プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚まだ数ヶ月ですが、好意や愛情が持てません。
その為、結婚を後悔しています。
優しいのだけが取り柄で、見た目も良くなく鈍感でもあり性格や価値観の違いも見られます。
優しさは嬉しいですが積極さや引っ張る事はありません。
会話も楽しくなく毎日が陰湿な感じの部屋で過ごしている感じです。
結婚前から今現在も性行為はありません。
お誘いはあるのですが愛情を持てない相手と行う気になりません。
夫は不満の訴えはありますが、拒否を続けることで誘いはなくなりました。
こちらも毎日、家事に追われ晩御飯のメニューを考えたり作ったりと毎日休みなく家事を行っていますので、その点はこちらの落ち度はありません。
家事で忙しいのでお誘いがあってもそのように言うと優しいので引き下がってくれます。そういう優しさはあるのですが。
やはり離婚を前提に話を進めるべきですか?

A 回答 (20件中1~10件)

御主人が優しいだけが取り柄なら、あなたは家事だけが取り柄ですね



 セックスレスは離婚事由になります。ご主人から離婚を言い渡されたら、あなたが慰謝料を払うはめになりますよ

 御主人がこの掲示板に逆に質問してそうな予感

 結婚したのですが、我が家の嫁は、私に対して常に冷たい。愛情を感じない。いつも不機嫌そうにしている。セックスの誘いにも応じたことがない。どのような対応をしたらいいのでしょうか?とね
    • good
    • 3

好きでもない人と結婚したんですね。


お金目的ですか?相手に失礼です。
相手はあなたが好きで一生一緒にいたいと
思ったからプロポーズしたんです。
それにあなたは、はいと答えたんですよね?
なのに好意を持てないとか好きになれないとか
おかしいですよね。
即答ではい。と答えたのですか?
少しも考える時間が無かったのですか。
数秒でもあったはずです。
この人とこの先一緒に生きていけるかとか
この人の子供を産めるかとか。


一度結婚したら離婚するときに
旦那さんの財産があなたの手元に
少なからず入るはず。
お金目的での結婚と
思われてもしょうがない気がします。
    • good
    • 0

50代 男性です。



人間は愛だとか恋だとか 分けのわからない感情で異性と一緒になるのです。
でも何十年も別々の生活をして育ってきた者同士が一緒になって 毎日顔を合わせてると 色々とぶつかることが起こります。

貴女も家事を一生懸命するために 結婚したのではないと思います。 
彼も貴女にどう対応していいかわからずに困って ただ優しくしてるだけだと思います。

彼の見た目も含めて貴女には結婚前からわかっていたと思います。
ただ結婚前の忙しさから それを無視して突き進み 夫婦の家庭生活に入りると この生活がこの先 何十年も続くのだと言うのが現実になった時点で 貴女は後悔してるだけです。

もし離婚して 貴女が一人になってもまた違う後悔が出てきて 自分の将来への夢も希望も持てなくなりますよ。

夫婦生活は 家事をしたり仕事をしたりで この先何十年もの歳月を重ねて行けるものではないのです。
悪いことは言いません まず我慢して彼を受け入れなさい。 

今の貴女達は仮面夫婦なのです。 いきなり彼と性行為をしろと言っても無理なら 取りあえず我慢して一緒にお風呂に入るとか 何か始めなきゃなりません。

今の家政婦状態から抜け出し まずは同居人になり 次に夫婦としての生活に乗り出す 勇気を持ってください。

結婚って そんなに悪いものではないですよ 何十年も結婚生活をしてる私が言うのですから 信用して 彼に身を任せる勇気を持ってください。

何 慣れるものですよ。
    • good
    • 6

つりですか?



好意なかったらふつう結婚しませんが・・・
    • good
    • 2

我儘な女と思いますが、生理的に受け付けないのならば早めに離婚すべきです。

しかしこの文面だけでは貴女が悪いのでそれなりの非難は甘受しないといけないと思います。
    • good
    • 2

大したことは言えないけど、


自分が変わる方が、ずっと簡単な場合があります。

質問者さんも、我慢していて、
旦那さんも、やっぱり我慢していて、
この様子だと、相手が変わらないと改善しないという思い込みはありませんか?

自分が変われば、相手も変わるという言葉が、わたしの母の口癖です。

また、ある本には、
愛されることを受け入れることも、愛だともあります。

美女と野獣は、何故愛し合えたのでしょうか?

