パソコンのOSはウィンドウズ7です。

いつものようにパソコンを起動しました。
パソコンの中央画面に下記の文言が記載されました。


「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です」


目障りなのでこの文言をOKボタンで閉じました。
しかしこの文言をOKボタンで閉じても問題は解決されてないと思います。
受信メールが一件も届かなくなりました。

なぜ、このようなことが起こるのでしょうか・・・

質問です。

●プロシージャの呼び出し、または引数が不正ですが、
画面中央に出ない状態にするためにはどうすれば良いでしょうか?

本当に困っているのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追加


>プロシージャの呼び出し、または引数が不正です

「地域と言語」で「形式」の設定を「日本語」に直すことでエラーがでなくなった事例があります。
メール不着は別の理由かも。
    • good
    • 0

>「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です」



エラー文は全文ですか?
例:"実行時エラー 5"、"プロシージャの呼び出し、または引数が不正です"、または "シンボルを含んでいるライブラリは、このプロジェクトでは参照されていません。"

>OSはウィンドウズ7
>受信メールが一件も届かなくなりました

Windows 7にメーラーはついていません。メーラーは何ですか?
メールが着かない場合、ブロバイダの不正侵入を防ぐ(スパム)フィルターがある場合、ファイアーウォールでブロックする場合、メーラーのアカウント設定ミス(アドレスが間違っている)迷惑メールとして振り分けられたなどいろいろあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/313659/2/

この回答への補足

ご回答心からありがとうございます。

スパムダンプという迷惑メールソフトを導入しています。
それが原因だと思いますが対処方法を教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/05/14 15:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel:「フォーム」のボタンで引数を渡すプロシージャは呼べないですか?

Win2K、Excel97-2000-2002を使用しています。

Book1.xlsに固定文字列のメッセージボックスを表示するプロシージャ "A" を作成しました。
Book2.xlsのSheet1上に「フォーム」コントロールボックスのボタンを貼り付けました。
マクロの登録でBook1.xls!Aを指定しました。
ボタンを押下すると、固定長文字列のメッセージボックスが表示されます。


このプロシージャ "A" に引数を持たせ、
任意のセルの値を渡したいと思っているのですが、
「フォーム」コントロールのボタンでは、引数を渡すことは不可なのでしょうか。

御教授、御鞭撻の程、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まずどんな値を引数にしたいのでしょうか?

グローバル(public)で固定文字列を表示する内容を保持しておき
表示すれば良いのでは?
あるいはボタンを押したプロシジャーの中に別に関数をつくるとか。

例えば現在のセル位置を引数にしたいと考えているなら
引数ではなくプロシジャー内部でセル位置を取得します。


'グローバル変数
Public A As String

Private Function ArgFnc(sval As String)
 Call MsgBox(sval)
End Function

'ボタン1を押す処理
Private Sub CommandButton1_Click()
 Call ArgFnc(A)
End Sub


_Click()はボタンを押したことに対するイベントなわけで
それ以外の情報は何もありません。
VBAの仕様的に不可能と思ってください。

QDelphi 閉じてないウインドウを閉じる

Delphi 6 です。

実行中の「***.exe」(ウインドウ)を閉じさせる方法はありますか?
実行中のAAA.exeをでBBB.exeから閉じさせる方法です。
強制終了でなく、OnCloseイベントにも行く方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

Top Level WindowにWM_CLOSEメッセージを送ってみてはどうでしょうか。ただし、これはWindowを閉じる操作と同じですからアプリケーションによっては素直に終了しません。例えば編集中のメモ帳では「保存しますか?」のダイアログが現れます。(イベントが発生するという意味ではご要望どおりですが)

Windows XP Pro SP2 + Delphi2006で試していますが他のWindows + Delphi6でも同じだと思います。

-----
var
Wh: HWND;
 :

Wh := FindWindow('Notepad', nil); // メモ帳をクラス名で探す
if Wh <> 0 then
PostMessage(Wh, WM_CLOSE, 0, 0)
else
ShowMessage('メモ帳は起動されていません。');
-----

Q引数付のバッチにて、引数内容をテキスト化したいです。

バッチ初心者です。
引数(ID・氏名)付バッチで、NOTEPAD等を開き、引数内容をそのままNOTEPAD上に貼り付けるには、どのようにすればよろしいでしょうか?
引数の修飾子を調べたのですが、みあたりませんでした。
ご指導願います。

Aベストアンサー

ご質問のアプローチはちょっと違いますが、一般的に
「バッチの引数を処理してテキストにする」
と言えば、リダイレクトが王道だと思います。

例)
hoge.bat
===========================================
@echo off
REM 引数1(ID)と2(氏名)の内容をテキストにリダイレクト
echo ID:%1 氏名:%1>引数.txt
===========================================

実行方法
C:\>hoge.bat 001 山田太郎

これで引数.txtをメモ帳で開けば、引数(ID・氏名)
が格納されます。

それとも、インタラクティブにエディタにペーストする
事が必要な要件でしょうか?

QT-SQL 一件のみのデータ取得について

T-SQL(SQL Server2000)で対象データを一件のみ取得する場合、どのようにすれば良いでしょうか?
処理的に無理でしょうか?

PL/SQLの"ROWNUMBER = 1"のような条件は使うことが出来ないのでしょうか?
説明が苦手で分かりづらいかも知れませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

SQL Serverでは、「TOP 1」といった指定が可能です。

また、SQL Server 2005以降なら、Oracleでいう「分析関数」が実装されているので、検索結果に通番を付け、特定の通番の行だけ操作することも可能になっています。

Q[Delphi]入れ子(?)になったプロシージャ

こんにちは、honiyonです。

 あるプロシージャだけが呼び出す関数がある為、次のように定義しました。


 procedure Subfunc;
  function funcA:integer;
  begin
   ~
   function funcB;
   ~
  end;

  function funcB:integer;
  begin
   ~
   function funcA;
   ~
  end;

 begin
  ~
 end;

 funcAとfuncBは協調して動作するのですが、当然funcAからfuncBは見えていませんので、「funcBが見つからない」とエラーになります。
 しかし、この場合どのようにfuncBの存在を定義すれば良いのかわかりません。
 あまりこのような形で作成するケースが少ないようで、資料がなく困っています(^^;;

 宜しくお願いします(..

Aベストアンサー

Delphi言語ガイド6-6によると(実際に試したわけではありません)
 procedure Subfunc;
  function funcB:integer; forward;

  function funcA:integer;
  begin
   ~
   function funcB;
   ~
  end;

  function funcB;
  begin
   ~
   function funcA;
   ~
  end;

 begin
  ~
 end;

のように書けと書いてあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報