プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天などで検索していて疑問に感じました。
ロックミシン針とニット針は同じものですか?
表現が違うだけで同じなのか、それとも違うものなのですか?

A 回答 (1件)

どちらも同じくミシン針です


ただ「家庭用ロックミシン」で販売されていても
使用針は「工業用ミシン針」を使用するようになってるロックミシンもあります
「家庭用ミシン針」より「工業用ミシン針」の方がバリエーションが広い
「家庭用ミシン針」より「工業用ミシン針」の方が堅牢です
バリエーションが多くて堅牢なのが長所ですが
堅牢な針は折れた時に跳ねるのが短所です

お持ちのロックミシンの針を確認された方が良いですよ

うちの母親のロックミシンは工業用針だったかな?
でも,叔母のロックミシンは家庭用針です
叔母がうっかり規格違いの針を購入し,頼まれてネットで注文した記憶があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!