ロード・オブ・ザ・リング王の帰還のエンディング曲を教えて下さい。映画を見てから気になってます。

A 回答 (1件)

" Into The West "ではないでしょうか。

↓ご確認下さい…。

http://mobile.yamaha.co.jp/main/special/040213_r …

参考URL:http://mobile.yamaha.co.jp/main/special/040213_r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。
確認したところ、この曲でした。すっきりしました。

お礼日時:2004/05/15 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンディングソングが好きなアニメは?

当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。

しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。

もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、

・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」
・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」

この3曲しかありません。(2009年1月現在)

というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。
当方は前述の3曲がそうです。

当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。

しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。

もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオ...続きを読む

Aベストアンサー

私がエンディングの方が好きなアニメは、
■忍空
鈴木結女「それでも明日はやってくる」
■幽遊白書
高橋ひろ「アンバランスなkissをして」「太陽がまた輝くとき」
馬渡松子「さよならbye-bye」「ホームワークが終わらない」
■魔法陣グルグル
奥井亜紀「Wind Climbing~風にあそばれて~」

です。
残念ながら、忍空と魔法陣グルグルはDLできるところがないようなのですが、
大き目のレンタルCDショップなどに行けば、まだレンタル可能だと思います。
幽遊白書のものは着うたなどDL可能です。

あずきちゃん、OPも好きでした。

Qロード・オブ・ザ・リング・2の塔・王の帰還の劇場上映は西暦何年

ロード・オブ・ザ・リング・2の塔・王の帰還の劇場上映は西暦何年
 
でしたか?そして出演した俳優は誰でしたか?2~3人でいいので

教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

 ロード・オブ・ザ・リング(2002/03/02)
 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(2003/02/22)
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(2004/02/14)

製作年度はそれぞれその前年です。

 主なキャストと役柄は以下の通り

イライジャ・ウッド フロド・バギンズ
イアン・マッケラン ガンダルフ
リヴ・タイラー アルウェン
ヴィゴ・モーテンセン アラゴルン
ショーン・アスティン サム
ケイト・ブランシェット ガラドリエル
ジョン・リス=デイヴィス ギムリ
バーナード・ヒル セオデン
クリストファー・リー サルマン
ビリー・ボイド ピピン
ドミニク・モナハン メリー
オーランド・ブルーム レゴラス
ヒューゴ・ウィーヴィング エルロンド
ミランダ・オットー エオウィン
デヴィッド・ウェンハム ファラミア

Q15年くらい前の三国志のアニメのエンディング

アニメのエンディング曲について質問させていただきます。
曲の名前を知りたいです。心当たりのある方、ぜひぜひ情報をお待ちしております。

15年くらい前のアニメでタイトルは解りませんが中国の「三国志」を題材にした番組のエンディング曲でした。

歌詞の一部に「春には○○で、夏には草で、秋には・・・冬には・・・」みたいな感じのフレ-ズがありました。

歌っている人は女性でした。

エンディング曲が流れているときのアニメは「夕焼け」「丘に立つ女性」

あと、なぜかこのアニメのことを考えると相撲のアニメ「ああ播磨灘」を連想します。

私自身で調べた限りでは遊佐未森さんの「空」かな?と思っていますが、確証が得られていません。できたら歌詞を確認できるサイトのようなものがあったら併せて教えていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

歌詞の載っているサイトが見つかったので確認してください

参考URL:http://cadaver.cside1.com/braska/photo/image10_1.html

Q「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還SEE」の上映時間について

「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
スペシャル・エクステンデッド・エディション」
を見に行きたいと思っています。
しかし、上映時間が250分という長さにびびっています。
ほとんど映画館に行ったことがないわたしが、
耐えられるものでしょうか。
途中でトイレに行きたくなりそうで、心配です。
映画館にあまりいかれない方で、この映画をご覧になった方がいらっしゃったら、
その「長さ」についての感想をお聞かせくださいませんでしょうか?
ちなみに第一部・第二部はテレビ放送を録画して拝見しました。
第三部は、是非スクリーンで見たいと思っています。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪・梅田イーマビルの上映では、
途中に【5分間の休憩】がありましたよ?
他の映画館でも同様の配慮があるのでは?

