アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
今現在での宝ということで回答いただければと思います。

私の宝は両親ですね。
育ててくれたのはやはり親ですから、感謝もしています。
今はあまり親孝行できていませんが…

必ず親孝行できるようにがんばっています。
将来的には旅行をプレゼントしたりしたいと思っています。

夫婦で旅行に行ってもらいたいので
いつかかならずプレゼントします。

みなさんの「宝」はなんですか?
色々なお話聞けることを楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>今まで生きてきた中で一番の「宝」はなんですか?



     ↓
65歳 男性

◇子供・孫です。

◇理由
私がこの世に生まれ生きた証、縁あって結ばれた嫁と一緒に歩んだ歴史と共に、この世に贈りだし遺す最高傑作≒オンリーワンの宝だと思うから・・・
時には、心配を掛けたり悲しませたり起こりたくなることもあるが、でもその笑顔寝顔を見ただけで嬉しく幸せに成る。
そして、大切に大事に愛しみ共に生き歩みたい、それが、この世に生を受け生きた事への、ご恩返しだとも思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の先輩からの回答をいただけるなんて
感激です。

子供は自分が生きてきた証。
確かにそうですね。
奥様と出会い、その中で子供を授かり
とても大切にしていた奥様との子だからこそ
奥様と同等の愛情を注げるのだと思います。

この回答を拝見させていただいて
感動させていただきました。
歳をとると涙腺が弱くなるというのは
本当ですね。
なんだか気持ち悪いですけど…(苦笑)
人前では間違いなく泣けないですね。

今後もその大切な家族を
見守り続けそして共に幸せを分かち合ってください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:37

● 旦那さんですね。

彼は夫、親友、親兄弟と1人何役もしてくれています。私に本物の愛情とは何かを教えてくれた人です。無条件で無限で無償の愛を与えてくれます。いつも私を大笑いさせてくれる天才だし、一緒にいるだけで心が洗われ、幸せになれます。
● 上司とその上の元上司。こんなに生意気な私を大きな温かい心で理解し受け入れ、なおかつ仕事の実力も認めてくれています。ある意味、家族みたいなものです。私も彼らを人間としてもプロとしても敬愛しています。
● 会社の先輩。お互いに気がある事は伝え合いましたが、社内だけのプラトニックな関係です。彼は私の女性としての意識や自信を向上してくれます。彼が常に私を特別な思いで見ていてくれる。。本当にそれだけで、ときめき、嬉しくなり、毎日会社にオシャレして行く張り合いがあります。この事は旦那さんも公認です。夫婦間のつながりがあまりにも深いので、問題になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい旦那様ですね。
文字を読んでいるだけでも奥様が愛しているのだということが伝わってくるようです。

会社の上司もいい上司に出会ったようですね。
それはとても運がよかったのかもしれません。
ですが、運だけではなくあなたの人柄なのかもしれませんね。

会社の先輩
プラトニックな関係ですか。
なんとも刺激的ですね。
それが女性としての魅力を上げる手伝いをしてくれているなら良い効果が出ていると思います。

こんなにもステキな「宝」をお持ちなんて
私には想像もできないですが
ステキなことですね。
正直うらやましいです(笑)

今後私にはそういう方はできないと思いますが
もしかしたらなにかの気まぐれで
地球人全員が宇宙旅行に行けるようになる確率のようなもので出会いがあるかもしれません。
今の状況からは想像もできませんけどね。

話が脱線しましたが
これからもこの数多い宝を大切にしてください。

良い回答をいただけて私もうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:32

過日,ヨリを戻した先代の彼氏



一緒にはなれない大人の事情があるんですが,精神安定剤の代わりです

一緒にいると落ち着くし,肩肘張らず私が素直になれます

なかなか私を操縦できる殿方はいません

珍獣です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先代の彼ですか。

一緒にいて安心できる人がいるというのは
とても良いことですね。
それが恋人なら何も言うことはないでしょう。

これからもお互いにうまく軌道に乗ることができるといいですね。
もしかしたら宇宙旅行にいけるかもしれません。
結婚という旅行に。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:27

こににちわ。


tunamayogoodさんと同様に私も、両親
を「宝」だと思っています。
両親がいなければ、この世に生を受けることも
なかったですし、人生においての節目、苦境において
身近で支えられ、助けられましたからね。
私自身も親孝行をしていませんので、tunamayogoodさんに
見習って、何かプレゼントを考えるようにしたいと思います。
後私の「宝」と言えば、やはり友ですかね。
両親同様に、常に人生に置いて、支え助けられ、なんども人生に
つまづき、転んだ時に、手を差し伸べくれました。
そんな差し伸べてくれた手に、私自身何度も救われました。
私の中での「宝」は、物質的なものでなく、精神的なものであると
思います。
心で人は、救われ、それに感謝し、自分の心が癒され、育まれる
ものだと思ってます。
そんな気持ちをもって、これからも、「宝」を大切にしていきたいとい
思います。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番にお礼をしたはずなのに…なぜかお礼できていないなんて…申し訳ありません。

親がいなければこの世に生を受けることはできなかったでしょうから。
そういうことに関しては感謝ですね。
ただ、うちの家族は普通の家族とは違ったものなので
正直なところ「宝」と思いこんでいるだけなのかも
しれません。
特に父のほうはまったく会話が成り立たず
母を通して話をすることが多いです。

ですがやはり育ててくれたのは親であり
その感謝の気持ちを伝えたいので
いつか必ず旅行をプレゼントしたいと思います。

ご友人にも支えられて
良い環境にいらっしゃるようにお見受けします。
友人は大切ですよね。
両親と同じで、同じ友人というのは
ないと言っても過言ではないでしょう。
大切な友人というのは
失ったら同じ者は見つけられないと思っています。
同じようなことを二度書いてしまいましたが…

これからもご両親・ご友人共に大切になさってください
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:47

師と友でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからも大切にしてくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!