gooID利用規約 改定のお知らせ

こんにちは。
大学生の女です。
大学で英語を勉強しています。
私はもともと人とコミュニケーションをするのが苦手なので、日本語ももちろん英語もあまり会話が長続きしません。
そこで日本の事を教えてほしい外国人と出会えるようなサイトに行き、チャットを通して色々な人とスカイプやメッセージの交換をしながら英会話などを勉強し始めました。

そこで知り合ったフランス人の男性に、東京を案内してほしいと言われたので、つい2週間前ほどに池袋で会いました。
私はてっきり日本の事を知りたいのかと思ったのですが、内容は普通にお互いの事、家族や趣味、仕事の事、(日本にはインターンで来ているようです)でした。なんだかデートみたいだなぁと思いながら、まぁそれでも私にとっては会話の練習になるので、カフェに行ったりゲームセンターなどに行って遊びました。
それから別れ際、駅前でビズをされました。
文化の違いに多少驚きましたが、それから駅の改札口で「口にキスをして」と言われたので、戸惑いながらも口にキスもしました。
フランスではほっぺにちゅーはアイサツと聞いていましたが、初めて出会った人に口にチューするか!?と非常に疑問でした。
「次も会える?」と聞かれたので、1週間後に会う約束もしました。
その時は映画を見に行き、夜ご飯を食べ、帰り際の駅で電車を待つ間、いわゆる濃厚な「フレンチキス」と控えめな「ボディタッチ」をされました。(もちろん人目のつかない場所で)

2回目のデート中、私は彼が私に会う意図が分からず、「なんで私と会うの?」「私の何がいいの?」と聞いたところ、「カワイイからだよ」と言われました。
メールでも、「i want to get closer to you」とか言われました。
1回しか会ってないのに、なんでそんなこというの?と言ったところ、「一回しか会ってないからもっとあって君の事知りたいんじゃないか」という私にとってはまったく逆の発想の事も言われました。

ディープキスをされる前も、うやむやにしたくないので、「why do you wanna kiss me?」と聞いたところ、「i like you 」と言われました。
外国人にとってのlike は気に入ってる、嫌いじゃないみたいなニュアンスですよね。
そんな感じでちゅーを求めてくるっていうのはやっぱり軽い気持ちで遊んでいるのかなって思います。

私の目的としては、英語をもっと上手く話せたいということ、そしてまぁ少なからずはカッコイイ人とデートがしたいという事。(キスされるのも特に嫌ではないですし、お互いに喋っている時間はとても楽しいです。)

彼はトーキョーを知りたいという表向きの元、(可愛くて)アホなジャパニーズガールとデートしたいという事でしょうか。

私からはメールを送る事はないですが、向こうから「仕事終わったよ~」とか「疲れた~」みたいなメールは夜たまに来ます。
そこから「あぁ大変だったね」みたいなメールを送ると既読のままスルーされたり。
かといって質問形式で送ったり違う事を送ると、すぐに返信が来たり。
まぁこれは彼の性格なんでしょうが、考えていることがよく分かりません。

あと、会うときはいつも私が行きたい所、私の都合のいい時間に合わせてくれます。
そこらへんは女性を大切にする国の男性だなぁとは思いますが…
一緒にいるときもいつも気を使ってくれて、退屈そうにしていません。その時その時を楽しんでるって感じで…刹那主義っていうんでしょうかね。
私もそういう部分があるので、こんなカジュアルでよく分からない関係なんてヤダ!って事ではありません…

こういった体験は初めてなので、彼がどういう意図をもって私と会っているのか気になります。
私はこのまま彼と週一のデートを楽しんで、帰国する11月までflirtingし続けるんでしょうか…
この文面では多くが伝わらないかもしれませんが、気軽にご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はフランス人男性と結婚し、フランス在住です。

私自身もフランスの血が入ってます。
参考になればと思い回答させていただきます。

まずフランス文化としてほっぺとほっぺをあわせるビズは普通に挨拶としてしますが、恋人同士以外で口にキスはまずあり得ません。
他の回答者様も仰るとおり、日本にいる外国人は確かに下心だけを持って来日している人が多いですが、そうではない人もいます。
外国人との恋愛相談で、回答者たちが頭ごなしに
「日本人はイエローキャブだと言われてるから遊ばれてるに決まってる」
という回答が沢山つくのには腹が立ちます。
しかし残念ながらあなたの質問文を見ると、正直その彼は遊びたいんだなと感じました。
11月になれば逃げられるし。
またあなたもすぐにキスを許したりするから、遊び感覚としてこの子は使えると思われているようです。
本当に彼と真面目に付き合いたいのであれば、はっきり聞くべきです。
私とどういう関係になりたいの?!と。
フランス人は付き合おうとはっきり言わずに関係をあやふやにするところがあります。これが日本人にとって不安になるところです。実際このやり方でやり逃げされる例もよくききます。ですが今彼は日本にいるのです。
日本のやり方でやってもらいましょう!
都合のいい女にはならないで!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼は前から「彼氏」と「男友達」を「boyfriend」という言葉で一緒くたにして使っていまして…
その都度、え?どっち?friend of boy かboy friend?と私が聞き直していました。
この前会った時に私たちの関係を聞いたところ、僕は君のboyfriendだよ、みたいなことを言われ…でも私は「このようにデートをしたりキスをしたりするのは男友達としてはできないから、もしそういう関係を望むならこれからは私の彼氏としてのboyfriendになってね」と告げました。
まぁここでやっぱり「commitmentという事はできないし、フランスに帰ってから結婚する、というつもりじゃないから、11月までの関係になるけどいい?寂しくない?」みたいなことを言われました。
私もそんな真剣交際のつもりで言ったのではないので、彼の回答に不満があるわけではありません。
「じゃあこれからあなたは私のboyfriendね」と言って、相手も納得したようなのですが、
こういった場合(結婚を前提としない付き合い)のboyfriendって、男友達なのでしょうか。それとも彼氏と認識してくれているのでしょうか。なんだかよく分からなくなってしまいました。
私は彼の彼女面をしてもいいのか分かりません。
長くなってしまいましたが、追加で答えて頂ければとても幸いです。

補足日時:2014/05/18 13:45
    • good
    • 2

国際結婚している者です。



下心がない人なんて国籍問わずいないと思いますよ。男も女もみんな少なからず下心はあると思います。
その彼もきっと、あなたと体の関係を持ちたいと思っているでしょう。
でもそれはあなたを可愛いと思っているからだと思います。
やれればいいだけだったら何回も会う必要なんてないし。
また会いたい。触れてみたい。彼は素直にそう思っているんだと思います。
メールなどは、人それぞれ性格があるのでマメな人もいればそうでない人もいますね。
このままお互い恋に落ちるかもしれないし、どちらかが一方的に想いを寄せるかもしれないし、何もなく終わるかもしれないし、カラダだけの関係になるかもしれない。
可能性は沢山あります。
他の回答に書いてあるような、母国ではモテない外国人が日本で遊ぶ、、、日本のブスが外国人をチヤホヤする、、、などの意見は一切無視でいいと思いますよ。その考えこそがモテない人のひがみですね。
そんなこと言うような性格の悪い人の意見はサラッと流すべきですね。

あなたがそのフランス人彼を少しでも気に入っているならば(恋愛感情有り無し関係無く)そのまましばらく続けてみてはいかがでしょうか?
悪い人もいればいい人もいる。
これは国籍問わず全世界共通ですね。
ただ、お国柄、文化の違いは絶対にあるので、疑問に思ったことはきちんとその都度聞くようにして、こちらの文化もちゃんと分かってもらいましょう。
流されるままに向こうのペースにハマるのは少し危険かもしれないですね。
あなたにとってプラスになるといいですね!応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、文面だけでは伝わらない事もたくさんあり、他の方が回答して下さっていることを鵜呑みにしている訳ではありません。
私が彼と接しているので感じる限り、相手も多少私に興味を持ってくれているのかなとは思います。(フランス人だから~とかという事ではなく、男性として、人間としての感覚ですが)
疑問に感じたことは、これから積極的に聞いていこうと思います。
私も彼に興味がある、好きかな?くらいで、愛情という感覚はありませんので、これから色々な事を2人でやってみたいと思います。
国際交流として、恋愛勉強として学んでいこうと思います。

お礼日時:2014/05/18 13:53

>私の目的としては、英語をもっと上手く話せたいということ、そしてまぁ少なからずはカッコイイ人とデートがしたいという事。

(キスされるのも特に嫌ではないですし、お互いに喋っている時間はとても楽しいです。)

上記のように彼に対して特別な恋愛感情がないのであれば、
彼がどういう意図を持って質問者さんと会っているのかということすら気にならないと思うのですが、
本心はどうなんでしょうか?

