パソコンのOSはウィンドウズ7です。

いつものようにパソコンを起動しました。
パソコンの中央画面に下記の文言が記載されました。


「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です」


目障りなのでこの文言をOKボタンで閉じました。
しかしこの文言をOKボタンで閉じても問題は解決されてないと思います。
受信メールが一件も届かなくなりました。

なぜ、このようなことが起こるのでしょうか・・・

質問です。

●プロシージャの呼び出し、または引数が不正ですが、
画面中央に出ない状態にするためにはどうすれば良いでしょうか?

本当に困っているのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追加


>プロシージャの呼び出し、または引数が不正です

「地域と言語」で「形式」の設定を「日本語」に直すことでエラーがでなくなった事例があります。
メール不着は別の理由かも。
    • good
    • 0

>「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です」



エラー文は全文ですか?
例:"実行時エラー 5"、"プロシージャの呼び出し、または引数が不正です"、または "シンボルを含んでいるライブラリは、このプロジェクトでは参照されていません。"

>OSはウィンドウズ7
>受信メールが一件も届かなくなりました

Windows 7にメーラーはついていません。メーラーは何ですか?
メールが着かない場合、ブロバイダの不正侵入を防ぐ(スパム)フィルターがある場合、ファイアーウォールでブロックする場合、メーラーのアカウント設定ミス(アドレスが間違っている)迷惑メールとして振り分けられたなどいろいろあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/313659/2/

この回答への補足

ご回答心からありがとうございます。

スパムダンプという迷惑メールソフトを導入しています。
それが原因だと思いますが対処方法を教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/05/14 15:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q呼び出し音が鳴るのですが着履歴がありません

先日、AUのW63SAを購入しました
うれしくて、いろいろいじってみました

不意に、呼び出し音がするので携帯を開けて見ると、電話もメールも届いてはいません
特に決まった時間に鳴るわけでもありませんが、何時かの10分に音がします
なにかの設定をいじってしまったのか!?それとも故障なのかわかりませんチャイムが付いているのでしょうか?

どなたか、教えてください、宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

おそらく、「ニュースフラッシュ」の受信音だと思います。
着信音設定画面からニュースフラッシュ受信の着信音をOFFにすれば大丈夫です。

QVB6 エラー「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。」につい

VB6 エラー「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。」について

いつもお世話になっております。

早速ですが、Form_Activateイベント内でこのエラーが出力されていることを
確認いたしました。

ただし、フォームアクティブ時に自動的に流れる時はエラーは出力されず、
明示的にForm_Activateイベント呼び出して動かす時にだけ出ています。

そこで質問です。
(1)Form_Activateイベントを明示的に呼び出すことはプログラム上問題がありますか?
(2)Form_Activateイベントでこのエラーが発生する事例などがあれば教えてください。
(3)画面がアクティブになった際にForm_Activateイベントを明示的に呼び出した場合、
 エラーが起こる事はありますか?
(4)Form_Activateイベント内に限らず、このエラーが出る事例などがあればお教えください。

始めたばかりで低レベルな質問でもうしわけありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。説明を少し補足。

>Form_Load、Form_Active、Form_Paintの各イベント
>で行なって、フォームのサイズを変えて何が起こるか確認。

は、

Form_Load、Form_Active、Form_Paintの各イベント
で行なって、何が起こるか確認。その後、
フォームのサイズを変えて何が起こるか確認。

です。

Qサブルーチンの引数の、呼び出し側の呼称を得る

サブルーチンの呼び出し、例えば
sr($p);
という呼び出しがあった場合、サブルーチンsb()の中で、引数は@_として扱われて、
 $p
の値などは
 $_
で知ることが出来ます。

それではサブルーチンsb()の方から、
 $_
が呼び出し側で何と呼ばれているか知ることは出来るのでしょうか?

つまり、この場合、$_は呼び出し側で
 $p
と呼ばれているわけですが、この呼称をサブルーチン側で知ることは出来るでしょうか。

Aベストアンサー

そもそもサブルーチン内で
呼び出しもとの実引数の「変数名」を
「本当に必要」な状況そのものを想像できません.
質問の文面とものの言い方から初心者さんではないようなので
もしかするとものすごい状況にいるのかもしれませんが・・・
そうすると,以下に書くようなことは
とっくに検討済みの可能性もありますね

サブルーチンの中で呼び出しもとの変数をいじりたいのであれば
$a=10;
sub { $_[0]++ }->($a);
print $a;
とかすれば,可能ですね(Perlはcall by referenceだから).
もっともこれは,具体的な値そのものを渡せばエラーになります.

