電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家では旦那も私も結婚前から男の子がほしかったですが、一人目は女の子でした。
でも、とてもかわいいので満足はしていましたが、この間の妊娠して検査でまた女の子だとわかりました・・・。

以前は女の子は特に勉強とかしなくても、一般職で働いてその後専業主婦になれば、母親といっぱい接することが多くて、それが今の女の子人気がつながっていると思いますが、最近は女の子を生んでも会社でがんばるために学歴も必要ですし、就職後もずっと忙しく共働きするのが普通になりつつあるので、「女友達」のような関係にはなりにくくなっていますよね。
キャリアウーマンの友達の話を聞くと、平日はもちろん無理、週末も溜まった家事や子供との外出で母と会うのは無理らしいです。
他の友達も主婦のお母さんとは話が通じなくてほとんど連絡とっていない人もいるみたいですね。

一方で男の子だと、今のところ圧倒的に同居できる確率が高いので、少しばかり孫も同居する夢を見ることができたのに。
http://www.ipss.go.jp/ps-dotai/j/DOTAI6/NSHC06_y …
ここの4ページを見ると、男の子の方が女の子の2倍以上同居する確率が高いようです。

こんなふうに考えるのは私だけですか?
ちょっとした愚痴ですが、似たような考え持ってる人がいたらどう乗り切るべきか教えてください。

A 回答 (5件)

ほんとうに、この方の質問、不快です。



立て続けにお礼もせず、締め切って、
同じような女の子が嫌だという質問。

男の子ばかり生まれて女の子がほしいと悩んで方だっているし、
子供だって望めない方だったいるのに!

IDだって「mataonnanoko」ってふざけてます?
なにがちょっとした愚痴でしょうか?
乗り越えるってなにを?
そんなに嫌なら堕胎じゃないですか。
あなたのような考え方の母親じゃ、お腹の赤ちゃんだって不幸です
    • good
    • 1

ここまでみなさんにいろいろ回答してもらっているのにお礼もなく何回も同じ質問を繰り返して結局何と言われたら気持ちが楽になりますか?


同じ妊婦としてあなたのその異常な失望感は信じられません。
お腹の子にこの質問をすべて見せれますか?
あなたが女の子なのが残念で仕方がないのと言うのですか?顔を見る度にため息を付くのですか?
そんなにイヤなら今からでも堕胎したらいかがですか。
一人っ子制度の中国だと当たり前ですよ女の子だと家を継げないから堕胎する考えは、彼氏との間に出来ちゃったから中絶したって。
いやで仕方ないなら里子に出せばいい、女の子の新生児を欲しがっている子供が出来ない夫婦なんてごまんといます。そしてまた何事もなかったように子作りしたらいかがですか。
愛せないなら、子供の顔を見て反抗期が来る度に私は男の子を産みたかったのに何であんたが産まれたのというくらいなら最初から母親辞めたらいいです。
現実をみてください。
    • good
    • 0

貴方は女性なんですよね?



貴方のお母様も、「女の子が生まれてがっかり」と言いながら貴方を育てられたのでしょうか?

そして、貴方の旦那様はもちろん男性ですよね?
ご主人は「男の子」なので、将来はご両親様と同居なんですよね?



乗り切るも何も、一番大切なのは「温かい家庭」でしょうね。

男女どちらを授かっても、家庭が円満でなければ家族みんなが不幸になると思います。

そして、幸せは自分で掴み取るもので、目の前の幸せに気づかずにいたら、どんな幸せも幸せだとは思えないでしょうね。


子供は、母親と友達になるために生まれてくるのではありません。

親と同居するために生まれてくるのでもありません。

親に愛される為に生まれてくるんです。

親に愛されて育ち、やがて親から離れて、自分の人生を生きる為に生まれてくるのだと思いますが…


いい機会ですし、貴方もご自分の人生を見つめ直してみられてはいかがでしょうか?

質問サイトで同じ質問を繰り返すより、よほど有意義だと思いますよ。
    • good
    • 0

同居は女の子のほうがいいに決まってます。


所謂マスオさんですね。
そして、男性と違って女性は自分に仕事の能力がなくとも、どんな男性も選べます。所謂玉の輿ですね。

姉妹かわいいじゃないですか。楽しみですね。
    • good
    • 0

まだ産まれてもいない子供の将来を思い悩むよりも


今いるお子さんとこれから生まれるお子さんをまずは精一杯育ててはどうでしょう。

20年後なんてどうなるかわかりません。
20年前と今は違うでしょう?
それよりも時代に沿った柔軟な考えを持って
結婚できる娘に育ててください。

自分から離れていくことばかり気にしていもしょうがないじゃないですか。
どうなるかなんてわからないのです。
お婿さんをとって二人で同居してくれるかもしれません。
(私の両親も妹夫婦も入り婿です。当然父と義弟は実家を離れています)
結婚もせずに家に寄り付かなくなるかもしれません。
お子さんが海外へ住むこともありうるし、
行かず後家だって今は沢山います。

女の子だから男の子だからと凝り固まった視点は持たなくていいと思います。

そもそも自分が五体満足に生きているかさえ約束されてはいないのですから。
どういう形になっても信頼関係があればいいのでは?

20年も先の事よりも、今いる家族の関係を大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!