ただ文面から察するに残念ながら、
下心だけだと思います。
母国ではモテていない外国人男性のことを
同じくモテない日本女性がチヤホヤすることも多いので、
外国人男性からしたら
『ルックスが大したことのないアホなジャパニーズガールでもいいから・・・』
という下心だけだと思います。

なので、質問者さんの目的と一致するので問題ないのではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、一応私も男性に興味がある健全な女なので、相手が私をどう思っているのかというのは興味深いですし気になります。回答者様がこういった事を気にされないようなお人柄でしたらきっと私は可笑しい人間なのかもしれませんね。
ご意見参考にさせてもらいます。

お礼日時:2014/05/18 14:08

彼にあるのは下心だけです。



日本の女性は、少し優しくするだけで、簡単にやれると思ってるって聞いたことあります。

だましやすいらしいですよ。

ただ、あなたはかっこいい人とデートや英語を上達したいなら、別に表面上だけ付き合えばいいのではと思います。

あなたに打算が入ってるから、相手も打算でよってくるのです。

仕方のないことかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、相手が打算的だろうなぁと思ってしまうので、こちらも身構えてしまう点がありました。
これからはそのような考えをしないようにしていこうかなとも思います。

お礼日時:2014/05/18 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランス人の恋愛

遊び人でしょうか?相手がフランス人ゆえ感覚がわからず悩んでます。


■遊びと考えられる理由
・結婚相手は探してないとか、女性が好きとか言っていたことがある(ジョーク的に)
・初デートで割り勘。告白もないのにフレンチキスされる。あわよくばエッチしたがってた(無論、拒否)
・僕らの関係は秘密にしとこうと言ってきた
・帰国する日が近い


■本気ともとれる理由
・雰囲気や考え方、話を聞く限りでは真面目
・連絡は向こうから
・仲良しグループの一人でいつも私のとこに来る
・自分で言っといて彼「まだ秘密にしておきたいの?そろそろ言わない?」←私がグループの他の男性と仲良さそうなのを見て
・キスやエッチを拒んでも嫌な顔はせずわかってくれる


本人に私はあなたの何と聞いてみようとも思っていますが、本音を言うかわからないので。。(言うと思いますか?)

フランス人て告白と肉体関係の順序が逆って聞きますが、本当でしょうか?フランス人て誰とでもフレンチキスするんですかね?
私は彼に好意を持っていてエッチも本当はしたいですが、日本人女性としても、遊ばれて悔しい思いはしたくないので、参考意見をお聞かせ下さい!

遊び人でしょうか?相手がフランス人ゆえ感覚がわからず悩んでます。


■遊びと考えられる理由
・結婚相手は探してないとか、女性が好きとか言っていたことがある(ジョーク的に)
・初デートで割り勘。告白もないのにフレンチキスされる。あわよくばエッチしたがってた(無論、拒否)
・僕らの関係は秘密にしとこうと言ってきた
・帰国する日が近い


■本気ともとれる理由
・雰囲気や考え方、話を聞く限りでは真面目
・連絡は向こうから
・仲良しグループの一人でいつも私のとこに来る
・自分で言っと...続きを読む

Aベストアンサー

フランスのグランゼコルに留学していた時のことを思い出しました。経験からいいますと、はっきり言って遊びです。
‐フランス人の告白と肉体関係の順が逆というのは、必ずしも本当ではありません。ただし、愛の告白がなくても、口説いてしまうのは日本と同じです。長く同棲していて、子供まで作って、結局籍は入れない、ということも結構あります。
‐遊ぶからといって不真面目なわけではない。これも日本人とその点は一緒です。特に男性は、性に対してオープンですし、積極的です。
‐もちろん、フランス人は誰とでもキスをするわけではないし、関心がなければ、誘いをかけてきません。
‐フランスでの日本人の女性のステレオタイプは、温和で控え目、小柄でかわいい、そして、口説きやすい、です。
‐フランス人は口説きは上手です。食事も、半分は料理、半分は会話から成り立っているくらい、会話が好きで、人を小馬鹿にするジョークや相手に話に引き込んでいく優れた話し方を持っています。
‐フランス人は嫉妬深い点(独占欲)があります。パーティで、奥さんや彼女と話していると、そのパートナーが「奥さん(彼女)に気があるのか」という露骨な言い方をされることが数回連続であり、その後、パーティでの話し方を変えました。
‐長期的な話
遊びの女の子には、これから先の具体的な二人の話はしません。これがニューヨークの男性との違いです。日本人と結婚しているフランス人男性は、彼女をフランスに呼ぶか、ないしは自分が日本に行くことを決意するか、を必ずしています。

「あなたのことには好意があり、誰かが途中からあなたをかっさらっていくことは許したくない。決定的に断られていない(or避けられていない)以上、脈があり、早くエッチがしたい。
帰国までに、何とか落としたい。しかし、同じグループ仲間でもあるので、自分がグループから追放されてしまうような、エッチ目的の付き合いはリスクがあるので公にできない。
今のところは、あなたは現地妻みたいなもので、それ以上でもそれ以下でもない。」
ということです。

フランスのグランゼコルに留学していた時のことを思い出しました。経験からいいますと、はっきり言って遊びです。
‐フランス人の告白と肉体関係の順が逆というのは、必ずしも本当ではありません。ただし、愛の告白がなくても、口説いてしまうのは日本と同じです。長く同棲していて、子供まで作って、結局籍は入れない、ということも結構あります。
‐遊ぶからといって不真面目なわけではない。これも日本人とその点は一緒です。特に男性は、性に対してオープンですし、積極的です。
‐もちろん、フランス人は誰と...続きを読む

Qフランス人男性との付き合い方

 私は24歳・彼は30歳で、日本人とフランス人です。
外国人男性とお付き合いするのは初めてです!
彼は仕事で来日していて、出会ったのは2週間前。
その日以降、毎日メールが届いています。私も必ず返事をしています。
彼はご挨拶程度の日本語しか話せないので、普段の会話は英語ですが、私の語学力の乏しさもあり、たまに通じていないときもあります。
彼は私との交際を望んでいます。
今後、彼との関係は継続していきたいと思っていますが、もっと互いを理解してからのほうがいいと思っているので、そう伝えました。

けど、週に1~2回は遊ぶし、メールも毎日届きます。

彼にツライ思いをさせていないかな、、、
って不安になります。
どぅしたらよいでしょうか…

フランス人男性と日本人女性のカップルにおいて、
心がけるコトなどありましたら、お願いしますm(o・ω・o)m

Aベストアンサー

フランス在住、フランス人彼氏持ちの30代です。

質問者様は、フランス文化を学ぶまえに、男ごころを学ぶ必要があるかと思いますよ。

ただ、あえて質問者様に関係する恋愛初期段階で、日仏カップルで心がけることを記述してみますね。(全部書いたら、とんでもないぐらいの量に及んでしまうので)