ただ「参照渡し」なので,$_[0]と呼び出し元の変数の
実体は同じ,つまり,\$_[0]と\$aは同じだから
\$_[0]と同じ値を持つものをシンボルテーブルから
無理やり探し出すことは可能だと思われます.
$a=10;
sub {foreach $val (values %main::){
*glob=$val;
$temp=$val;
if (\$_[0]==\$glob) {
$temp=~s/\*main:://;
print "argument: \$$temp\n"
}
}
} ->($a);
こんな感じ.
ただし,シンボルテーブルを読んでるわけだから,
レキシカルな変数は相手にできませんし,
この例だと引数はスカラであることが前提です.
けど,リファレンスを渡してあげれば,細工すれば
スカラ以外でも処理できるでしょう.
けど,シンボルテーブルで遊ぶ以外の意味はなさげです.
なお,これは具体的な値を渡すと何も出力されませんし,
レキシカルな変数を相手にするにはどうすればいいでしょうね?
「レキシカルな変数のシンボルテーブル」?
BモジュールとかPadWalkwerとかの「黒魔術の世界」に
浸ればできるのかもしれませんが,私レベルでは分かりません.
#use strictとの両立方法・・・わかりません.

いっそのこと,引数そのものに
もっと細かい情報を持たせるというのもありかもしれません.
Scalar::Utilのdualvar関数を使って
自分自身の情報を変数にもたせるというのもありかも.
もしかするとattributeを利用してもいいのかも
#この段落の内容は実験してない想像にすぎません.

そして,「変数名」を取得して,
サブルーチン内で「ソフトリファレンス」したいのでしょうか?
つまり,
$fred = 23;
$varname = "fred";
++$$varname;
というようなことをしたいということでしょうか?
これは,perldoc perfaq7で
How can I use a variable as a variable name?
の項目をよめば
「Beginners often think」で
「very bad idea」だと詳細な説明があります.
こんなことは先刻承知かもしれませんが.

まあ,なにはともかく
>人間的にみれば第1引数に第2引数の情報は全て入っているのに
これには私も同意しませんけどねえ.
仮に「人間的に入ってても」そもそもPerlは人間じゃないですし,
すべての情報が入っててもそれが渡されるわけではないですな.
それと
>このコーディングは私の無知を象徴することになってしまうので、
無知をさらけ出すよりも
メンテナンスや拡張が困難なコードを残すほうが
私はいやです.
#というか・・・Perlじゃないけど
#メンテナンス困難なコードのバグ取りを
#よくさせられるから・・・
メンテナンス不可の簡潔なコードよりも
メンテナンスが楽な可読性の高い冗長・饒舌なコードのほうが
ずっといいとおもうのは私だけではないと思います.

そもそもサブルーチン内で
呼び出しもとの実引数の「変数名」を
「本当に必要」な状況そのものを想像できません.
質問の文面とものの言い方から初心者さんではないようなので
もしかするとものすごい状況にいるのかもしれませんが・・・
そうすると,以下に書くようなことは
とっくに検討済みの可能性もありますね

サブルーチンの中で呼び出しもとの変数をいじりたいのであれば
$a=10;
sub { $_[0]++ }->($a);
print $a;
とかすれば,可能ですね(Perlはcall by referenceだから).
もっともこれ...続きを読む

QEXCEL VBA で現在開いているブックのファイル名を取得する方法

EXCEL2003 VBAで業務を簡素化するために、現在開いているブックのファイル名を取得する方法が分かりません。
作業手順をマクロを使って処理していますが、オリジナルのワークブックをファイル名を変えて保存し、以後、このワークブックを読み込んで使用しています。
このときのVBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり、以後の業務に使用できません。
常にファイル名を取得出来るVBAをどなたか、教えて下さい。

Aベストアンサー

>現在開いているブックのファイル名
 ちょっと曖昧な表現かなぁという気もいたしますが、VBAが書いてあるブックのブック名は
ThisWorkbook.Name
で、現在 "アクティブにして" 操作対象になっているブックの名前は
ActiveWorkbook.Name
ですね。

 しかし、
>VBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり
というような文脈からすると、
ThisWorkbook.Name
の方ですかね。

Qあのいいずらいんですが 私は、この前体育倉庫で片付けをしていたら先生が 来て「えらいなぁー」っ

あのいいずらいんですが
私は、この前体育倉庫で片付けをしていたら
先生が 来て「えらいなぁー」
って言ってくださった後に
あのさぁーと言って「ちょっとおっぱい見せてくれない」?私は、断ったんですが
いいじぁーちょとくらいと言って
無理やり制服とスカートを脱がして来て
セックスまでやられましたお母さんに相談したほうが言いてますか?
本音でお願いします

Aベストアンサー

お母さんに相談して、学校にも言ったほうがいいと思います。

これは大問題ですよ!!

