dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パーツは樹脂で、FRPフェンダーにしたいと思います。
そもそもFRPにメッキ塗装ってできますか? 

A 回答 (4件)

FRPでもメッキ調塗装なら自分で出来ますよ。

 あくまでクロームメッキ調塗装です。 クロームメッキの仕上がりとは程遠いのですが、ちょっとした小物ならまずまずの所まで仕上がります。個人的におすすめなのが、 メッキ調塗料「メッキシルバー NEXT」です。 ただし、光沢感、仕上がりを決めるのは、とにかくいかに下地を平滑にして均等に塗料を乗せらるかがポイントになります。  まっ結論としては、プロに依頼した方が綺麗だし、手間代金を考えたら安いのでは(・・?
    • good
    • 0

メッキは出来ますよ。



メッキ塗装と書かれていますが、メッキは通常の塗装とは異なり化学的または電気的な方法で金属の皮膜を対象物の上に作る方法です。通常の塗装のようにスプレーなどで塗料を塗るのとは異なります。

FRPのような樹脂の場合電気メッキが出来ませんので化学メッキで行うことになりますが、それ自体は可能です。

板金塗装店などに相談すれば加工業者に出してくれるでしょう。
    • good
    • 1

できますとも!! 下記を見て下さい。

ピカピカ(^_^)

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/silverbeamcoltd/3903137 …
    • good
    • 0

真空蒸着メッキもできますが、スパッタリングの方が被膜強度的にお勧めです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!