dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週号の少年ジャンプの「ハイキュー」で
ボールを足でけるシーンがあったのですが、
私は下半身はアウトだと思っていたのですが、ルールが変わったのですか?
ご存知の方おられました教えて下さい。

A 回答 (2件)

昔は、腰から下を使うのは反則でしたが、今は体のどこを使っても良いとされています。


調べてみると、1995年にルール改正されたようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1995年ということは20年ほど前ですね、全然知りませんでした。
タイのセパタクローの選手だったら、普通に打つより足でやった方がうまかったりして…。

お礼日時:2014/05/20 17:24

いえ、床に落ちさえしなければ身体のどこで跳ね返しても良いです。


実際、足で蹴るところも見たことありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!