プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生でクリーニング屋で働いてる者です。
今年の3月からバイトに採用させていただき、今までやってきたのですが、正直今とても精神的に辛いです。

バイト先の近くを通るのですら
嫌になってしまいます。

一人体制で従業員は私を含めて5人しかおらず、
試験前でも、替えられない事の方が多いです。

親に辞めたい、と言ったところ
辞めさせてもらえず、
〝辞めれないなら、怪我して辞めざるをえない状況にしよう〟と本気で考えてしまうようになりました。
壁に打ち付けたり、殴りつけたり…
自分でもこんなことは、何も変わらないことは
分かっているのに、やってしまいます。

社会人の皆さまからしたら、
甘ったるい考えなのかもしれません。

お叱りの言葉でも、アドバイスでも
何でも構いませんので、
意見を言ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

辞めようよ


高校生の本業は学業でありバイトではありません。

親には「辞めたい」としかいっていないのでは?
試験勉強よりバイトが大事と言う親なら・・・・可哀想ですが同情しか出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は“頑張れば両立できるだろ”という
考えなんです。
ただ、いまは勝手にやめようと考えています。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/15 13:28

やめるべきだと思います。


なんのメリットもないじゃないですか。

学生のうちしかできないことをもっと楽しんだらいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお言葉で、やめたい。と心強くおもったのでやっぱり、勝手にバイト先の方とやめるという話をしたいと思います。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/15 14:18

辞めればいいと思います。



>親に辞めたい、と言ったところ
>辞めさせてもらえず、

親はなぜ「辞めるな!」といっているのですか?
「試験前は調整してくれそうな他のバイト探す」でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は“頑張れば両立できるだろ”という考えなのです。
辛いと話したこともあるのですが、
そんなんじゃ、社会に出てから困るんだよ。と言われ、
自分の考えが甘いのかな…と思い…。
でも、やはり皆さんの意見を読ませていただいて、
やめたいとバイト先に伝えてしまおうと思います。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/15 14:23

親なんか関係ないですよ



辞めればいいんです

しょせん アルバイト ですからね。。

ただし 社会人になったら そう簡単に辞めては駄目ですよ

アルバイトだから 許されるんですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトだから…という文にとても心が軽くなりました。
そうですよね、社会ではそんなのダメですもんね。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/15 15:52

こうして「高校生不可」のアルバイト先がまた一つ増える訳です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
私の勝手な気持ちですもんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 16:08

辞められないこと(または仕事に対して)のストレスから自傷行為に走るなら、仕事を辞めた方がいいと思います。



辞めたい理由が分からないのでなんとも言えませんが、部下や同僚が連絡もなく突然来なくなるのは大変困ります。
これは正社員もアルバイトも関係ありません。
辞めるなら辞めるで、勤務先にだけはちゃんとお願いしましょう。

辞表(辞めますって意思表示の為の届。ネットに見本があるので探してみてください)に書かれた辞める日は、雇い主(社長や店長)が変更することはできません。
アルバイトなら必要無いかもしれませんが、もしも揉めるようなら辞表を提出してみてください。

他の人の為にも、早めにお願いして、早く次の人を入れてもらう準備をしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めるとなれば
きちんとお話はするつもりです。
一応辞表の書き方などは調べておきます。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/15 16:09

再度smi2270です お返事ありがと!です



辞める決意が出来たんですね☆

アルバイトですが 辞める2週間くらい前に

「辞めます」と一応 伝えましょうね。。

突然は 相手側も きついんでね。。(解ってると思いますけどね。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みを聞いてくださり、ありがとうございました(^^)
辞めるとなれば、しっかり自分の意思と一緒に
伝えます。
再度返信、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/15 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!