dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前からユニセフはアフリカ諸国の子供達を映し如何に、この子達が貧しいかTVに訴えて寄付金募集を募て居りますが!私たち日本で暮らして居る者としては、どんな貧乏でも父と母や兄弟や爺さん祖母さんや叔父叔母が居て何らかの手助けをするはずで!ましてこの手の映像には必ず父親が映ておらず(別なTV局ではフィリピンやブラジルの貧しい母子家庭を若い日本女子タレントが気の毒そうに取材して何故か父親の件は一切取材せず)いくら別(離婚)かれたと言っても、何処かに居るはずで、自分の子供が心配しない親は居ないはずで!その辺が理解しにくく、私としては納得し難いTVコマーシャルで、其れと別な角度と映像を良く見るのですが!其の貧しい家族のお国の御偉い人達が良い外車に乗って、高価な着物を着て、豪華な食事や高価なシャンペインを飲み頻繁にパーティーを開き競馬やルーレット賭博で遊んで居ることは、ユニセフスタッフは知らないのか!其れとも知ってても知らないふりをしているのか!まさかユニセフ幹部が其の御国の官僚達とパーティーに参加
して居ないか。別な話ですが最近アラブ諸国内戦の犠牲者家族にTV取材している場面で赤ちゃんを抱いた若い母親が主人は反乱兵で内戦で死んだが、この子もアラーの神兵隊にさせ、戦いに行かせると言って居るのを見て、ふと日本国内の奇麗ごとを言っているニュースキャスターやコメンテイター達に見せ、話せば分かる極楽とんぼ発言が如何に自分たちの発言が自己満足無責任キワマリない発言であることが分かるはずで、此の内戦中のアラブ若妻の発言が私には、如何に難解で理解し難いか、かよく分かりましたがいかがと思いますか。

A 回答 (1件)

あなた、ちょっと混乱していますよ。

TVで馬鹿を見たならばあなたが正しいことをすればよろしい。
心にかなった深いことをすればよろしい。少しをしなさい。
    • 0