいですよ、どれだけ
知識あるかとか、どのような事に興味あるかとか
それを実現させるにはどう改善すべきかとか、
いろいろとお話できて楽しいですよ。
笑い
    • good
    • 0

>クレジットカード会社が利用確認のために固定電話に非通知で確認電話をかけてくることはありますか?



ありません。
クレジットカード会社など金融機関は、(本店・支店・出張所などの)代表番号で電話をかけます。
放送局の番組内で、視聴者に電話をかける時は非通知が多いですが・・・。

>非通知設定にしてあったので(固定電話が)昨日夕方5時過ぎに非通知着信記録が一件あり、それ以降はありません。

実は、私の固定電話にも「非通知着信(記録)」が昨日2件ありました。
午前2時35分と、午後4時20分。
午後の方は、10回呼び鈴が鳴っていましたね。(午前の分は、爆睡中の為不明)
「コンピュータが無作為に選択した電話番号に自動的にかけて、世論調査を行う」企業もあります。
が、流石に午前2時35分は異常ですよね。
推測ですが、電話を使った商売をしている企業のコンピュータプログラムのバグでしようか?
※国内の電話料金・家賃・人件費が高いので、海外から電話をかけてくる企業もあります。
※DELLなどは、中国国内に「日本向けオペレータセンター」を開設しています。
※海外から無作為で電話をかけているのなら、午前2時35分も理解できます。
まぁ、大事な電話ではありません。
本当に大事な電話は、代表番号通知でかかってきます。
また、電話では「話内容の記録が残らない」ので(重要な話は)郵便で行います。
気にしない・気にしない。一休み・一休み。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 08:59

あります。

と言うか、ありました。NTTグループカードです。

平日の日中しか応対できないというので、
知りたい内容を調べた上で、指定した時間に架け直してくるというやり取りだったので、
非通知でもカード会社からだと判ったので出ました。

通常、公開していない部門からの架電だから非通知だそうで、
直接架けられるのを避けたいのでしょうね。

ただし数年前の一度だけの例です。
    • good
    • 0

今まで持ってきたカードで、三井住友カード・セゾンカード・JCB・ポケットカードともに非通知でかけてくることはなかったですね。



一概にカード会社とは限らないと思いますよ。
    • good
    • 0

No.1です



ようは「非通知の着信がクレジットカード会社からの可能性はありますか」ってことですね。

通常まともな企業は非通知ではかけません。
特にクレジットカード会社や銀行だったらなおさらだと思います。

もし非通知でかけたとしても用件があるのであればガイダンスを聞いたら通知設定に直しかけてくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お二方、回答ありがとうございます。そうですね、たしかに請求額に関することですから、確認のためならば番号表示設定でかけてくるはずですね、ありがとうございました

お礼日時:2014/05/13 14:44

普通の企業は「非通知」で電話をすることは大変少ないのではと思っています。



また、「非通知」ガード設定をご質問者様側の電話機で行っていれば「ホント」に要件を伝えたいなら、「番号通知」で電話をかけ直すはずです。
    • good
    • 0

非通知でクレジット会社だったと知っているってことは通話に出たんですよね?



おかしな質問はされませんでしたか?


疑いようのない内容であればあるのでしょう。

この回答への補足

すみません、説明が不足でした。非通知拒否設定にしてあったので、昨日夕方に非通知着信がありましたが、呼び出し音は鳴らず、番号表示してかけ直してくださいのガイダンスが流れたはずです、よって通話はしてません。

補足日時:2014/05/13 13:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!