大まかに違いを説明すると、フランスには、カップルの付き合いにおいて「基本」というものがほとんど存在しないこと。日本(および北米、及び多くのその他多くの国々)には、共通する「常識」や「マナー」があります。しかし、フランスは本当に個人主義の国で、何がタブーで何が良いかは、各個人、各カップルが決めていくことです。

そしてこれは、セックスの考え方、結婚の考えかた、つきあうということの考え方、に大きく現われます。
この違いを日本人女性とフランス人男性で、どう譲歩しあい、受け入れていくかが難しいのです。

まず、「付き合う」定義がない。セックスをしても、関係が安定しても、「付き合おう」という言葉はない。

だから、このつきあいが「セックスパートナー」なのか「恋人同士」になるのかは、付き合いの中で築いていく。

そして、付き合いが長くなると、それぞれが「この人は私の人生のパートナー」だと思い始める。

すると、「じゃあ一緒に住もうか」「じゃあ子供をつくろうか」「じゃあ、別々にすみながらも子供を作ろうか」「じゃあ君を自分の子供に紹介したい」という話になっていき、その相手は「パートナー」となる。「パートナー」は実質、日本でいう既婚カップルとかわらない。

そして、子供が成長し、家族が安定し、家庭円満になると税金対策のため、気が向いて「結婚」しちゃったりする。(結婚しないで生涯そのままのカップルも50パーセント程存在する)

以上が、ごくごく普通に考えられるフランスでの恋愛の流れですが、それでも、本当に千差万別。

パートナーが、子供と、子供の母親と一緒に住んでいたり(つまり実質、日本では不倫というヤツですね)なんてのは、普通に聞くし(フランス人曰く、これは不倫ではない、なぜかというと夫婦合意の上だから)。

とにかく、それぞれが、それぞれの責任のうえで自由なんです。
さらに、この自由がゆえに、フランスでの恋愛は、表面的には大恋愛でも、実はお互いの遊びだったりする。でもそれはゲームなので...。恋愛で傷つこうが、だれも助けてくれない。(例えば、旦那に不倫されても、離婚の裁判では勝てないし、慰謝料とれない。例えば、既婚男性が、不倫で独身女性をだまして、妊娠中絶せえても、女性側は訴えることはできない)

この2週間しか知らない彼に、なにが隠されていようとも驚かない覚悟があるなら、突き進めば良いかと思いますがいかがですか?

あ、あとこの彼が実はホモセクシャルで、女性と試してみたかった。とか、実はバイセクシャルで、国はボーイフレンドが待ってるとか、普通にありますので、頭にいれておいてもいいかもしれませんね。

フランス在住、フランス人彼氏持ちの30代です。

質問者様は、フランス文化を学ぶまえに、男ごころを学ぶ必要があるかと思いますよ。

ただ、あえて質問者様に関係する恋愛初期段階で、日仏カップルで心がけることを記述してみますね。(全部書いたら、とんでもないぐらいの量に及んでしまうので)

大まかに違いを説明すると、フランスには、カップルの付き合いにおいて「基本」というものがほとんど存在しないこと。日本(および北米、及び多くのその他多くの国々)には、共通する「常識」や「マナー」があり...続きを読む

Qデートでの男性の下心について…

こんにちは。アメリカに在住してます24歳の女性です。

ずっと憧れていたアメリカ人男性と明日彼の家で一緒に映画を観ようということになりました。

もともとルームメイトだった人ですが、一緒に住んでいたのは一ヶ月で、彼が引っ越してから私から連絡をとるようになり、外で会うのは次で2回目です。最初に会った時はグループでだったのですが、最初に私から遊ぼうよと連絡を取ったこともあり、相手は私が好きなのを当然知っているはずです。

気になるのは、彼は常に忙しいようで、一度日程を決めてからやっぱり別の日にしようということがいままで3回程ありました。今回も本当は木曜日の予定だったのですが、彼に急用が入ったようで、やはり金曜日か土曜日にできないかと聞かれ、土曜日でいいよと言ったのですが、日曜日の朝は仕事あるの?ときかれ、ちょっとびっくりしてしまいました。つまり私と寝るつもりということですよね。

最初に外で会った時も、彼からもまた会おうねと言ってくれていたし、これから二人で会ったりして彼のことをもっと知りたいと思っていたところだったので、結局そういう対象としてしか見られていないのかな…と少し悲しくなりました。アメリカ人のデートのスタイルはわからないので、セックスしてから親密になるものなのか、彼は単に私と一晩寝れれば満足なのかよくわかりません。積極的に連絡していたのは私の方なので、もし後者のパターンになれば悲しいです。

前につき合っていた彼(アメリカ人でも日本人でもありません)はセックスまでの時間は1日でしたけど、最初にデートに誘ってくれたのは彼の方で、その後もずっと大事にしてくれました。「今後付き合うつもりがないならセックスはしない」とハッキリ言ってもいいのですが、男性側としたら、こういうことを自分を好いている女性に言われたらどう思いますか?また女性の方、気になっていた人にすぐにセックスを期待されたらどうしますか?

ちなみに彼は29歳でお酒も一滴も飲まず、落ち着いている人です。また、メールの文面も略語なども使わず、非情に丁寧です。見た目ももてそうな人で、軍隊で特別な仕事をしているそうです。軍人は色々な人と簡単に寝ると言う話も聞いたので、余計気がかりです。

アドバイスお願い致します。

こんにちは。アメリカに在住してます24歳の女性です。

ずっと憧れていたアメリカ人男性と明日彼の家で一緒に映画を観ようということになりました。

もともとルームメイトだった人ですが、一緒に住んでいたのは一ヶ月で、彼が引っ越してから私から連絡をとるようになり、外で会うのは次で2回目です。最初に会った時はグループでだったのですが、最初に私から遊ぼうよと連絡を取ったこともあり、相手は私が好きなのを当然知っているはずです。

気になるのは、彼は常に忙しいようで、一度日程を決めてからやっぱ...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカでの生活経験があります。

アメリカを含め、海外でボーイフレンド、ガールフレンドといえばセックスをしていることが条件です。セックスがなければただのフレンドです。

特にアメリカは他の国と違って複数のボーイフレンド、ガールフレンドを持つことは普通です。高校の中に託児所があるのもアメリカぐらいだと思います。


日本のような1対1の関係はステディといいます。


海外の男性でも日本人でも一つだけ言えることは貞操観念のある女性は大事にされます。

女優の君島しのぶさんがフランス人のご主人に「どうして私と結婚したの?」とたずねると彼は「初めてのデートでキスをさせてくれなかったから。」と答えたそうです。日本人女性はすぐに身体をゆるすことがわからないと言ったそうです。

また、アメリカ人の作家がもっとも妻が魅力的だったときは私が妻の身体を抱こうとしたときにさっと身を翻したときと言っています。

男性にしてみれば、自分のいないときに他の男にすぐに身体をゆるす女は本能で嫌なのです。ただ、断られた時もそれはそれで自分が否定されたようで傷つく場合もあります。

要は言い方、気持ちの伝え方なのです。「あなたのこと、まだよく知らないから。」でいいと思います。それで離れていくようなら、最初からあなたとつきあうつもりなどなかったのでしょう。

