アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

パソコンのOSはウィンドウズ7です。

いつものようにパソコンを起動しました。
パソコンの中央画面に下記の文言が記載されました。


「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です」


目障りなのでこの文言をOKボタンで閉じました。
しかしこの文言をOKボタンで閉じても問題は解決されてないと思います。
受信メールが一件も届かなくなりました。

なぜ、このようなことが起こるのでしょうか・・・

質問です。

●プロシージャの呼び出し、または引数が不正ですが、
画面中央に出ない状態にするためにはどうすれば良いでしょうか?

本当に困っているのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追加


>プロシージャの呼び出し、または引数が不正です

「地域と言語」で「形式」の設定を「日本語」に直すことでエラーがでなくなった事例があります。
メール不着は別の理由かも。
    • good
    • 0

>「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です」



エラー文は全文ですか?
例:"実行時エラー 5"、"プロシージャの呼び出し、または引数が不正です"、または "シンボルを含んでいるライブラリは、このプロジェクトでは参照されていません。"

>OSはウィンドウズ7
>受信メールが一件も届かなくなりました

Windows 7にメーラーはついていません。メーラーは何ですか?
メールが着かない場合、ブロバイダの不正侵入を防ぐ(スパム)フィルターがある場合、ファイアーウォールでブロックする場合、メーラーのアカウント設定ミス(アドレスが間違っている)迷惑メールとして振り分けられたなどいろいろあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/313659/2/

この回答への補足

ご回答心からありがとうございます。

スパムダンプという迷惑メールソフトを導入しています。
それが原因だと思いますが対処方法を教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/05/14 15:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVB6 エラー「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。」につい

VB6 エラー「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。」について

いつもお世話になっております。

早速ですが、Form_Activateイベント内でこのエラーが出力されていることを
確認いたしました。

ただし、フォームアクティブ時に自動的に流れる時はエラーは出力されず、
明示的にForm_Activateイベント呼び出して動かす時にだけ出ています。

そこで質問です。
(1)Form_Activateイベントを明示的に呼び出すことはプログラム上問題がありますか?
(2)Form_Activateイベントでこのエラーが発生する事例などがあれば教えてください。
(3)画面がアクティブになった際にForm_Activateイベントを明示的に呼び出した場合、
 エラーが起こる事はありますか?
(4)Form_Activateイベント内に限らず、このエラーが出る事例などがあればお教えください。

始めたばかりで低レベルな質問でもうしわけありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。説明を少し補足。

>Form_Load、Form_Active、Form_Paintの各イベント
>で行なって、フォームのサイズを変えて何が起こるか確認。

は、

Form_Load、Form_Active、Form_Paintの各イベント
で行なって、何が起こるか確認。その後、
フォームのサイズを変えて何が起こるか確認。

です。

QEXCEL VBA で現在開いているブックのファイル名を取得する方法

EXCEL2003 VBAで業務を簡素化するために、現在開いているブックのファイル名を取得する方法が分かりません。
作業手順をマクロを使って処理していますが、オリジナルのワークブックをファイル名を変えて保存し、以後、このワークブックを読み込んで使用しています。
このときのVBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり、以後の業務に使用できません。
常にファイル名を取得出来るVBAをどなたか、教えて下さい。

Aベストアンサー

>現在開いているブックのファイル名
 ちょっと曖昧な表現かなぁという気もいたしますが、VBAが書いてあるブックのブック名は
ThisWorkbook.Name
で、現在 "アクティブにして" 操作対象になっているブックの名前は
ActiveWorkbook.Name
ですね。

 しかし、
>VBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり
というような文脈からすると、
ThisWorkbook.Name
の方ですかね。

Qエクセル マクロ実行時エラー’1004’

For~Next構文内でシートコピーしていると途中で、
実行時エラー'1004’
WorksheetクラスのCopyメソッドが失敗しました。
が表示されることがあります。

該当のFor~Next文は10回以上実行されているので、コードの誤りではないと思うのですが、なぜ「Copyメソッドが失敗」するのかわかりません。
理由/対処方法がわかればありがたいと思い質問させていただきます。

**該当コード**
Sub 評価シート作成()
  Sheets(社員一覧).Select
  行 = 1
  Do
    ReDim Preserve 社員CD(行)
    ReDim Preserve 氏名(行)
    社員CD(行) = Cells(行 + 1, 1).Value
    氏名(行) = Cells(行 + 1, 2).Value
    行 = 行 + 1
  Loop Until Cells(行, 1) = ""
  人数 = 行 - 2
  For 回数 = 1 To 人数
    Sheets(評価シート).Select
    Sheets(評価シート).Copy after:=Sheets(評価シート)
    ActiveSheet.Name = 氏名(回数)
    Cells(4, 5) = 氏名(回数)
    Cells(4, 3) = 社員CD(回数)
  Next 回数
End Sub
*****************************
よろしくお願いします

For~Next構文内でシートコピーしていると途中で、
実行時エラー'1004’
WorksheetクラスのCopyメソッドが失敗しました。
が表示されることがあります。

該当のFor~Next文は10回以上実行されているので、コードの誤りではないと思うのですが、なぜ「Copyメソッドが失敗」するのかわかりません。
理由/対処方法がわかればありがたいと思い質問させていただきます。

**該当コード**
Sub 評価シート作成()
  Sheets(社員一覧).Select
  行 = 1
  Do
    ReDim Preserve 社員CD(行)
   ...続きを読む

Aベストアンサー

ひょっとしてこれに該当するのかな?