『ロード・オブ・ザ・リング』は、是非スクリーンで観て下さい。迫力あるシーンは 大画面で観たほうが絶対にイイですし、後ろから襲ってくる馬の蹄の音が 本当に後ろから聞こえたり、戦闘シーンを大音量で楽しめるのは、映画館ならではですもんね。

Qこんなエンディング曲のアニメを探しています

「どうして君は 小さな手で ○○○(何だか忘れた)を掴もうとするのだろう」
こんな出だしで始まるエンディング曲を探しています。
たぶん深夜アニメだったような気がするのですが。
どのアニメのエンディングだったか思い出せません。
ご存じの方、いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ガンダムSEEDの3rd ED・・・かな?
深夜に再放送していましたが。

FIND THE WAY
歌:中島美嘉

どうして君は 小さな手で
傷を背負おうとするのだろう?

Qロード・オブ・ザ・リングのラスト

DVDを見てすっきりしないところがあるので質問させてください。
フロドはなぜエルフやガンダルフ達と共に旅立ったのでしょうか?
エルフの乗る「最後の船」ということはもうホビットの村には戻ってこないつもりなのでしょうか?
冒険好きのビルボのように、ただ単に、旅行(冒険)に行くという意味?
 友人は、フロドが滅びの山で一時的にでも指輪を自分の物にしようとした自責の念から村を離れるんじゃない?と言ってます。
みなさんはどのように思われますか?

Aベストアンサー

この映画は「原作を読んでいること」を前提としていますので、原作を読んでいないと、理解できない部分があります。

以前私がここで書いた解答を下にコピーしました。間違いがあったところは訂正しております。



ネタバレがあります。

小説をこれから読もうという方は、
つまらなくなるので読まないほうが良いかも知れません。
ぜひ読まないでください(^^;


原作、その他を読まないと絶対に分からないのですが、エルフたちとともに中つ国の西にある「アマン」という島へと向かいました。長くなるので詳しい説明は避けますが、まあエルフの聖地だと考えてください。
エルフは寿命で死ぬことがないので、人生に疲れたりするとアマンを目指します。
指輪所持者だったフロドも疲れ果てていました。スメアゴル(ゴラム)のように指輪所持者だったものは長命を得ますが、同時に精神的ダメージを蒙ります。
普通ならエルフ以外はアマンへの船に乗ることはできないのですが、叔父ビルボ同様、フロドは指輪所持者としての傷を癒すため(説明が簡単すぎ?)、アマンへ行くことを許されます。
ガンダルフは、神の使い(映画の時代より大昔、中つ国の危機を救うために使わされました)なので、アマンに行くことに何の問題もなかったと思われます。

なぜみんながアマンを目指したか・・・
エルフたちもガンダルフもフロドも、疲れきっていた…
いわゆる「燃え尽き症候群」ですね。
簡単に片付けすぎですね(^_^;

一説によりますと
実は指輪の消滅が「神話の時代の終わり」だったからだとも言われます。
神ではなく、人(エルフ、ホビット、オークなど)の支配する、新しい時代がやってきていたのです。
その辺縁にフロドたちは生きていました。
世界を支配していた魔法的な象徴のすべては、消え去るべきであったのでしょう。ガンダルフもフロドもそれを理解し、中つ国から去ることにしました。

ほんのすこしの間、指輪を所持したサムは、というと、最後にはアマンへ向かうことになります。
本当に少しの間の所持でしたので、ダメージは小さく、彼はホビット庄で長い人生を送りました。しかしながら指輪を所持者であった苦しみが、結局サムをアマンへと向かわせるのです。
サムがホビット庄を去ったことで、すべての指輪の所持者が中つ国から去って、中つ国の神話がすべて終わりをむかえました。、(レゴラスとギムリはもっと後でアマンへ向かいました…)

長文ですが、語りきれない部分が多いのです。ぜひ原作を読んでいただいて、自分なりの回答をお持ちいただければと思います。
実のところ、私は映画でのフロドの荷う指輪は、原作の指輪よりも軽く感じました。指輪はもっと重苦しくフロドを痛めつけます。それを支えるサムのけなげさ……
フロドがかっこ悪い、という人もいるのですが、私はフロドは「喪失」の英雄だと思います。(指輪の仲間は母国での名誉や地位、幸せな家庭を得ますが、フロドだけはホビット庄での名誉もなく、指を失い、体と心を病んで、ついには国を去って行きます)