男性のセックスは排泄欲ですので、好きではなくてもセックスができます。しかし、女性の場合は心と身体の双方が満たされないと幸せを感じません。

自分を大切にしなければ、相手も自分を大切にしてくれませんよ。

20年以上も前の話ですが、アメリカで日本女性は誰とでも寝るのでイエローキャブと揶揄された時代がありました。

アメリカでの生活経験があります。

アメリカを含め、海外でボーイフレンド、ガールフレンドといえばセックスをしていることが条件です。セックスがなければただのフレンドです。

特にアメリカは他の国と違って複数のボーイフレンド、ガールフレンドを持つことは普通です。高校の中に託児所があるのもアメリカぐらいだと思います。


日本のような1対1の関係はステディといいます。


海外の男性でも日本人でも一つだけ言えることは貞操観念のある女性は大事にされます。

女優の君島しのぶさんがフランス人の...続きを読む

Q友達以上恋人未満?のフランス人男性

こんばんは

数ヶ月前フランス人男性と知り合い、現在まで月に2回の割合で会ったり、週2、3回メールやチャット等で連絡を取り合っています。
大変知的で優しく、私の友人も「いい人だと思う」と言っています。
私は彼と恋人同士になりたいと思っており、これまで「i really like you」「i do want to see you soon again」程度の事は言っています。
また独身で彼女なしかも本人に確認済ですし、日本人女性を弄ぶ不良外人ではないと判断をしたので、そろそろ恋人関係に発展する為行動しようかと思っていました。

先日、彼と一緒にカラオケに行きました。最初は普通に楽しんでいたのですが、突然彼が何度もディープ・キスをしてきたのです。
私の方は既に彼に好意を持っていましたので、キスは受入れていたのですが、どんどん体も触り始め、際どい部分を触ってきた時は「NO」と手を払いのけました。そうすると大人しく引っ込めます。

その夜、メールで彼の気持ちを確認したいと、「フランスではキスはよくある習慣かもしれないけど、日本人はとても特別な相手としかキスをしないものです。あなたは私の事どう思っているの?」と聞いたところ、次の内容のメールがきました。
「君が僕とキスをしたいと感じたからだよ。深く考えないで、自然にとらえようよ。きっと君は、僕が君とセックスをしたいかどうか気になっているのだと思う。今のところわからない。その考えはないよ。でももし、その時がきたら、i will ask you before, and you'll be totally free to accept me or not. 僕は人が嫌がることをしたくない。-中略-忘れないでくれ。僕は日本人じゃないんだ。日本の男のようにふるまいたくない。それは偽者の自分だ。evolution is moving to freedom.」

私は「好き・嫌い」or「君の恋人になりたい」と明確な返事を期待していたので、さっぱり彼の意図がわかりません。
最期の「evolution is moving to freedom」は特に。
全く愛の言葉がなく(一応最期にmany kisses for you sweet lipsとは書いてありましたが)、セックスする前は君の了解を得るよ…みたいな事を書いているあたり、君がHに同意したんだから、体だけの関係になっても僕を攻めないでくれよ。と、予防線を張られたのかな…とも考えています。
ちなみに、フランス人男性は女性の容姿を褒めたり、愛をささやいたりするそうですが、まーったくそんな台詞を言われた事ないです。

客観的に観て皆様はどうお感じになりますか?
宜しくお願いします。

こんばんは

数ヶ月前フランス人男性と知り合い、現在まで月に2回の割合で会ったり、週2、3回メールやチャット等で連絡を取り合っています。
大変知的で優しく、私の友人も「いい人だと思う」と言っています。
私は彼と恋人同士になりたいと思っており、これまで「i really like you」「i do want to see you soon again」程度の事は言っています。
また独身で彼女なしかも本人に確認済ですし、日本人女性を弄ぶ不良外人ではないと判断をしたので、そろそろ恋人関係に発展する為行動しようかと思っていま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。フランスではないですが、外国住まいで現地の男性と付き合っています。軽く言い寄られたことはあっても、実際に付き合ったことはありませんが、地形状、大陸続きで他国人種が入り混じっており、フランス人とも接することがありましたので、日本にいる西洋人の知人などのことも思い合わせながら私見を述べさせていただきます。参考程度にしてくだされば幸いです。

などと初めに断っておいてから正反対のことを書いて申し訳ないのですが、色々と考えた上に正直に申しましたら、本質的にはこの男性の行動は国籍と関係なく解釈されるべきだと思うのです。

walkenさんは相手が日本男性でこのような行動を取ったら、どうお考えになりますか?数ヶ月の知り合い、密室でディープキスといきなりのぎりぎりタッチ、その後の「私たちはどういう関係?」に対しての返答。walkenさんがご自分ですでに分析なさっているように、ちゃんとした恋人関係有無には触れず、セックスは君がその気になるまで待つよ。と完全に要点をずらして、そのままスルーしています。

欧米はキスは挨拶代わり、という一般常識?は間違ってはいないのですが、同性同士でするレベルのもの、という補足を知らないと、日本の人(特に女性)が痛い目を見そうですので、お気をつけください。
男性同士で唇に挨拶の派手なキスなどもありますが、ディープキスは性別ステータス問わず、その気がない同士では絶対にありえないです。勘違いされますし。
walkenさんが相手にその「フランス」「お国柄違う常識」というキーワードを提供したことによって、相手は格好の口実を見つけたようです。

>君が僕とキスをしたいと感じたからだよ。きっと君は、僕が君とセックスをしたいかどうか気になっているのだと思う。今のところわからない。その考えはないよ。
→男性で相手に濃厚なキスとボディタッチして、セックスしたくないって、これが日本人だったら信じられますか?一度あわよくばで様子を見て、拒絶されたので一時撤退…でしょうか。自分の行動を正当化するために、君が君がと、自分は受動的立場へ避難そして責任回避。
>深く考えないで、自然にとらえようよ。
>でももし、その時がきたら、i will ask you before, and you'll be totally free to accept me or not. 僕は人が嫌がることをしたくない。
→セックスは双方同意が当然です。walkenさんに強制せず、自由意志を尊重するなどと後になって言うくらいなら、身体を触る前に(第一に交際申し込みしてから)聞くのが本物の紳士。

>-中略-忘れないでくれ。僕は日本人じゃないんだ。日本の男のようにふるまいたくない。それは偽者の自分だ。evolution is moving to freedom.」
→自分でも恥をかいた(拒絶された)のが解っているので、面子挽回トライ。かっこよく見えるために、せめて国籍の違いを持ち出して、住んでいる国の同性を貶めてまで、自分は彼らと違って、walkenさんの意思を尊重する、本物の自分は優しい男なのだと。

最後の一文ですが、二通りの解釈を試みて最終的に落ち着いたのが、上記のかっこいいポーズの極めつきの締めくくりのつもりかと。話が「僕はあなたの意思を尊重する→女性に無理やり強制するよな日本の男とは違うのだ→日本の女性は男尊女卑の歴史上、我慢してきた→しかし、人類は男女平等、つまり女性の自由(権利)へと進化しているのだ→日本の女性もそうなるべきなのだ」と、彼個人からとっても大きなスケールの、異文化比較へ移行していった印象を受けました。考えすぎで、人間一人ひとりの自由、といっているのかもしれませんが。
もう一つの解釈は、「決まった相手に縛られない自由(束縛なし)」です。

いずれにせよ、walkenさんにとってあまり喜ばしくない見方になってしまいましたが、相手がフランス人であっても何人であっても、女性に対するエチケットは
1.西洋は女性と女性の権利が強いですから、男性は日本のような痴漢行為をすると横っ面をはられることもありますので、相手を淑女(一人の女性)と見なして尊重している場合は、いくら女性をお世辞で口説くと評判の彼らでも、女性の身体にやたらに触りません。触る場合は、下心があって相手の同意を確信している場合。あるいは下心、相手を軽く見ている場合(日本男性も同じでないでしょうか)

