アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
インターネットラジオと呼ばれるものは、下記のような機器で全て聴けるのでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/kaigaieigyou/10000085/

radikoを聴くのは無理だと思ってます。
現在、主に下記のラジオをiPod touchのWEB経由でイヤホンを使用して聴いてます。
http://block.fm
これをiPod touch、PC、タブレット、スマホを使用せず、据え置き型ラジオみたいなのを買ってスピーカーで聴けますか?
インターネットラジオとはいっても、配信方式が何種類かあるようで、対応しているのかどうか。
iPod touchからBluetoothスピーカーに繋いで聴くくらいしか、お手軽な手段はないですか?
普通のラジオみたいに、電源入れてすぐ聴きたいです。

A 回答 (4件)

PCやスマホ系以外の機器でネットラジオを聴く場合、その機器に予めプリセットされているラジオ局しか聴く事が出来ません。



ファームウェアのアップ等で聴ける局数が増える事もありますが、基本的には聴ける局数の範囲が狭いと思って下さい。

Radikoと同様にblock.fmも既存のネットラジオとは異なる配信方式なので、PCやスマホ類でしか聴く事が出来ません。
(iPod touchは、iPhoneと同じOSを使ってますので聴く事が可能です。)

従いまして、電源を入れて直ぐ聴くのは無理です。

広範囲のネットラジオを聴くには、やはり最低でもスマホ系の機器が必要になります。

iOSの機器なら電源を入れて比較的速く起動するので、一番お望みに近いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスマホやタブレットのお世話にならないとダメですか。
使ってないiPad2で代用してみようかなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 07:01

ご紹介のこの商品も電源入れてからOSが立ち上がり聴けるまでの時間は不明ですね


http://item.rakuten.co.jp/kaigaieigyou/10000085/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりラジオの感覚で見てましたが、確かにそうですね。
結局、スマホやタブレットと同じなのかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 07:10

ソニーのCMT-X7CDには、radikoとtune in、Music Unlimitedと接続可能のようです。

tune inというのがネットラジオらしいです。
wifi接続のようですから、ご自宅にwifiルーターが必要かと思います。
条件等は、家電量販店等でご確認下さい。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201404/03/3471 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその機種気になってました。
radikoは聴けますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 07:08

http://www.amazon.co.jp/Grace-Digital-Innovator- …

レビューにもRADIKOは聞けないとあります。
このオーディオの中身のプログラムは
https://www.reciva.com/
なので、あなたのIPODにインストールしてどんな番組があるか聞けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そのような調べ方もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!