アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の【典型的】な例を 2っつ挙げて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

じゃあ、男性と女性の例で。



男性:外出時にセカンドバッグを持ち歩く。
女性:夏場のブラウスからのブラ透け。

今じゃ、どっちもいないような…。

この回答への補足

透けてるどころか、丸見えちゃんってか。

補足日時:2014/05/17 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Beautiful

お礼日時:2014/05/17 14:41

昔はただのキチガイ。



今はニートで弱者扱い。

なんでニートが弱者なのか全く理解できません。

あのようなクズ怠惰野郎は殺処分すべきです。

心から思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bravo

お礼日時:2014/05/17 14:41

ウサギ跳び、練習中の水分補給禁止でしょうか


とにかく、根性論は衰退しましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wonderful

お礼日時:2014/05/17 14:41

・エスカレータ


昔:「危険ですので、エスカレータでは歩かないでください」
今:「歩く方のために左側をあけましょう」

一応、関西では、放送が流れていたのでそちらを書いています。
関東での右側を空ける習慣は自然発生らしいので、放送が流れていた関西優先ということで。
なお、今でもときどき、「エスカレータは歩くことを想定して作っていないので・・・」とか
「いろいろ事情があるので歩かないで」とかいうポスターを見かけることはありますが。
⇒今の常識は変な常識です!

・スポーツ中の水分補給
昔:何も入っていない水を飲め。
今:糖分か塩分かなんかいろいろ入ったスポーツドリンクのほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答1~5の中で、一番真面ってかThanks.

お礼日時:2014/05/17 15:11

旧かなつかゐ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すひませぬ

お礼日時:2014/05/17 15:09

食生活についての、昔の常識、今の非常識


(昔)特に中年以降は、コレステロールを増やすバターは避け、リノール酸を多く含む植物性のヘルスマーガリンに替えるのが体のために良い。
(今)マーガリンには、トランス脂肪酸が多く含まれる。トランス脂肪酸は、血液中のLDL(悪玉)コレステロールを増やし、動脈硬化を起こしやすくする。よって、トランス脂肪酸をほどんど含まないバターのほうが、むしろ体に良い。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat …

(昔)中年以降になれば、肉類はなるべく避けたほうが良い。
(今)中年以降、特に60歳以上は、もっと積極的に肉類を摂取するほうが良い。
むしろ若い方は、肉類を控え、魚類を中心に摂取するほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

然うだわさ、政府も年金払いたくないから70~75歳位迄国民を働かせ、残業~代只で(=無給で)搾り取ろうと"画策"中です、
好いんですか、好いんですよ(ワ~ルドサッカ~も近いし)→否、ダメですよ。

お礼日時:2014/05/17 15:55

昔 「レコードメーカー」



今 「CDメーカー」

私は今でもレコード屋さんって言います

昔 「とっくりセーター」

今 「タートルネックセーター」

昭和世代ならとっくりで間に合います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「太陽にほえろ」ショ~ケンシリ~ズ、今当地で再放送中、仰る様に確かに、トックリ御姐さん、貸レコ~ド屋みたいのが映ります。

お礼日時:2014/05/17 23:24

※昔の刑事ドラマのむちゃくちゃな捜査方法。



※喫煙のTPO。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽にほえろシリ~ズも然うみたいです、そして殆どのデカはプカプカしてます。

お礼日時:2014/05/17 23:25

昔:What's your name?



今:May I ask your name?

昔:How are you?

今:What's up?

ちょっと笑える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

It may be right so.....thanks.

お礼日時:2014/05/18 09:23

太陽系惑星の並び。



昔『水金地火木土天海冥』
     ↓
 『水金地火木土天冥海』
     ↓
 『水金地火木土天海冥』
     ↓
今『水金地火木土天海』 (冥王星が惑星から準惑星になったため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

然うだった、私がカテ違いだった....
何が一体真実だったんだ...by Obokata

お礼日時:2014/05/18 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!