愛の言葉も同じだと思います。
ラテン系民族が女性にお世辞で投げかける言葉と、恋人だけに囁く愛の言葉、それから下心ありありで口説くときの台詞。
若い女性と見ると、通りがかりでも「やぁ、美人さん」お店で順番待ちでも、唯一の女性だと「あなたを一番先に(他の男性は黙認)」と優先してくれたり。なにもかっこいいお兄さんじゃなくて、のんきな父さんみたいな人がいうと、いやらしく聞こえません。
女性は優先されて、褒めて大事にすべきものという概念が幼少のころから母親と周囲に植え付けられるので(聖母信仰もありますが)、その気がない女性にでも、言われてうれしい褒め言葉をさらっと投げかけるのが上手。どこを押すべきか、幼少の頃からの教育でツボもわかっています。女性を褒めるのが礼儀。そして女性はそれをいちいち「自分への特別な好意」と解釈するのでなくて、「自分自身が俺って(ちゃんと女性へのマナーが守れる)いい男だと感じたくて言っている」とわかっているので、平然と受け取ります。そういう狸の化かしあい?ではありませんが、礼儀上のやり取り。フランス人、イタリア人は女性と見ると口説く…というけれど、一概に言えない、ということでしょうか。

2.ちゃんと常識と知識と人間としてマナーがなっている欧米人は、日本に行っても、「西洋ではこれが普通だ」などという台詞で自分の言動を正当化することは『ありえません』。そのようなことをするのは、相手への立場や文化へなどの配慮が過ぎる日本人につけこむ外国人です。
西洋の諺でも、郷に入れば…があります。日本に来る前から日本人や文化を見下して理解を示さない西洋人は嫌というほど知っていますが、それは別として、短期的でも日本滞在を考慮する際、そこまで考えなくても思うほど、「日本で気がつかずに無礼な振る舞いをしないために、どんなルールがあるのか」と日本に住んでいる日本人以上に敏感になって事前にリサーチしたり、「日本で絶対にしてはいけないマナー講座」ごときものを受ける人も知り合いを含めて多々います。日本人はものすごく礼儀作法にうるさく、些細なことで西洋人は粗相をして「野蛮人」と見なされる、という古い強迫観念が一部ではまだ残っているのと、もっと礼儀作法にうるさい中国と同じように捉えていることもあるようです。

長文で申し訳ありません。walkenさんのご質問にじかにお答えできませんでしたが、上記のことも含めて、もう一度その彼という人物を見直巣のに役立てたらと思います。

こんばんは。フランスではないですが、外国住まいで現地の男性と付き合っています。軽く言い寄られたことはあっても、実際に付き合ったことはありませんが、地形状、大陸続きで他国人種が入り混じっており、フランス人とも接することがありましたので、日本にいる西洋人の知人などのことも思い合わせながら私見を述べさせていただきます。参考程度にしてくだされば幸いです。

などと初めに断っておいてから正反対のことを書いて申し訳ないのですが、色々と考えた上に正直に申しましたら、本質的にはこの男性の...続きを読む

Qフランス人の彼と上手くいかない・・・。

こんにちは。

フランス人の彼が居ます。
実は、「彼」と呼んでいいのかも正直よく分かりません。

彼とは、International Partyを通じて知り合いました。
彼に「彼女になってくれる?」と言われて付き合いだしたのですが、その後から彼の態度がそっけないです。

ちなみに、まだ体の関係はありません。

メールも返ってくるのが遅かったり、
「体調悪い」っていうメールでデートをドタキャンされたのに電話に出なかったり、
「好きだよ」とか、愛の言葉もささやいてくれないし・・・(これは個人の性格かもしれませんが)

一番いやなのが、私と会えない日に何してたのか聞くと、いつも「友達と会ってた」「友達と飲んでた」と言います。
別にそれ自体はいいのですが、あまりにも毎日だし、どんな友達なのかも分からないです。
でも、二人で歩いていてもよく友達に会うし(男女どちらも)本当に友達が多いんだな、とは思います。
でも、彼らの前で私の事を何か言ってくれればいいのに、何も言ってくれません。

せめて私の事紹介してくれればいいのに・・・。


本気じゃないのかな?と思うけど、確定判断ができないので動けません。
なんだかんだ言っても私は好きなので、予測だけで別れる勇気は無いです。

もし確定判断(浮気してるとか・・・)が出たら潔く別れるつもりですが、彼のあいまいな態度を改善してもらうためにはどうしたら良いでしょうか。

滅茶苦茶な文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

こんにちは。

フランス人の彼が居ます。
実は、「彼」と呼んでいいのかも正直よく分かりません。

彼とは、International Partyを通じて知り合いました。
彼に「彼女になってくれる?」と言われて付き合いだしたのですが、その後から彼の態度がそっけないです。

ちなみに、まだ体の関係はありません。

メールも返ってくるのが遅かったり、
「体調悪い」っていうメールでデートをドタキャンされたのに電話に出なかったり、
「好きだよ」とか、愛の言葉もささやいてくれないし・・・(これは個人の性...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ、私にはフランス人の彼がいます。結婚するんですが、彼とのお付合いしながら知ったフランス人感覚をお伝えしますね。

フランス人感覚って言っても人それぞれで違うと思います、私達日本人だってそう。
ただ、彼らは自分の考えをハッキリ相手に伝えます。小さな事でも聞いたりしてます。
精神年齢は日本人より上だと感じました。
時には喧嘩にもなりますが、それはお互いの通過点なだけで、結果誰でも幸せになる為の会話をしてる様に私には映りました。
相手の気持ちを勘ぐるのでは無く、ちゃんと質問した方が良いです。
日本人女性は、相手の為に我慢したり・待っていたりしますよね、彼らはほとんどしません。
まずは自分がどうしたいのかを言い、相手の考えを聞くと言うやりかたが多いそうです。

そしてフランス人の方々は一つの恋愛が終われば、すぐに次の恋愛に向かう方が非常に多いです。元彼女も今は友達って言うのは当たり前だと思った方が良いと思います。
彼らは元彼女を今の彼女に紹介する事とかにためらいも悪気も無いですよ。
急には理解しずらいでしょうが、どんどん奥に入って行くと、日本もフランスも総合点は同じだと思います。良い所あれば受け入れられない点もあります。

ただ彼ら(おとなしい人を覗いて)の数々の恋愛の中にはダイヤモンドは少ないです。それはどの国でも同じだと思います。

気になる事は遠回しに言わないで、聞く時間を作った方が良いと思います。彼らは女性からギャーギャー言われるのは慣れてます。なので貴方はヒステリックにならず、メソメソしないで彼に聞きたい事は聞いて、その後は貴方がどうしたいか決めれば良いと思います。
不安な状態を長く続けるのは良くないし、相手もいずれ貴方の不安そうな顔に疲れて(おそらく彼は理解できないのかも)、楽しい方に行ってしまわないうちに話した方が良いと思います。

貴方が悩む気持ちは分かります。私もそうでしたから、でも毎回話し合いを重ねていたら結婚する事になったのです。こうゆうパターンもありますから頑張ってみて下さい。
チャンスがあったらフランスに行けると良いですね、この大きな感覚の違いがはっきり見えますよ、フランスも良い国です。

感情を表に出さない事日本人・感情は表に出すラテン系
ストレスを耐える日本人・ストレスは作らないように楽しむラテン系

こんにちわ、私にはフランス人の彼がいます。結婚するんですが、彼とのお付合いしながら知ったフランス人感覚をお伝えしますね。

フランス人感覚って言っても人それぞれで違うと思います、私達日本人だってそう。
ただ、彼らは自分の考えをハッキリ相手に伝えます。小さな事でも聞いたりしてます。
精神年齢は日本人より上だと感じました。
時には喧嘩にもなりますが、それはお互いの通過点なだけで、結果誰でも幸せになる為の会話をしてる様に私には映りました。
相手の気持ちを勘ぐるのでは無く、ちゃんと質問...続きを読む

Q女性に対する表現について(lovely, sweet, beautiful, sexyなど)

海外に住んでいる者(女)です。とても仲良しの男性が何人かいるのですが、それぞれ私に対して違った表現を使います。

1.オーストラリア人の50歳の友人は私のことを常に「sexy」と言います。「gorgeous」「beautiful」とも表現します。
また、イギリス人の30歳の友人は「lovely」「sweet」と表現します。「beautiful」とも言います。
私から見ると、この2人の表現には違いがあるような気がするんです。前者は、どちらかと言うと私を大人としてみていて、後者は、かわいらしいと感じているような気がするんですが、どうなんでしょうか?

