アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

彼女がちょっとしたことですぐ泣いてしまい困っています。

テレビや映画を見て感動するのは普通のことなのですが、「ここは感動するところじゃないだろう」というところですでに泣いています。

それは特に問題ないのですが、ちょっと何かを指摘すると泣いてしまうし、謝るときも泣いてきます。

泣く沸点の低さも頻度も半端ではなく、週に1-2回会っていましたが、泣かない週はないのではないかというくらい何かにつけて必ず泣いています。

相手に泣かれてしまうと、もうそれ以上何も言う気になれず、そんなことが2年ほどずっと続いてきました。

今では真剣な話がしたくても「多分泣くだろうな」と思うと言い出せません。

面倒だと感じてしまい、もういいやと思って放置してしまいます。

そんなことを繰り返していたらだんだん彼女の存在に嫌気がさしてきて、最近ではほとんど連絡をとらなくなってしまいました。

そして久しぶりに連絡したとして、どうせ泣くのが分かり切っているので連絡する気にもならないという悪循環に陥っています。

無理な相談かもしれませんが、何とかして泣くのをやめてもらいたいので、何かいい方法はないでしょうか。

また、そういう人とうまく付き合っていく方法などあれば、ご教授お願いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

無理っぽいですよ。


私は、泣くな!泣くな!と逆に泣かせ続けた経験があります。
やがて彼女は、泣きはするものの鬼のように強い女性なりました。
なくは、反抗するは、戦いを挑んでくるは、手が付けられなくなりました。
かわいい彼女のまま、そっと優しくしてあげる方が身のためだと思います。
人前で泣かれるといやですけどね。
ただ言えるのは、その子の場合は、貴女に相当心を許している証だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし私の前でなくても同じように泣いています。

お礼日時:2014/05/25 11:17

いいかげんにしてくれよ、何で一々泣くんだよ、うっとおしいんだよ、もう別れる・・・



と、ならなかったあなたの忍耐力に乾杯。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なりかけましたが、別れ話したら泣くのが目に見えているのでそれすら面倒と感じてしまう状況です。

お礼日時:2014/05/25 13:11

ナイ~。


私もすぐ泣く人と関係ありましたから気持ちはよくわかりますよ。
しんどいなら無理なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。異常に泣いたり寂しがるところ以外はとてもいい彼女でわがままなども一切言わず、不満もありません。

お礼日時:2014/05/25 13:44

私も小さいころから泣き虫でした。


小学校の時、同級生に「泣けば済むと思っているのか?」と言われてから、悔しくて泣くのを我慢するようになりました。
それ以来絶対に泣かないと心に決めたら、泣くのを我慢できるようになりました。
中学の時、男子から言葉のイジメを受けたのですが、「何を言われても泣かないのは可愛げがない」とも言われるほど強くなりましたよ。

感情のコントロールはできない事はないです。
それで泣かれたとしても、泣くのは嫌だと言うべきでしょう。
言わないとあなたが嫌がっていることが分からないと思います。

それでも泣かないよう努力をしないなら、あなたへの気持ちはその程度だったということでしょうね。

言っても言わなくとも今のままの状態が続くなら、関係は終わりますよ。
どうせ終わるなら、言ってしまえば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泣いても僕を困らせるだけという自覚はあるようです。もう泣かないって決めたのにまた泣いてしまったというセリフを10回くらい聞きました。

お礼日時:2014/05/25 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!