アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は37歳の精神障害者です。大切な母がいます。母は高齢で、70を過ぎています。
母にはすごく苦労をかけてきました。
私は収入も少ないし、結婚もしていないし、なまけものだし、自分は本当にろくでもないなと思います。
今からでも母に出来る親孝行を考えています。
こんな私にでも出来る親孝行はありますか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 弟は所帯を持って、定期的に孫の顔を見せています。私には何もありません。

      補足日時:2021/12/26 10:10

A 回答 (4件)

親が、自分の子どもに望むこと。


それは、結婚して赤ちゃんをみせる事でも、たくさん働いてお金を稼ぐ事でも、健康でいてくれることでもありません。

生きていてくれること、家族として温かい思いやりの気持ちを持っていてくれること、それが何よりの願いです。
少なくとも私はそうです。

白い砂浜さんのように、親孝行したいと思ってくれたら、それが何よりの親孝行かと。

一緒にご飯を食べたり、テレビを観て会話したりする時間。
そういう毎日が大切な宝物だということに気がついてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/26 15:04

働いて社会で親を見つける。

    • good
    • 1

それをそのまま親に聞け。



どうせ、幸せであって欲しい、しか返ってこんとは思うが。
    • good
    • 1

美味しいご飯を作ってあげてください。


些細なものでよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。

お礼日時:2021/12/26 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!