電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後5ヶ月ほぼ完全母乳の赤ちゃんについてです。

私の服を入れてあるタンスには、いつも防虫剤を入れるのが習慣になっていて、あまり気にとめていなかったのですが、最近、赤ちゃんに防虫剤は良くないと知りました。
授乳ブラジャーや下着、普段着にいたるまで、ミセスロイド(ピレスノイド系防虫剤)がついていると思います。
本当に危険なら、ミセスロイドの説明に書いてあるだろうと思うので、気にしすぎかもしれませんが、ブラジャーもタンスにいれていたので、母乳に防虫剤を混ぜて飲ませていたかと思うと気が気でありません。

防虫剤を使っていたけど、子供は順調に成長していますっていうお母さん、おられませんか?少しでも安心したくて、質問しました。皆さんは、どうされてますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

心配しなくても、防虫剤使った時点で

部屋中に漂ってますよ。

そんなの大したことないです。

貴女が食べている食品
購入するときに、成分を確認していますか?

聞いたことがあるようなないような化学物質がたくさん入っていますよ。
発色剤 増粘剤 保存料 香料 着色料 乳化剤・・・

それから、スイーツブームやらで甘いものを日常的に食べているママも同じ

だからと言って、「カロリーオフ」飲料なんか最悪
アスパルテームやスクラロースなんて、健康な人間の摂取するものではない

野菜や肉は、「産地」「育成方法」にこだわらなければ、
農薬、遺伝子組み換え飼料、化学肥料、消毒、保存剤まみれです。

現代人はさも危険なものをたくさん体に取り込みます。

防虫剤がちょっと体に入るぐらい、かわいいものですよ。

当然、子どもの健康は害されますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。ありがとうございました。