電子書籍の厳選無料作品が豊富!

九州は5/27からとどこかに書いてあったのですが、東京はいつからでしょうか?

A 回答 (2件)

エルニーニョ現象の影響かどうか,東京を含む関東は平年が6月上旬のところ,今年は遅めの6月中旬になりそうとの予報が出ています。



お天気 JAPAN
http://www.otenki.jp/sp/art/tuyu/?an=4&pg=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まだまだ先のようですね。

お礼日時:2014/06/03 17:37

これが面白いんですね。

九州地方が梅雨入りしたら、中国、四国、
近畿と順に梅雨入りするのだろうと思っていても、最近では気候が
変で、九州南部が梅雨入りしたと思ったら、いきなり東海や関東が
梅雨入りしたって報道がありますよね。

九州南部が梅雨入りしたら、もしかしたら直ぐに関東が梅雨入りす
るって事も無いとは言えません。

天気の事だから分からないのが現実です。

気象予報士が解説する天気予報を頻繁に見るしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐなのかと思ったら、暑い日が続きますね。

お礼日時:2014/06/03 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!