今これを書いていて、原作はすごいと改めて思いますね。

この映画は「原作を読んでいること」を前提としていますので、原作を読んでいないと、理解できない部分があります。

以前私がここで書いた解答を下にコピーしました。間違いがあったところは訂正しております。



ネタバレがあります。

小説をこれから読もうという方は、
つまらなくなるので読まないほうが良いかも知れません。
ぜひ読まないでください(^^;


原作、その他を読まないと絶対に分からないのですが、エルフたちとともに中つ国の西にある「アマン」という島へと向かいました。長...続きを読む

Qオープニング、エンディング、の良いアニメ

タイトル通りです、オープニング、エンディングは作画の中でも
一番力が入っていると思います。
よければ、これはいいなと思うアニメのオープニング、エンディング
があれば教えてください。

Aベストアンサー

シンプルで良いOP、ED作品
藍より青し
藍より青し~緑~
ARIA The ANIMATION
ARIA The NATURAL
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる
おねがい☆ティーチャー
キミキス
Canvas2 ~虹色のスケッチ~
鋼鉄天使くるみ
こみっくパーティーRevolution
D.C.S.S.
ToHeart2
迫力と臨場感が良いOPあるいはED作品
一騎当千
一騎当千 Dragon Destiny
頭文字D シリーズ
神無月の巫女(OP限定)
機動戦士ガンダム00
灼眼のシャナ
灼眼のシャナII(現在放送中)
新機動戦記ガンダムW (後半OP限定)
天地無用!
天地無用!魎皇鬼
Fate/stay night
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA’s
魔法少女リリカルなのはStrikerS
がおすすめです。

Qロード・オブ・ザ・リング

ロードのDVDがもうすぐ発売されますよね。
これは、DVDだけしか発売されないのですか??
ビデオは??
そもそも、DVDって一体何??
ってくらい、アホなので…

ビデオは発売されるのか教えて下さい~~。

Aベストアンサー

ビデオはレンタルしかないようですよ。
参考URLは公式サイトです。
DVDの発売やレンタルについても掲載されていますので
ご参照ください。

参考URL:http://www.lotr.jp/

Q昔に見たアニメの題名とエンディングの曲が思い出せません。

 20年ほど前に中山秀行氏の司会進行で「懐かしのアニメベスト100」(こんな感じの題名)の番組が放送されました。その番組内で私が小学1~2年生頃にテレビで見たアニメのエンディングの曲を紹介しており、歌の出足が「ぼくドンちゃん……」だったと思いますが、アニメの題名やエンディングの曲名を聞き逃し、日々悶々としておりました。現在もたまに思い出しては喉の内側が痒くなるような、胃がキューっとするような表現しがたい気持ちになっております。どなたかご存知でしたら、回答願います。
 なお、「ドンちゃん」は犬なのに電動自動車を運転し、子供たちと会話していたように記憶しています。

Aベストアンサー

思い当たるのが、「魔法使いチャッピー」というアニメのエンディングです。
「ドンちゃんのうた」という曲かと思います。

ドンちゃんはパンダなんです。

「ドンちゃんのうた」で検索すると歌詞もわかると思います。
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca=1&id=9257
メロディーは上記サイトで確認してみてください。

Qロード・オブ・ザ・リングの

「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャル・エクステンデッド・エディションてレンタルで借りられますよね?
私の行っているTUTAYAではDVDが一本あったような気がしましたがビデオは置いてないように思います。
なぜなのでしょうか?
見てみたいと思っているのですが。
みなさんが行っているレンタルビデオ店はたくさんありますか?
ちょっと気になったので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャル・エクステンデッド・エディションは
VHS2巻組になっていて,
かなり場所を取ってしまうからではないでしょうか?

現在はVHSよりもDVDの方がレンタル数を上回ったというニュースも聞きましたし,
場所がかさばらないDVDの方だけ置く店も多いのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング