dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急にインターネットが繋がらなくなりました(´;ω;`)
画面には「インターネット アクセスなし」とかいてあり、コントロールパネルでは「ホームグループ」参加済み、「接続」はWi-Fiの電波がしっかりたっています。
タブレットの方もネットがつながりません。
パソコンはwindows8.1で、ルーターはELECOMlogicのLAN-W301NRです。
パソコン初心者なので優しく教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

どちらもダメという事ならLAN-W301NRか、それより前に問題があるはずですが、接続環境が不明です。

取りあえずLAN-W301NRも電源を一旦抜いて再び入れる。
あるいはその前に何か機器があれば、そちらも再起動(電源の抜き差し)
これでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
電源を一回抜いたときは直らなかったのですが、もう一度抜いたら直りました!٩( 'ω' )و
ありがとうございました!ヾ(Ő∀Ő๑)ノ

この質問ができるということは、インターネットに繋がっています。

もし不具合があれば、ルーターやパソコンを再起動してみるといいでしょう。

私もそんなに詳しくないので良い回答できませんが、参考程度にお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
スマホの方はWi-Fi接続ではないのでスマホから投稿してるんです( ´・ω・`)

パソコンのほうは再起動してもやはりつながりませんでした(´・-・`)