プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って五ヶ月の彼氏とは
結婚まで考えていました。
最近、彼氏と喧嘩の繰り返しで
ついに彼氏に先のこととか全て考えたうえで答えを出したいとゆわれ
考えるなら別れた方が良いんぢゃない?とゆってしまいました。

けど考えたいから考える時間がほしいとゆわれ一週間たちます。

あたしも喧嘩の原因や自分の非を見つめ直す良い機会だとは思ってるんですが、彼氏は何を考えてるのか疑問です。どう思いますか?

A 回答 (3件)

疑問というより「不安」なんだと思う。


まだ150日(5か月)の関係なんだよ。
これが5年の関係なら、
良い意味で5年間も蓄えてきた偉大なる足元がある。
その足元を踏まえて、
「全て」を考えた上で答えを出したい。
そう言われても、
お互いに即失う方向に向かう事無く、
どうしたら今までの貯金をこれからも活かしていけるか?
そういう考え方も出来るんだよ。
でも・・・
貴方と彼って歴史が浅い。
浅い中身に、
喧嘩を繰り返した「辛さ」が増えてしまった。
その辛さが好きを少し上回っている。
⇒好きだけじゃやっていけない。
彼は疲れてしまった。
僅か150日でこの状態では先が思いやられる。
先の事や、
先の事も含めた全ての事を考えた上で答えを出したい。
当然全てである以上、少し時間は掛かるんだよ。
貴方からすれば、
考える時間が欲しいという表現は、
ほぼ別れに向かっていて、
その前にクッションを置かれたような状態なんだと思う。
別れる事は辛い。
辛い事が先延ばしにされるのはもっと辛い。
だったら、
考える時間を挟む位なら、
もう別れた方が良いんじゃない?
半分は本音であり、半分は強がりなんだと思う。
貴方はどう思う?
好きだけじゃやっていけない。
そう言われたようで、「言わせてしまった貴方がいる。
今も貴方は、
基本的に好き「だけ」でやっていく準備(持ち合わせ)しかないんだよ。
自分を見つめ直したいけれど、
やっぱり同じような事は繰り返しちゃうんじゃないか?
そう考える貴方もいる。
彼は、
今が良ければそれで良いじゃん?
もうそういう考えは無いんだよね?
この先(結婚)まで考えるとするなら、
このままの喧嘩垂れ流し状態ではマズい。
どんどん擦り減っていくこの感覚はもっとマズい。
じゃあ別れた方が良いのか?
それもある。
ただ、
先の事まで考えるつもりで付き合ってきた彼もいる。
それは本当に不可能のなのか?
自分だけが変わっても、貴方がそのままでは上手くいかない。
好きは好きでも、
お互いにその気持ちの方で動き過ぎて上手くいかない。
それって変えられるのか?
何より、
好きな人(貴方)から離れて(考える時間を置いて)みて、
自分(彼)の中にどういう感情が生まれるのか?生まれないのか?
仮に別れるにしても、
自分自身と向き合ってみてからでも遅くは無いじゃないか?
喧嘩の繰り返しで疲れた「まま」別れたら・・・
お互いに二度と思い出したくないような、
振り返る事も疲れるような関係として整理されてしまう。
それは彼も不本意だと思ったんじゃないの?
貴方は150日の彼女として何を感じているの?
ただの疑問符だけ?
人に聞かないと分からないような「彼女力」しかないの?
貴方はまだ、
感情的な部分が収まっていないんだよ。
考えを出す「まで」時間が欲しい。
貴方は待たされているようなイライラ(不安)があるから。
その時間が長引けば長引くほど、
冷静な部分って無くなっていくんだよね?
でも、
彼は冷静になりたいから考える時間を設けている。
貴方も頭では良い機会だと思っているんだよ。
思ってはいるけれど・・・
心は頭と別行動をしている。
それが今の貴方の状態だよ?
彼は何を考えているのか?
それを貴方「なり」に考えながら、
貴方も貴方の場所で考えるんだよ。
そんなめちゃくちゃ時間は掛からない。
歴史自体が150日しかないんだから。
貴方も今という時間をもっと大切にしてみたら?
仮に今後も付き合っていくとしても大事な事だし、
別れる方向に進み出すとしても、
これからの貴方自身の為にもやっぱり大事な事なんだからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ好きだからきっと別れるの?ってなると焦りがでてきて思うようゆ考えれなかったんですが、今は
冷静に自分の非を見つめ直してます。

期待と不安しかないですが
彼の返事をまちます。

お礼日時:2014/05/27 15:30

>彼氏は何を考えてるのか疑問です。

どう思いますか?

別れるかどうかでしょう?

別れたほうがいいかどうか。といったほうがいいかな。
    • good
    • 2

彼氏が何を考えているか?


それは、普通にこの先も付き合っていけるのかどうかを考えて居るのだと思います。

喧嘩が続く状態で一緒に居ても仕方ないから考えたいと言っているのだと思います。

私も、元彼に同じ事を言いましたよ。
そして別れましたけど…。

今だけ一緒に楽しむ関係なら好きの感情だけでも一緒に居れますが…

喧嘩続きでは、その今だけさえも楽しく無いですし…

先の事まで考えるなら尚更すぐには結論も出せませんよね?

彼は現実的なのでは??

そして、悩んで居るのだと思います。

まだ、交際期間5ヶ月ですよね?

今は、まだ好きかもしれませんが結婚した後も恋愛的な好きが続くとは言い切れません。

恋愛的な好きが無くなった後に残るのは人間性が好きかどうか。

相手の人間性が好きなら恋愛感情が無くなっても大切に思えると思いますが…

考え方の違いなどで喧嘩が続くと今でさえも会いたいと思えない、更には考え方が理解できず先に対しても不安になるのは仕方ないかと思われます。

焦らず待ってみてはいかがでしょうか?
焦って結論を出すなら別れにしかならなそうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか考えすぎて何を彼がそんなに悩んでいるのかよく理解できてない自分がいました。

ただ喧嘩が多いからその喧嘩をどう直していくのかそゆポジティブに考えているのかと思ってました。

辛いですが待ってみます。

お礼日時:2014/05/27 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています