アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーベル印刷が一番簡単に出来るのはどのメーカーでしょうか?

現在キャノンのIP4300を使用していますが、古いためかDVDごとに内径をあわせたりなどの作業を
画像編集ソフトを使って自分でやっていてとても面倒です。

レーベル印刷をするのにみなさんのオススメを教えて下さい。

ご解答お待ちしています。

A 回答 (3件)

EPSON PP-100AP

http://www.epson.jp/products/discproducer/pp100a …
レーベル印刷専用のプリンターです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

レーベル専用のプリンターなんてあるんですね。
他の方のご意見とあわせて、こちらも参考にさせて頂きます。

ご解答ありがとうございました。

私に感想をひとつ

元はCANONのMP-600と言う機種を使っていました。レーベル印刷も順調でした。

最近MP-600が壊れましたので、買い替えの条件は「レーベル印刷可能」の機種で一番値段の安いやつで、決まったのがEPSONのEP-750Aと言う機種でした。

それで使ってみましたが、CANONとEPSONの違いを述べます。

1.DVDを乗せる「トレイ」にCANONの方がきちっとDVDが収まります。EPSONはDVDが外れるんじゃないかと思うくらいです。

2.トレイの差し込みがEPSONの場合は、レバーを下げて差し込むという手間が必要です。CANONは何もしなくてもトレイが差し込めます。

3.EPSONの場合は、先に「PRINT-CD」のソフトを立ち上げてから、DVDトレイ差し込まないといけません。CANONはどっちが先でもOKです。

と言うことで、レーベル印刷についてはCANONに軍配が上がりますね。

それからですね、インクの減り具合が何故かEPSONの方が早いような気がしますね。これはほんとに感じています。

私は次の時はCANONにしようと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

2社を比べていただき分かりやすかったです。
購入時の参考にさせていただきます。

ご解答ありがとうございました。

プリンタがと言うより、レーベル作成ソフトが使いやすいものがいいのではないでしょうか?

Canonのについている「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」が使いやすいと思うのですが・・・、
いちいち設定するよりも、内径を設定した雛形を作っておいて、それのコピーして使えばいいと思いますが。私のはEpsonなのでこれが使えず、基になっている(?)ラベルプロデューサーをレーベル印刷用に編集して使っています。
    • 0
この回答へのお礼

Canonのソフトが使いやすいんですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。