電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなり画面に何も映らなくなりました。テレビ上部にはHDMI1 レコーダー1となっており、配線も間違いありませんが黒い画面のまま何も映りません。もちろん普通にテレビは映ります。
接続はテレビとブルーレイレコーダーをHDMIで接続しています。
配線は何もしておらず映っていた時の状態のままで抜け落ちなどないことを確認しました。
またケーブルの断線などもありません(他のHDMIケーブルでやってみましたがだめでした)
ブルーレイレコーダーの方は本体表示はHDMIと表示されており、リモコン通りチャンネル番号やSTART MENU など表示されます。しかしテレビ本体には何も映っておりません。
SONYホームページでのQ&Aを参考に停止ボタンを10秒押して解像度をさげる操作をしても何も変化ありません。(昨日の段階ではこれで1度は復活したのですが・・・今朝同じ状態になってからはダメでした。)
またブルーレイの本体のリセットボタンもやってみました。
他に何かやってみるべきことはありますでしょうか?
やはり本体の故障なのでしょうか・・・。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (1件)

既に、

・停止ボタン10秒押し
・本体リセット
・HDMIケーブル交換
を、行っているので、故障の可能性が高いと思われます。
あとは、
・EW500本体のコンセント抜き(1時間くらい)
・テレビのリセット(電源ボタンの長押しやコンセント抜き)
・テレビに別のHDMI入力端子があれば、そちらに変えてみる
を試す位でしょうか
    • 4