2.イギリス人の友人は常に私のことを「baby」「babe」「darling」と呼びます。(恋人ではありませんが、それに近いくらい仲良しです。)これってイギリスでは当たり前のことでしょうか?誰にでも使うんでしょうか?メールの最後にも必ずxxxxをつけてきます。

3.二人とも「you are beautiful」と常に言ってくれるのですが、これって本心なんでしょうか?(爆)自分では信じられないんですが・・・。それとも、オーストラリアやイギリスでは女性に大してはそういうのが当たり前なのでしょうか?(私は自分でも飛び切り美人だとは思いませんが、いわゆる欧米人ウケするタイプの顔なんだそうです。欧米人の友人によく言われます。)

ちょっとcultual differenceを感じています。(いい意味で)
ご存知の方、教えてください。

海外に住んでいる者(女)です。とても仲良しの男性が何人かいるのですが、それぞれ私に対して違った表現を使います。

1.オーストラリア人の50歳の友人は私のことを常に「sexy」と言います。「gorgeous」「beautiful」とも表現します。
また、イギリス人の30歳の友人は「lovely」「sweet」と表現します。「beautiful」とも言います。
私から見ると、この2人の表現には違いがあるような気がするんです。前者は、どちらかと言うと私を大人としてみていて、後者は、かわいらしいと感じているような気がする...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

私はここで数回この点に書いてきましたが、「文字からではなく体全体で」言葉である英語の本当の意味あいを感じる事の重要性がこのご質問の中にあると思います。

たしかに単語自体がその人の持つフィーリングを適切に表すことはあるでしょう。 しかし、はっきり表しているのかどうか分からない物もあります。 ご質問の言い方がそれにあたるものと思います。

つまり、特別な感情を表す為に使う人/情況とか逆に深い意味を持たせずに呼びかけとして使う(癖になっている)人もいます。 恋人にも使うし何ら関係ない人にも使える(使い方を知っているとして)表現でもあると言う事です。

だからこそ、トラック運ちゃんが良く行くような大衆食堂でウエイトレスが男のお客(女性のお客も)に向かってsweety, honeyと言う言い方を単に「名前を知らないから代わりに使う」という状況もあるわけです。 

日本の地方のそのような食堂や酒場などでは初見でも「兄さん、なんにする?」なんて言う言い方をされる時があります。

これらは「全く知らない人」だと言う事で「意味の持たない呼びかけ」と言う事で聞き流してしまいますね。

そして、恋人同士であれば、意味のある呼びかけだとわかりますね。 これも問題ないですね。

問題が起こるのは間柄が中間(友達の間柄)にあるなときですね。

こちらアメリカでは知り合いの程度でご質問にある表現をしたら、まず嫌がれるでしょう。 女性によってはDon't call me that!と怒られてしまう可能性ですらあります。 (例外として、そう言う言い方をいつもしている人だと分かっている場合や完全に見下げる人がいった場合) ですから、男性はまず言わないと言う事になります。

さて友達関係になるわけですが、これらの呼びかけはもう気が付いたと思いますが、親しみ・好意を示す表現とされます。 親が子供に対してこの表現する事で子供が怒ることはないわけです。 Jackie are so sweet/beautiful.と言っても問題ないわけで、しかも子育てには必要な表現ともされます。 しかし、年頃の娘にYou are sexyと冗談抜きに言ったらかなりおかしいです。 それを聞いた周りの人はおかしいと思うでしょう。 それはbeautulにはないsexyと言う単語が持っているからですね。

では大人同士の友達だったらと言う事になりますね。

1) 男としてそう呼びたい/呼べる女性がほしいという気持ちはあると思います。 しかし、私個人の感じとしては、この表現を連発する人はまれだと思います。 つまり、少し変わっているなと感じます。 これらの人はあなた以外の友達にもこう言う表現をよくするのでしょうか。 特別なフィーリングを持っているように感じるのは私だけじゃないと思います。

2)はそれほどきつくは感じません。 その人好みの表現ととってしまいます。 しかし、大人の友達関係でこれを言うのはやはりあなたを異性と感じているからでしょう。 女性と感じさせない友達関係であれば、たぶん使わないでしょう。 少なくとも私の知り合いや友達は言わないですね。 必要のない問題を起こしたくない、と言うことでもあるでしょう。 

xxxxがLoveであったら、それは単なる誰でもどんな関係でも使える表現です。特別な意味はありませんので気にする必要はないと思いますよ。

3)は上にも書いたように、あなたが好きであることでしょう。 たぶん本心でしょう。 お世辞ではないと思いますよ。 しかし、上にも書いたように、簡単に女性にそういうことはやはり「変わっているな」と感じます。 少なくとも普通の習慣といえるものではないと思います。 (人それぞれですが)

さて、すごく長くなってしまいましたが、問題点の本題です。

日本語が分かる日本人が、ある人の言った事の「真相」を見極めるにはどうするでしょうか。

それは、相手の全身から真相を掴み取る事です。 ジェスチャー、あなたに対する態度/姿勢/言葉遣い、そして他の人(特に女性)への態度の違いを感じ取る事は大変重要だと思います。 ボディーラングエージですね。 あなたに好意を持っている事は確かなようです。、 それがあなたにとって良い事なのか、それとも、その逆の極端なことをいうと遊ばれているのか、英語と言う言葉ではなく全てから判断する事ができますね。

全くコミュニケーションの問題のない日本語ですら相手を判断する事は難しいですね。 でも、この人下心あるのかしら?、スケベ親父?、やさしい人?、私を本当に思ってくれている人?、などいろいろと日本語でも考える事ってありますよね。

アメリカでもDon't call me that!と言う事もある、と言うことを頭の隅において置いてください。

何か取り留めのない事を長々と書いてしまったようでごめんなさい。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

私はここで数回この点に書いてきましたが、「文字からではなく体全体で」言葉である英語の本当の意味あいを感じる事の重要性がこのご質問の中にあると思います。

たしかに単語自体がその人の持つフィーリングを適切に表すことはあるでしょう。 しかし、はっきり表しているのかどうか分からない物もあります。 ご質問の言い方がそれにあたるものと思います。

つまり、特別な感情を表す為に使う人/情況とか逆に深い意味を持たせずに呼び...続きを読む

Qフランス人男性との恋愛について

初めて投稿致します。

最近、国際結婚をした知人からの紹介で在日のフランス人男性と知り合い、お付き合いをする事になりました。

私は29歳独身、結婚経験はありません。
彼は32歳バツイチ。日本語は生活に困らないレベルです。
彼の前妻は日本人だったそうですが、入籍後に挙式を控えていたにも関わらず離婚したそうです。
離婚の原因の詳細は話したがらず、「前妻の事をあまりにも気にするようなら僕たちは上手く行かないだろう」といわれます。

私の中で今不安になってるのは以下の点です。

【お金】
「お金がない」と言う割りに、自炊は一切せず外食かコンビ二弁当で生活しているようです。
デートも割り勘にも関わらず、先日のデートの中盤で財布に70円しかないと言ってきました。
しかし、結構な頻度で友達とお酒を飲みに出かけます。
この時点で、我慢が出来ない人なのかな?生活能力が低いのかな?と感じました。

【SEX】
本人曰く、30代ならば週に5回はsexをするのが普通だといいます。
お互い住んでる街が離れていて、毎週逢う事は困難です。(仕事の勤務時間的な問題も含めて)
正直、私自身そんなに身体の関係を重要視していません。
フランス人はSEXをしてからじゃないと恋人関係になるかわからないという話を多く見ますが、やはり身体のつながりが少ないと嫌がられるのでしょうか?

