プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度ついに2000ピースのジグソーパズルが完成いたしました!!
長かったです!でも、やっと完成してさぁ飾ろう!としたらまた問題が発生しました。
パズルが重すぎて画鋲では飾れなかったのです。
手持ちに木ネジ(notフック)があったのでそれで飾ろうとしたのですがネジを締められる箇所が一か所しかないため落ちないか?と不安です。
ネジが止められる場所はパズルの上部の真ん中で左右と下をどう補強するか悩んでいます。
手持ちには100均一のダルマピンとフックピンです。
ご回答よろしくお願いします。


あ、ちなみにパズルは縦型です。

A 回答 (3件)

 


私は、こんな額に入れて飾りました
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%82%B0%E3%82 …
 

この回答への補足

私も色違いですがこの額縁で飾ってます!!
どのように吊るしてるんですか?

補足日時:2014/05/17 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2016/02/14 16:48

まずは完成おめでとう^^



ちなみに・・・・質問なんだけど
完成したピースは そのまま台紙?に載せただけ?

裏側をボント?とか何かで接着しておかないと
仮に飾れても重さで落ちた時にバラバラになっちゃうよ。

本題です。
縦長 なのか 横長 なのか・・・・にもよるけど

壁に穴開けない方法なら

・横長の場合
タンスや本棚の上に ゴム状の物を引いて
その上に乗せて壁に傾けるって感じかな。(ゴム状:ストッパー代わり)

・縦長の場合
何処に飾るかによって変わってくる。
小さな座卓(TV台等)とかの上に乗せて 壁にもたれさせたり?


・壁に穴開けても良いなら・・・

ネジ式の物でそこにピアノ線等を使って
つる下げる感じかなぁ。。
ネジ式=真ん中に穴があって回して入れる感じのネジ?
?←こんな感じのヤツw

ピアノ線だと結構強度あるから 1箇所でも十分出来るよ。
ピンフックやダルマピンは 吊るしたりしたら 
重さに耐えられるかどうか・・・・^^;

もしくは ピンフックを横に並べて数箇所に刺して 
その上に額を乗せるのでも可能かも?
不安定になるから 少し斜めになる感じで・・・
それでも不安定だけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
糊付けはしてあるしフレームに入れてあるので崩れる心配はありません。
パズルは縦長なので私も台の上に置こうか迷ったのですがとりあえず手持ちで何とかならないかとここに来ました。
壁に穴あけは少しなら大丈夫だと思います。
やはりフック(?こんなの)がないと少し厳しいのですかね…あとピアノ線…
台とフックピンとネジを酷使して何とかならないか頑張ってみます。

お礼日時:2014/05/19 09:04

手持ちのものですませたいならば


部屋の隅や床面から40cm~45cm部分に足が長い画鋲を刺していくと
壁に完全に刺さらない,コツンと当たる場所があります
そこには下地があるのでネジが締められます

天井付近には確実に下地があると思うのでネジでカーテンレールを取り付ければ
ピクチャーレールになります
ピクチャレールで購入すると高いけどカーテンレールは100均でも購入出来ます

あと,壁に少し小さい穴が開きますが,石膏ボードフック
100均で売ってるものでも軽量用(1kg)~重量用(7kg)まであります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2016/02/14 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!