パソコンのOSはウィンドウズ7です。

いつものようにパソコンを起動しました。
パソコンの中央画面に下記の文言が記載されました。

「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です」

目障りなのでこの文言をOKボタンで閉じました。
しかしこの文言をOKボタンで閉じても問題は解決されてないと思います。
受信メールが一件も届かなくなりました。

なぜ、このようなことが起こるのでしょうか・・・

質問です。

●プロシージャの呼び出し、または引数が不正ですが、
画面中央に出ない状態にするためにはどうすれば良いでしょうか?

本当に困っているのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

追加

>プロシージャの呼び出し、または引数が不正です

「地域と言語」で「形式」の設定を「日本語」に直すことでエラーがでなくなった事例があります。
メール不着は別の理由かも。
    • 0

>「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です」

エラー文は全文ですか?
例:"実行時エラー 5"、"プロシージャの呼び出し、または引数が不正です"、または "シンボルを含んでいるライブラリは、このプロジェクトでは参照されていません。"

>OSはウィンドウズ7
>受信メールが一件も届かなくなりました

Windows 7にメーラーはついていません。メーラーは何ですか?
メールが着かない場合、ブロバイダの不正侵入を防ぐ(スパム)フィルターがある場合、ファイアーウォールでブロックする場合、メーラーのアカウント設定ミス(アドレスが間違っている)迷惑メールとして振り分けられたなどいろいろあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/313659/2/

この回答への補足

ご回答心からありがとうございます。

スパムダンプという迷惑メールソフトを導入しています。
それが原因だと思いますが対処方法を教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• 0