一番好きなみそ汁の具材は?

質問です。

体重計を購入したのですが、いまいち見方がわからないので教えてください!
結果としては、

性別:男性
年齢:23
身長:170cm
体重:53kg
体脂肪率:9.3%
水分量:66.3%
筋肉量:29.2%
骨量2.6kg
基礎代謝量:1274kcal

といった感じです。
いまいち見方がわからず四苦八苦しております。
ちょっと痩せ型なのかな? 程度しかわかりません…。
体重と体脂肪率の割には筋肉量が少ないのかな? と思うのですが、いかがでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

男性の中では華奢な体つきかなと思います。

筋肉量が少なくて、格闘技には向いてない体つきですね。相撲をすれば私より弱そうです(笑)、失礼!それは冗談として、下にタニタのサイトがあり、各項目の平均値や解説が書かれていますので、参考にしてください。

http://www.karadakarute.jp/tanita/column/columnd …

質問者さんのような体つきの方は、栄養をしっかり取って、筋トレをちゃんとやれば、切れの良い筋肉をつけることができます。ご希望ならジムでやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました、もうしわけないです!

むむむ、やはり華奢ですか…。
あまり今の身体をよく思っていないのでジムにでも通おうと思います!(笑)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/16 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!