【ピル】
初めて行為に及んだ際に、コンドームを使用せず挿入してきたのでストップさせました。
なぜ?なぜ?と言うばかり。終いには「なぜピルを服用していないのか?コンドームは知らない人とのSEXに使うもの。ピルを飲んで。」とまで言われ、何だか複雑な気持ちになり怒る気も失せてしまいました。
不安だったので、翌日婦人科でアフターピルを処方してもらいました。その後普段もピルを服用するようになりましたが体調があまり優れません。

海外の方との恋愛はこれが初めてで、不安だらけです。
こちらのサイトや、他のサイトで色々と情報を集めるも、あまり良い印象の情報が得られません。

フランス人男性と恋愛経験、結婚経験のある方、それが成功/失敗に関わらず何か助言していただけると幸いです。

私が国際恋愛に向いていない体質なのかもしれませんが、少しでも彼を理解するための材料としてお聞かせ頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

初めて投稿致します。

最近、国際結婚をした知人からの紹介で在日のフランス人男性と知り合い、お付き合いをする事になりました。

私は29歳独身、結婚経験はありません。
彼は32歳バツイチ。日本語は生活に困らないレベルです。
彼の前妻は日本人だったそうですが、入籍後に挙式を控えていたにも関わらず離婚したそうです。
離婚の原因の詳細は話したがらず、「前妻の事をあまりにも気にするようなら僕たちは上手く行かないだろう」といわれます。

私の中で今不安になってるのは以下の点です。

【お金】
「お...続きを読む

Aベストアンサー

私はフランス在住で妻がフランス人です。

その男、怪しい匂いがぷんぷんです。できることなら付き合わないほうが良いと思いますよ。
自称フランス人でも中身は多様です。両親がアルジェリア人の生粋のアラブ人のようなイスラム教徒でも、フランス生まれならフランス人と自称します。
少なくとも育ちがかなり悪い雰囲気・・・
お金の割り勘が普通なのは本当ですが、それでも男性が少し多めに払ったり、ちゃんとしたフランス人はすごく真摯です。お金がないというのに頻繁に飲みに行ったりとか、ちゃんとした人なら変だなと思うような部分はありません。

>30代ならば週に5回はsexをするのが普通だといいます。

それは自分がやりたいだけです。

>初めて行為に及んだ際に、コンドームを使用せず挿入してきたのでストップさせました。

これもないですよ。不誠実の極み。

>離婚の原因の詳細は話したがらず、「前妻の事をあまりにも気にするようなら僕たちは上手く行かないだろう」といわれます。

挙式を控えて離婚は普通じゃないです。そこには相当な理由があるはずです。それをことさら隠したがるところが一層怪しい。自分に非がないなら簡単に言いますよ。色々な部分から独善的な性格が透けて見えます。
離れることを強くお勧めします。

私はフランス在住で妻がフランス人です。

その男、怪しい匂いがぷんぷんです。できることなら付き合わないほうが良いと思いますよ。
自称フランス人でも中身は多様です。両親がアルジェリア人の生粋のアラブ人のようなイスラム教徒でも、フランス生まれならフランス人と自称します。
少なくとも育ちがかなり悪い雰囲気・・・
お金の割り勘が普通なのは本当ですが、それでも男性が少し多めに払ったり、ちゃんとしたフランス人はすごく真摯です。お金がないというのに頻繁に飲みに行ったりとか、ちゃんとした人なら...続きを読む

Qフランス人男性

こんにちは。
最近知り合ったフランス人男性との関係について悩んでいます。
先月末にクラブで知り合い、翌日電話がありました。
暇っだったら遊ぼうとのことで、私も暇だったので会うことになりました。カフェでお茶した後に、映画でも・・となりましたが時間帯があわず僕の家でDVDを見ようと言われ、行きました。
映画が終わるとイチャイチャしてきてセックスがしたいと言われました。はじめは普通に断っていたんですが、成り行きでそうなりました。その後食事に行き、色々話をして彼の家に泊まることになりました。

その後メールのやり取りをしてまた会いました。
もちろんHありです。

そしてこの前、休みの日に遊ぶ約束をしていました。
予定はないといっていたのに、友達のライブに行くから終わったら連絡すると言ってきました。約束の時間を1時間半過ぎたころ、やっと連絡がありました。ごめん、今友達といるから今日は忙しくなりそうとの事。私としては、はぁ~??という感じで、ちょっと怒ったら、彼は日本語があまりできないため一緒にいた日本人の友達にかわりました。
事情を説明すると、私もその場に行ってもOKとの事。
その場に行き、彼以外はみんな日本人で普通に楽しく周りからはしばらくカップルだと思われていたくらいやさしくしてくれます。
一緒にいると、エスコートしてくれたりご飯代もだしてくれたりと、とても気を使ってくれてホントにやさしいのですが…特別な愛の言葉を言われた訳でもありません。
こういう関係はやはりただのSEXフレンドなんですか?

フランス人はもし付き合うってなった時は、きちんと言葉で言うものですか?

私は日本人にも付き合おうと言葉で言われたことがないく、ましてや外国人の考えは良く分かりません。
もしパートナーがフランス人の方、おられましたら教えて下さい。

こんにちは。
最近知り合ったフランス人男性との関係について悩んでいます。
先月末にクラブで知り合い、翌日電話がありました。
暇っだったら遊ぼうとのことで、私も暇だったので会うことになりました。カフェでお茶した後に、映画でも・・となりましたが時間帯があわず僕の家でDVDを見ようと言われ、行きました。
映画が終わるとイチャイチャしてきてセックスがしたいと言われました。はじめは普通に断っていたんですが、成り行きでそうなりました。その後食事に行き、色々話をして彼の家に泊まることに...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
フランスに滞在していたときの個人的感想を述べさせてください。

フランス人でも色々いますよ。
妙にかる~い人。
至って真面目な人(宗教的に?)
恐ろしく穏やかな人。

概してフランス人男性はエキセントリックで気が強いフランス人女性に比べて「優しい」の一言です。
でもそれは「誰に対しても優しい物腰」なのです。
日本男児と比べて一目瞭然で違いがわかりますから、ちょっとした気配りなどをされたと勘違いしてメロメロになる日本人女性もいると思いますよ。

>暇っだったら遊ぼうとのことで、私も暇だったので会うことになりました。カフェでお茶した後に、映画でも・・となりましたが時間帯があわず僕の家でDVDを見ようと言われ、行きました。
>フランス人はもし付き合うってなった時は、きちんと言葉で言うものですか?