Excel でプログラムを使用してワークシートをコピーするとランタイム エラー 1004 が発生する
http://support.microsoft.com/kb/210684/ja

Qエクセル VBA ユーザーフォームを閉じる

ユーザーフォームを開く時は
UserForm1.Showですが
閉じる時は?
UserForm1.Close
だとコンパイルエラーになります。
End
にするしかないですか?

Aベストアンサー

Unload Me とか Unload UserForm1 でユーザーフォームを閉じることができます。

QエクセルVBAのIf,Then 構文でOr条件とAnd条件の結合方法?

ワークシート関数で書けば
=IF(OR(F18=0,AND(F15>0,F16>0)),TRUE)です。
これをVBAで書こうとして

If Sheet1.Range("F18") = 0 Or Sheet1.Range("F15") > 0 And Sheet1.Range("F16") > 0 Then
MsgBox True
Else
MsgBox False
End If

とやってみたのですが、正しくないようです。
どのように書けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>とやってみたのですが、正しくないようです。

式は正しいと思いますよ

ANDとORは、ANDが先に演算されます。/*と+-では、/*が先に演算されるようなものです。

でも、わかり易くするために、#1のかたのように括弧をつけるほうが良いですね。

QEXCELファイルのカレントフォルダを取得するには?

EXCELファイルのカレントフォルダを取得するには?

C:\経理\予算.xls

D:\2005年度\予算.xls

EXCEL97ファイルがあります。

VBAで
  カレントフォルダ名
(C:\経理\,D:\2005年度\)
を取得する事は可能でしょうか?

CURDIRでは上手い方法が見つかりませんでした。

Aベストアンサー

こんばんは。
Excel97 でも、同じですね。以下で試してみてください。

Sub test()
'このブックのパス
a = ThisWorkbook.Path
'アクティブブックのパス
b = ActiveWorkbook.Path
'Excelで設定されたデフォルトパス
c = Application.DefaultFilePath
'カレントディレクトリ
d = CurDir
MsgBox "このブックのパス   : " & a & Chr(13) & _
   "アクティブブックのパス: " & b & Chr(13) & _
   "デフォルトパス    : " & c & Chr(13) & _
   "カレントディレクトリ : " & d & Chr(13)
End Sub

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Q別のシートから値を取得するとき

Worksheets("シート名").Activate
上記のを行ってから別シートの値を取得するのですが、
この処理を行うと指定したシートへ強制的にとんでしまいます。。。

※イメージ
For ~ To ~
  Worksheets("シートA").Activate
  シートAの値取得
       :
  Worksheets("シートB").Activate
  シートBの値取得
Next

このイメージ処理を行うとものすごい勢いで画面がチカチカします。。。
シートを変えずに他のシートから値を取得する方法はないのでしょうか。
教えてください!

Aベストアンサー

Worksheets("シートA").Range("A1")

みたいな感じでできませんか?

QACCESSで空白のデーターをクエリで判定/識別する方法を教えてくださ

ACCESSで空白のデーターをクエリで判定/識別する方法を教えてください。
EXCELでは空白を""で判定/識別表していますがACCESSではどうなるのでしょうか。

下の例はフィールドに試験番号があればその番号を、空白なら”欠席”と表示しようとしています。
IIf(([試験番号]="空白の場合何を入れる?"),[試験番号],"欠席")

Aベストアンサー

もうひとつの書き方は
式1: IIf([試験番号] Is Not Null,[試験番号],"欠席")
第2、第3引数の、質問の順序にあわせるとこうなる。

QSub ***( ) と Private Sub ***( ) の違い

初歩的な質問で申し訳ありませんが・・・

自分でコードを書いていても、イベントが発生したりした時の処理で、コードのウィンドウで上のドロップダウンリストで選択できる時の処理などは自動的に[Private Sub Command1_Click( )]などと出てくるのでそのまま使っています。自分で別途プロシージャーを作成する時は[Sub ****( )]としています。
ですがその違いを理解しないまま、自分で作成する時は[Private Sub]ではなくて[Sub]を使っています。

Sub ***( ) と Private Sub ***( ) の違いは何なんでしょうか?
どなたか説明頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Sub」の部分にカーソルを置いて[F1]を押せばヘルプが起動します。
「指定項目」のところに「Public」と「Private」の説明がありますよ。
省略して「Sub hogehoge()」とした場合は「Public」とみなされます。

Publicは「すべてのモジュールから呼び出せるプロシージャ」ということになります。
Privateとすると「同じモジュールの中からしか呼び出せないプロシージャ」となります。

もしExcelをお持ちでしたらExcelのVBEで標準モジュールを追加し、「Sub Test1()」と「Private Sub Test2()」を作成してみてください。
そしてExcelの[ツール]-[マクロ]-[マクロ(Alt+F8)]でマクロ実行のダイアログを表示させてみるとわかります。
ここには実行できるプロシージャの一覧が表示されますが、Test1は表示されているけれどTest2は表示されません。
Test1はPublicで、Test2はPrivateだからです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報