プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

winxpスクリーンキーボード
スクリーンキーボードに
かな
表示したい
かな入力が
解りません
ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

時々使いますが


あくまで補助機能としてあるだけなので多少不具合もあるようです

かな入力にしたからといって画面のボタン表記が かな表記になるわけではありません
ローマ字入力モードに切り替わるだけです
(その意味では漢字ボタン押しても同様)

モード切り替えた後ローマ字入力を行ってみてください
入力された文字はきちんと日本語表記がされるはずです

判らないと書いてるのが他の意味ならもう少し細かく説明を

この回答への補足

win7のスクリーンキボードみたいに
かな表示操作が
あるのかなと思っていました。
キボードに
かなが出てこないので
使い方が
わかりません。

補足日時:2014/05/20 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 23:11

質問の答えとは少し違うかも知れませんが、「DekaスクリーンキーボードCompact」というスクリーンキーボードソフトがお勧めです。

解決策が見付からなかったら試してみて下さい。

■ DekaスクリーンキーボードCompact
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se487486 …

もし上記のソフトが動作しなかった場合は、「.NET Framework」というプログラムをインストールすると動くと思います。

この回答への補足

win7のスクリーンキボードみたいに
かな表示操作が
あるのかなと思っていました。
キボードに
かなが出てこないので
使い方が
わかりません。

補足日時:2014/05/20 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたソフトでした。
最高です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!