電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win7新規インストールが出来ず困っています。よろしくお願い致します。

Win px(Version 5.1.266) 富士通2005年夏モデル
Home Edition Version 202 Service2

Pentium(R)M Processor 1.7GHz
797MHz 1.99GB RAM  (増設 基は512MB )

上記機種にWin7 Home Premium SP1 32bit(DSP/OEM)版DVDを新規インストールしましたが、
インストール中の
Winファイルコピー中(100%)
Winファイル展開中      の途中で続行するには再起動が必要ですと表示され、シャットダウン~再起動(メーカーロゴが表示され)黒画面になり、左上角にーが点滅しそれ以上停止したままです。


このPX機種はインストール出来ないのか、または何処かに原因があるのかお教え頂けたらと思います。
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

Windows  X P ですよね?


一応、ハードウェアのスペックは満たしているようですが、グラボがだめかもしれません。

>WDDM 1.0 以上の対応ドライバが提供されている DirectX 9.0 以上の GPU

となっていますので、PenM時代のチップセット内蔵かなんかだと引っ掛かるかも?
メモリももっと欲しいし、CPUも厳しいので、たとえインストできたとしても、かなり重いと思いますよ。
OSのバージョンアップは、有る意味新しいPCを買わせるためでもあるので、なるべく、古いPCでは動かないように・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/05/15 10:19

>Win px(Version 5.1.266) 富士通2005年夏モデル


>Home Edition Version 202 Service2
>Pentium(R)M Processor 1.7GHz
>797MHz 1.99GB RAM  (増設 基は512MB )

パソコンが古過ぎるが第一の原因(7年前ですから)
スペックも非力ですね メモリが少ないです
(Win7は常時2GBぐらい使っていますすら全然足りませんね)
古いパソコンですからメーカーから7用のドライバが出ていないと思いますから 快適な動作をする確率が低いです
型番検索すれば色々ネタが出るかもしれませんね
FMV-***で検索してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/05/15 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!