結婚したのも何かの縁では?

良かったら、美女と野獣の映画を見直しながら、今一度お考えになってから、離婚について検討しても遅くはないのでは?

愛される奇跡も、感謝に値しませんか?
    • good
    • 1

あなたもかわいそうな人ですね。


親がしっかりと躾しなかったのでしょうね。
あなたも被害者。
物事の考え方は自己中心的。
性行為を拒絶するのも立派な離婚理由です。

あなたは早く自分の理想の男性と一緒になってください。
(多分いないと思いますけど)
旦那さんには、あなたと正反対のしっかりと躾された女性と
一緒になられることを願います。
今のままではお互いに不幸です。
    • good
    • 1

 結婚前から性行為がなかった。

愛情を持てない相手とはしたくない。つまり、結婚前から愛情はなかったのですか。愛情がないままにご主人様と結婚されたのですか。それは、かなりおかしな事です。

 どんな理由で結婚されたのか分かりませんが、とてもいい加減なものを感じます。彼も中途半端だったのかもしれないけど、愛情もなく結婚して、それで彼のアラを拾ってすぐに離婚を考えるあなたは、ご自分の軽はずみな行動で周りを振り回しています。

 離婚するなら、ご自分の非を認めて、彼を責めずに、迷惑をかけずに、アトクサレのない様にしてあげてください。

  ☆  ☆

 彼が気に入らない様ですね。それを承知で結婚しながら今更…というのは、もう言いますまい。離婚の理由は、

 「性格の不一致」

になるのでしょうか。

 彼は確かにパッとしない男の様ですが、若くてハデ女性が「お付き合い」をするには華がなくてつまらないでしょうけれど、「結婚」の相手としては、むしろ堅実です。あなたがお仕事と家事をしっかりやっているのは分かりました。では彼は「夫」をしっかりやっていない、かと言われれば、そうでもなさそうです。むしろあなたが彼を否定して、抑えつけてはいませんか。

 自分の理想以外はすべて否定、では、どんな相手でもうまくいきません。結婚は、お互いに話し合って、時には相手に合わせて、時には主張して、相手を思いやって、続けていくものではないでしょうか。ご質問には、そんな心のゆとりや幅や優しさが感じられません。他のご回答も、あなたへのご指導ばかりでしょう。それが当然だと思います。偶然そうなったのではありません。ここをよくお考えください。

  ☆  ☆

 運よく、あなたにとって理想の男性が現れたとします。

 そして、彼にとってもあなたが理想の女性だった。

 お互いに相手が好きになった。

 こういう事って起こるのでしょうか。かなり確率は低いのではないでしょうか。お付き合いや結婚って、我慢し、ケンカし、妥協し、それでも相手が好きで…といった感じで、山も谷もありながら進んでいくものだと思います。年齢的にも、いつか白馬に乗った王子様が迎えにきてくれる、みたいな期待は振り切ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

お見合いで仕方なく結婚したのでしょうか?



あなたは本当は、どんな男性と結婚したかったのか、もう一度考えてみましょう。

ご主人ばかり責めていますが、あなたの意思も感じられませんよ。

ご主人も離婚を考えていると思います。

あなたが言い出せば、簡単に離婚できると思いますが・・・。
    • good
    • 0

ちょっと待って。

ならどうして結婚に至ったんでしょう。摩訶不思議。
強引さがないとか、そんなの結婚前からわかるはずだし、そんなの正当な離婚理由にならない。


家事が忙しいから夜は断るって、一体どんなお屋敷なんでしょう?
毎日毎日、隅から隅まで雑巾掛けして家中ピッカピカ…にしなくちゃいけない訳じゃないですよね?
レストランみたいなメニューを、毎回作らなくちゃいけないなんてありませんよね?
洗濯物が毎日20人分もある訳もないですよね?

結婚した理由に、嫁き遅れな年齢だからとか、親から干渉されてもううんざりだからとか、経済的に不安だからとか、そういう打算があったんじゃないですか?
でなければ、結婚なんてできないはず。
それで当てが外れたと思うなら、相手が気の毒なので是非とも離婚してあげて下さい。

夫婦生活の拒否の事もあるし、あなた側の一方的な離婚要求だから、もちろん慰謝料なんて請求出来るはずもないので、あなたの経歴にバツがつくだけ。

わざわざ人に聞くまでもない事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!