プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレンチトーストをお弁当として持っていく方法はありますか?
焼いて切って、サンドイッチを入れるようなケースに入れればいいでしょうか?
食べる時はチンしますか?

A 回答 (3件)

私がもっていくと想定して以下の通りにします。

(持っていったことはないのでw)

フレンチトーストを弁当箱に入る大きさに二つに切り、(フォークしかもっていかない場合は一口大に切っていくと食べにくくはないと思いますね。)
(仕切り面倒なら百均のタッパーでいいと思います。)
ラップにくるんだ四角いバターをちょこんと横に置いておく。
はちみつやメイプルシロップは、百均などに売られている醤油入れ(四角いちょっと太いやつ)
お弁当を包むナプキンの結び目辺にフォークと一緒に忍ばせますかね。


温める場合。
ラップにくるんだバターを上に乗せ、
ラップで周りをふんわり包みチンします。
そして、最終的にシロップをかけて出来上がりとしますかね。


醤油入れがない場合。
ラップに適量のシロップを流し入れ、
キャンディ包むみたいに、キュッと上をひとひねりし絞ります。
爪楊枝を一緒に持って行って、たっぷんたっぷんになっているところを
えいやっ!と爪楊枝で刺すと、適量ずつでるので便利ですね。←マヨネーズやケチャップの時にも使える技です。
弁当箱の蓋にのせておけば手も汚れずいいかもしれません。


温めない場合。
もうバターも弁当箱へ入れる前に全体に絡めておきます。
シロップは上記の通りのやり方でもっていきますかね。


果物やサラダなんか横に添えたいところですが、
温める場合は取り出すの面倒になると思うので、
こういう場合は、別に小さいタッパー(これまた百均でありますね)
別入れでいれていった方が、温める時も便利ですし、楽だと思います。


お弁当箱にバターを付くのを防ぎたい場合。
もうこれは、一個一個ラップを巻いていくのが良いでしょうね。
もしくは、全体にラップを敷く。
想像するだけで、シロップをかけたりでベトベトになりそうですから。
敷いていたラップを取るだけで、バターやシロップがついていないので洗うときは楽だと思われます。


如何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 13:37

焼いた後、縦長に二等分して、たまご部分を重ね合わせ、ラップでまきます。


その上から、ハンカチで包めばいいと思います。
温めるときは、ラップの状態でチンすれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 13:37

バターがべとべとしますから、アルミホイルで包んで。


温めても、そのままでも、美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!