Qエクセル マクロ実行時エラー’1004’

For~Next構文内でシートコピーしていると途中で、
実行時エラー'1004’
WorksheetクラスのCopyメソッドが失敗しました。
が表示されることがあります。

該当のFor~Next文は10回以上実行されているので、コードの誤りではないと思うのですが、なぜ「Copyメソッドが失敗」するのかわかりません。
理由/対処方法がわかればありがたいと思い質問させていただきます。

**該当コード**
Sub 評価シート作成()
  Sheets(社員一覧).Select
  行 = 1
  Do
    ReDim Preserve 社員CD(行)
    ReDim Preserve 氏名(行)
    社員CD(行) = Cells(行 + 1, 1).Value
    氏名(行) = Cells(行 + 1, 2).Value
    行 = 行 + 1
  Loop Until Cells(行, 1) = ""
  人数 = 行 - 2
  For 回数 = 1 To 人数
    Sheets(評価シート).Select
    Sheets(評価シート).Copy after:=Sheets(評価シート)
    ActiveSheet.Name = 氏名(回数)
    Cells(4, 5) = 氏名(回数)
    Cells(4, 3) = 社員CD(回数)
  Next 回数
End Sub
*****************************
よろしくお願いします

For~Next構文内でシートコピーしていると途中で、
実行時エラー'1004’
WorksheetクラスのCopyメソッドが失敗しました。
が表示されることがあります。

該当のFor~Next文は10回以上実行されているので、コードの誤りではないと思うのですが、なぜ「Copyメソッドが失敗」するのかわかりません。
理由/対処方法がわかればありがたいと思い質問させていただきます。

**該当コード**
Sub 評価シート作成()
  Sheets(社員一覧).Select
  行 = 1
  Do
    ReDim Preserve 社員CD(行)
   ...続きを読む

Aベストアンサー

ひょっとしてこれに該当するのかな?

Excel でプログラムを使用してワークシートをコピーするとランタイム エラー 1004 が発生する
http://support.microsoft.com/kb/210684/ja

QNHK受信料の支払いを拒否し続けたら、代執行とか、財産差押えとかくらうんですか?

NHK受信料の支払いを拒否し続けたら、代執行とか、財産差押えとかくらうんですか?

Aベストアンサー

契約してしまった?で、あれば、裁判の結果とかではありえるよ。
でも、今までの判例を見ていたら、NHK側から訴えるのは大口とか
支払で揉めたとかで、個人相手の小額は、契約者側からの提訴が多いと思います。

トラブルを避けるには、大人しく支払うか
契約を解除するしかないと思います。
放置してるだけでは安心はできませんね。

QエクセルVBAのIf,Then 構文でOr条件とAnd条件の結合方法?

ワークシート関数で書けば
=IF(OR(F18=0,AND(F15>0,F16>0)),TRUE)です。
これをVBAで書こうとして

If Sheet1.Range("F18") = 0 Or Sheet1.Range("F15") > 0 And Sheet1.Range("F16") > 0 Then
MsgBox True
Else
MsgBox False
End If

とやってみたのですが、正しくないようです。
どのように書けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>とやってみたのですが、正しくないようです。

式は正しいと思いますよ

ANDとORは、ANDが先に演算されます。/*と+-では、/*が先に演算されるようなものです。

でも、わかり易くするために、#1のかたのように括弧をつけるほうが良いですね。

Q1つの押しボタンで2つのチャイムを同時に鳴らす方法

現在居間に乾電池式のチャイムがついてるんですが別の部屋にもう一台チャイムを取り付けたいのですがいくつか教えていただきたい事があります。
・まず結線なんですがどこかで並列で接続してはいけないみたいな事を目にした事があるのですがとなると直列に接続とゆうことになるんでしょうか?

・2つのチャイムは同じメーカーの同じ型のチャイムでなければならないのでしょうか?違うメーカーのチャイム又は同じメーカーでも違う型のチャイムで何か不都合が起こることはないでしょうか?

・2つのチャイムのうち1つのチャイムの乾電池が切れた場合2つのチャイム両方鳴らなくなるのでしょうか?それとも乾電池が切れたほうだけ鳴らなくてもう一方はちゃんと鳴るんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 並列でも直列でも出来ますが、直列の方が問題が少ないと思います。但しチャイムは同じ品番のものにして下さい。
 並列の場合も直列の場合も接続の極性をうまく合わせないといけません。並列の場合は繋いだ時に鳴らないように接続します。直列の場合はどちらに繋いでも鳴らないのですが、押しボタンを押した時鳴るように極性を決めて下さい。
 チャイムの電池は両方一緒に交換して下さい。直列の場合は片方が消耗すると両方鳴らなくなります。並列の場合は良いほうの電池が使っていなくても消耗します。
 もしメーカーが違う場合は、電池の種類と数が同じで、チャイムの方式が同じならまず問題ないと思いますがテストしてみないと何とも言えません。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング