プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝、ゴミを出して一旦家にもどり、何分かごに家をでたのですが、その際にカラスがゴミを荒らしていました。
もしかしたら家のゴミかもしれないのですが、もう時間がなかった為、確認せず放置してきてしまいました。名前の入ったものとかも捨ててしまっているので、ご近所に家だと知られたらいやだなと思いまして。
アパートなんですが、少々やっかいなおばさんがいまして。
今さらどうにもできないですが、ゴミが荒らされてたら片付けるべきですよね。

A 回答 (1件)

アパートのゴミステーション(ゴミ置き場)は「開放型」ですか。

ネット等は無いのですか。

行政に言えばカラス避けネットをもらう事が出来ると思います。

貴方のすることでは無いかもしれませんが、アパートの管理者に相談しても良いでしょう。

>今さらどうにもできないですが、ゴミが荒らされてたら片付けるべきですよね。

まあ、そこに住む人にとって、最低限の心得でしょう。

この回答への補足

ブロックで囲われていて、上からネットを被せる形になってるのですが、ネットがうかないように物干し竿とネットが縛りつけてるのですが、その部分がもう破れてしまって隙間があるので、そこから侵入したのだと思います。
以前はネットがない状態でしたが、管理会社がねっとをつけたので、管理会社に言ってみます。

説明が不足してましてすみません。
回答ありがとうございます

• 0