男性の家へ遊びに行く=セックスOKという意味ですよね?
ちょっと勇み足だったかも。
いくらフランス人相手でも「女は軽々しく落ちてはいけない、もったいぶらせなければいけない」が鉄則だと思いますよ。
真面目に相手を考えるのならなおのこと。
私はフランス人男性もそれなりに「je t'aime」と同類のオマージュを意中の女性にすると思いますけどね。

>一緒にいると、エスコートしてくれたりご飯代もだしてくれたりと、とても気を使ってくれてホントにやさしいのですが…特別な愛の言葉を言われた訳でもありません。

う~ん。 
特別な愛の言葉を言われてない・・・微妙です・・・。
あまりにめくるめく体験で聞き逃したとか。
フランス語が判別できなかったとか(笑)。
テープおこしをお手伝いしたいくらいですよ♪

>こういう関係はやはりただのSEXフレンドなんですか?
正直に言って、可能性はあります。
彼のことが好きになってしまったのなら、少々お付き合いをして様子をみてはどうですか。
ソフトな物腰や食事代のことなど二の次で。
何故質問者様と一緒にいるのか。 毎回セックスを要求してくるのか。
ま、セックスから入る恋愛もなくはないですけれどね。

言葉では伝えきれない質問者様のミステリアスでオリエンタルな魅力があって、彼がその虜であることを願ってなりません。
そして次回からは・・・国籍を問わず男にはご自分を安売りなさらないで下さいね^^

こんにちは。
フランスに滞在していたときの個人的感想を述べさせてください。

フランス人でも色々いますよ。
妙にかる~い人。
至って真面目な人(宗教的に?)
恐ろしく穏やかな人。

概してフランス人男性はエキセントリックで気が強いフランス人女性に比べて「優しい」の一言です。
でもそれは「誰に対しても優しい物腰」なのです。
日本男児と比べて一目瞭然で違いがわかりますから、ちょっとした気配りなどをされたと勘違いしてメロメロになる日本人女性もいると思いますよ。

>暇っだったら...続きを読む

Qフランス人からアプローチされています

はじめまして。
最近、フランス人の方と出会う機会がありました。

私はフランス語がまったくわからず、英語もほんの少ししか理解できないため、彼の英語とカタコトの日本語でなんとか会話をしていました。

いろいろ話しているうちに、彼は
「あなた、とてもきれい。」「私はあなた、好きです。」「I like you.」と言ってきたのです。
何度も言われてしまいました。

これって、ただ「好き」と言われただけなのでしょうか。
それとも「付き合いたい」という意味が含まれてるのでしょうか。
そこの価値観もよくわからないのです。

彼のことをもっと知りたいので、質問の仕方を教えていただきたいのです。
彼とはまた会う約束をしています。

このままだと本気なのか遊びなのかもわからないのです。
どう聞いたらいいのでしょう。。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

きっと口説かれているのだと思います。
つきあいたいと思っているのではないでしょうか。

私も以前海外に住んでいた時に、フランス人の彼と3ヵ月だけ付き合いました。
出会いはナンパだったんだけど、そのまま家の近くを案内してくれて、
シェフだったので、夕飯をごちそうしてくれると言って、買物に行き、
その帰り公園で「ラテンの血が・・・」と言ってめっちゃさわってきて
ちょっとブラピに似ていて好みってこともあり(笑)結局会ったその日にキスもしてしまいました。
(#1の方も言っていますが、本当に「ラテンの血」というのがあるんですね♪)

後日、「楽しい時間もそうでない時間も2人で分け合いたい」みたいなことを言われ、
彼女がいないことを確認してつき合い出し楽しかったけれど、
実はもう一人彼女がいて、フラれました。
直接の原因はそっちの彼女の方がよかったんだろうけれど、
その理由としてあまりコミュニケーションできなかったのがあるのかなぁって思っています。
彼はフランス語と英語、私はカタコトの英語と日本語。
わたしは自分のレベルが低い英語がはずかしくて、なかなか自分の考えを話せず、
きっとそんな私はつまらなく思えたのでしょう。

彼のことをもっと知りたいということはあなたも彼を気に入っているということですよね。
彼の思いがわからなかったら直接彼に聞いてみましょう。
辞書片手で2人して真剣に向き合うのもいいと思います。
それで彼の気持ちもわかるのではないでしょうか。
思いやりや愛があれば他に何もいらないと思ったこともありますが、
言葉が通じないというのはかなりの高い壁ということを何度か体験したので
お互いを理解し合うために2人でお互いの言葉を習うなり、
共通語として英語を習うなりはしたほうがいいとは思います。
まずはがんばって彼の思いを聞いてみてください。
いい出会いになるといいですね。

きっと口説かれているのだと思います。
つきあいたいと思っているのではないでしょうか。

私も以前海外に住んでいた時に、フランス人の彼と3ヵ月だけ付き合いました。
出会いはナンパだったんだけど、そのまま家の近くを案内してくれて、
シェフだったので、夕飯をごちそうしてくれると言って、買物に行き、
その帰り公園で「ラテンの血が・・・」と言ってめっちゃさわってきて
ちょっとブラピに似ていて好みってこともあり(笑)結局会ったその日にキスもしてしまいました。
(#1の方も言っていますが、...続きを読む

Qフランス人男性が心から愛を語るときについて

先の旅行中、ハンサムなフランス人男性が気さくに話しかけてくれました。段々熱っぽく語ってきて「今、僕は君という素晴らしい恋人を見つけた」とか「こんなに恋しくなるなんて初めて」とか言って、震える手で私の手を握って自分の胸に当てるです。
”なんてロマンチックな人”と思って、ちょっと本気にしたんですが、旅程を組んでいたので3日で別れて別な町に行きました。

すると、また新たに可愛いフランス人男性が近付いてきました。しばらくしゃべっていたら、涙目になって「君と出会えて世界一幸せ」とか何とか言って、首やら手やらにキスしてくるわけです。
ここでわかりました。フランス人って、皆こんななのだと。
”もう行かなくちゃ”と、振り切って電車に乗ったのですが、ホームから彼は自分の指にキスして、その手を窓ガラスにあて「僕の手に君の手を重ねて!」と言うんです。もう、何が何だか。

アメリカ人・イタリア人・韓国人・・などなど、ナンパされることは多いですが、上記のフランス人のような熱烈アピールは初めてで、非常にビックリしました。
フランス人にナンパされたことのある皆さんなら「そうなんだよね~」「あるある~」と共感してくださると思います。

ここで疑問なのが『フランス人男性が”本当に恋した場合”はどんなことをするのだろう』ということです。
”震える手”や”涙目”や”くさい演出”を平気でやってしまうのですから、心から何かが沸き起こったときは、どうなっているのですか?

【お願い】
”フランス人と付き合ったことがある”ではナンパだけの可能性もあるので、”フランス人と結婚した””長期間の同棲をしている(居候、ヒモ除く)”ほどの経験のある方、是非お教えください。

先の旅行中、ハンサムなフランス人男性が気さくに話しかけてくれました。段々熱っぽく語ってきて「今、僕は君という素晴らしい恋人を見つけた」とか「こんなに恋しくなるなんて初めて」とか言って、震える手で私の手を握って自分の胸に当てるです。
”なんてロマンチックな人”と思って、ちょっと本気にしたんですが、旅程を組んでいたので3日で別れて別な町に行きました。

すると、また新たに可愛いフランス人男性が近付いてきました。しばらくしゃべっていたら、涙目になって「君と出会えて世界一幸せ」とか...続きを読む

Aベストアンサー

主人(フランス人)に話してみたところ、結論から言うと「アラブじゃないの?最初からそんなことするフランス人いないよ。万一フランス人だったとしても、よっぽど頭のおかしい人だから、どちらにしろ注意したほうがいいね。」だそうです。

主人いわく、アラブの人たちはとてもハンサムな人が多く、また青い目で栗毛色の髪の人だっているので、それでフランス語しゃべってたら、日本人がみても分からないでしょう(フランス人には分かるらしいです)。
でも、最初から涙とかありえないし、大げさな態度も彼らの特徴。本当にお金と身体目当てな場合も多いから気をつけないと。と言っていました。

さて。
そんな主人ですが、”震える手”や”涙目”なんてしたことがありません。”くさい演出”は、何の記念日でもないのに、大きな花束を買って帰ってきたりしますが、そのくらい?
あと、私の太もものセルライトを見て「とてもきれいなセルライトだ…」と言って、キスをしたときには少しびっくりしました。

参考になりましたか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報