1つだけ過去を変えられるとしたら?

宜しくお願いします。
心のつながりとは何か定義がありますか?
それとも男、女、母、父、娘、息子などそれぞれの立場や役割、人それぞれの価値観から生み出される「自己満足するための条件」ですか?又、私の考えの及ばない全く別の捉え方があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

定義などはございません。



私見でありますが、
絆でもありますので、
血縁関係なく信頼される言動があってこそ、
それは生まれます。

しかし、嘘をつかない人間は一人もいなく、
世間に伝わるような良い嘘をうまく使って、
信頼を築きましょう。

そういう私も、
実の親よりは、育ててくれた恩師の方が、親だと思っていますので。

道に捨てられた赤ちゃんを拾い、育てたなら、
それもれっきとした心の繋がりになるでしょう。

難しい話ではなく、
「見返りを求めない愛情」こそが全てであります。


どんな傷も癒せる気持ちをもって、接してみて下さい。

この回答への補足

お二方、有り難うございました。

補足日時:2014/05/26 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2014/05/26 14:30

心はすでにつながっています。


それが見えなくなっているならエゴのせいです。

あなたは、誰かの娘であったり姉妹であったり友人であったり
みんなとつながっています。あなたの心は、みんなの心の
コピーです。あなたが一人で生きてきたなら心はなかったはずです。

あなたは、他の人と心をつなげる必要はありません。
すでにつながっていたことに気づけばいいだけなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2014/05/26 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報